

さくらの湯

以前から良い評判を耳にした温泉
弥彦のこちらに行ってきました

ちょっと料金が高目という事で
割引のある平日の夜間
昨日の夜に初訪問


P1090840.jpg

P1090841.jpg

P1090849.jpg

施設内は清潔でお洒落な造り
他の施設とはちょっとレベルが違うなと思わせる雰囲気
これなら割引無しの料金でも納得できます

夜だからか露天風呂も幻想的な感じで
風呂の数も多くて楽しめます
今度来る時はゆっくり過ごしたいですねぇ


P1090848.jpg

足湯もあります
こちらも良い感じ

馬下保養センター

ランチに、さといも麺を満喫した後は
もう少し五泉を楽しみました♪


P1090838.jpg

以前から気になってた馬下保養センターに初訪問
大人400円、子供250円の入浴料は安いです


P1090831.jpg

この日は我が家は五泉DAY(笑)

P1090834.jpg

駐車場からの眺め
電柱と電線が邪魔でイマイチな写真です^^;


P1090829.jpg

アダルトな感じの料理が並ぶ食堂はメニューも豊富
酒類の価格は高めなので持込がお勧め

お湯は温度が高めで気持ち良かったです
この値段なら満足
格安料金で宿泊も可能です

赤崎荘

日曜日、ランチを済ませて向かうは温泉

目指すはこちら


P1090728.jpg

何故か駐車場に車が無いと思いましたが
こういう事だったんですね(汗)
同じように駐車場でUターンする車が何組も


それならと、行き先変更
鹿瀬に向かいました

赤湯も良いですが更に山を登って
こちらに初訪問


P1090730.jpg

こちら宿泊施設ですが日帰り入浴も出来ます

P1090744.jpg

大広間はありませんがソファーが幾つかあり、こちらで休憩できます
リフォームしたのか建物の中は綺麗で清潔感があります


P1090741.jpg

源泉は赤湯と同じようですが
ろ過してるそうで、お湯の感じは全然別です


P1090737.jpg

上手い具合に風呂には息子と二人きりの貸切状態
せっかくなんで写真撮影
暖かい時期はこのドームは開放するようです
眺めが最高です


P1090742.jpg

お湯の温度は若干低め
のんびり温まれます


赤湯は混んでましたが
こちらは穴場ですね


P1090745.jpg

景色はこんなです
静かで落ち着きます

明石の湯

昼食を済ませた後はキナーレに
こちらは美術館やレストラン、日帰り温泉がある施設です
グルメやライブのイベントもしてました


P1090568.jpg

こちらにも大きな雪像が

P1090570.jpg

前から気になってた明石の湯に入ってきました

P1090577.jpg

お洒落な造りで清潔感があります
露天風呂は有りませんがこの日は


P1090579.jpg

日本酒風呂♪
どのくらいの量が入ってるんでしょうかね
酒は嫌いじゃ無いんで気分も良いです


ここでちょっと、お土産を紹介

P1090559.jpg

十日町のご当地キャラのカップ酒
ちょっと高級で純米酒
自分用の土産です^^


P1090509.jpg

名物のチンコロ
間違っても変な所で切らないでくださいね(笑)
こちら雪祭り会場で購入


P1090553.jpg

可愛いですね
ひび割れが多く出来るほど縁起が良いそうです


P1090589.jpg

お風呂を上がって帰る頃は
雪像は早くも解体作業
子供達の遊び場となってました
勿体無い様な気もしますけど


P1090590.jpg

道路脇の雪の壁が立派です
毎日暮らしてる人は大変でしょうね

また来年も雪祭り行きたいです

松之山温泉 ナステビュウ湯の山

最近の寒気の影響で雪が若干心配だった十日町
松之山温泉に近づくと、辺りの雰囲気は冬


P1080791.jpg

立派なイチョウが目印のこちらにお邪魔

P1080789.jpg

駐車場の隅は、こんな状況
早くも、子供達と雪合戦しました♪


P1080792.jpg

前から気になってましたが今回が初訪問
もう少し先の奥の「鷹の湯」は以前行った事がありますが、こちらも良い風呂でした


P1080794.jpg

今回お風呂の画像はありません
こちら2階の休憩室
向かい側にも同じ数の漫画本
500円の入館料で温泉に入れて、漫画も読み放題
漫画喫茶よりもお得です


P1080797.jpg

このイベント、良いですねぇ

こちらの温泉、泉質が良いです
源泉の温度は95℃もあります


お湯や施設には満足しましたが
ここで問題発生

俺、マッサージが好きなんですよね
で、こちらでも全身40分のコースを

途中、気持ち良くて寝ちゃう事、多々あるんですが
この日も途中で寝落ちしたようで
目が覚めると施術者の気配が無いんですよね
ちょっと待っても一向にマッサージは再開されず

体を起こして見回すと
奥でしゃがんでるんですよね
良くは見えませんでしたが何してたんだか?

「終わりですか!?」と声を掛けたら
「今行きます」と
何も説明無くマッサージは再開

時計を見ると、若干早くない?と思うほどの時間で終了
「どうでしたか?」と何も無かったように問われたので
「寝てる間、何してた?」と聞いたら
「手と足が、つってました」との回答
あなた、ソレでお金貰ってるんでしょ!?って言いたかったですが
せめて、すいませんの一言もあれば救いでしたが
サボるのも言い訳も慣れてるんでしょうね
平然としてました
これじゃリフレッシュは無理です
逆にストレスが溜まりました

温泉が良かっただけに残念です
二度と、こちらでマッサージはしませんが
また行きたい温泉でした


P1080799.jpg

帰り道、車を停めて写真を
だいぶ、溶けたんでしょうけど雪国ですね
プロフィール

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
