

あかり庵

日曜日は消防の演習でした
朝早くから暑い中、頑張ってきましたよ

お疲れ様の昼食会は地元のこちら


P1110122.jpg

以前は「あかりや」でしたが
事情があって現在は「あかり庵」の名で営業中

涼しげな暖簾ですね

栃木の人がやってるお店です


P1110127.jpg

土日はランチバイキングしてます
料理は大人向けで味付けも良いです
他には、ほうれん草のおひたし、カレーに味噌汁もありました
580円でお腹一杯になれます


P1110130.jpg

こちらは、お任せおつまみ
生ビールに合いますねぇ♪


P1110134.jpg

これが食べてみたかった「アカリアン」
ネーミングが良いですね(笑)
焼きそば風スパゲッティーでした


P1110133.jpg

この日は真ん中のお酒を選びました
佐野市の酒蔵ですね


皆サン、イッパイ食べてイッパイ飲んだけど2次会に

P1110138.jpg

お馴染み「スナック404」
バイオレットフィズなんてのを飲んでみました
微妙(笑)


P1110145.jpg

バナナパフェ
見事にバナナです


P1110146.jpg

〆に大川食堂

P1110152.jpg

日曜の夕飯時
店内は満席、繁盛してました

ハツ
歯応えが好きです


P1110153.jpg

ホルモン
網の隙間に落ちちゃうんですねぇ
もったいない


今日回った3件の店
同じ町内の別のグループ(このグループはドブ掃除をしたようです)
どの店でも、会いました(笑)
奇遇ですね

もくば ②

ウチの子供、嫁の実家が大好きで
娘は何日も泊り込んでいました
土曜日は娘を迎えに行くついでに東区で飲んで、お泊りしてきました

当初、しばっちサン情報の新店でラーメンを食べる予定でしたが
メチャ行列でしかも最後尾の人で終了との事

色々悩んで海老ヶ瀬インター近くのこちらにお邪魔


P1100021.jpg

イケメンブロガーのコロンさんのホームです
嬉しい事にコロンさんはカウンターで飲んでました
先ずは軽く挨拶させてもらってテーブルにつきました



今回は家族で来たんで料理を中心で紹介します


P1090990.jpg

豊富なジャンルから選べ
値段は控えめながら味も良いです


P1090992.jpg

店の雰囲気に合わず、刺身も美味しいです(笑)

P1100002.jpg

何処を見ても木です
落ち着いて良い内装だと思います


P1090993.jpg

皆が大好きなタコ唐揚
野菜のドレッシングがタップリで良いです
サラダを頼む必要がありません


P1090994.jpg

鳥も熱々でサイズも大きめ

P1090995.jpg

こちら納豆オムレツ
フワフワで美味しいです


P1090997.jpg

ハラミ
モヤシが美味しそうでしょ!?


P1090998.jpg

ジャガバター
ホクホクでバターが、たまりません


P1090999.jpg

プリプリ海老マヨ
娘が気に入って、後でもう1回注文しました
マヨがグツグツいってて熱くて美味しいです


P1100006.jpg

ゲソバター
こちらもバターの風味が豊かで間違いありません


P1100008.jpg

この大きなブリカマ最高でした♪
案外、安かったです


途中、家族を放置してカウンターにお邪魔してコロンさん達とお話
マスターからDVDなんか貸りたりして
返しに行くのは、ちょと先になるかもですが待ってて下さい

帰りは車を置かせてもらって歩いて実家に
先回の夏の時は、ドブに落ちたんですが(汗)
今回は無事でしたよぉ(笑)

安くて美味しい、良い店です

ザ リフィー タヴァーン

古町を後にし
徒歩で新潟駅に戻ります
天気が良いし酔って気分も良し
駅前を散策
何処に入ろうかな♪

以前、通った時良さげだなと目を付けてた店の前で
店員さんに声を掛けられ
コレは運命と、喜んで入店


P1090980.jpg

この外観写真は帰る時に撮ったもの
入店時はオープン直後で明るかったです

アイリッシュパブという場所には初めて入りましたが
雰囲気が良いです

P1090959.jpg

カウンターに着席

P1090972.jpg

サーバーがいっぱい並んでいます
ハイネケンの隣にキリン一番絞り、ギネスとありました


P1090957.jpg

一発目はハードシードル
こんなサーバーがあるんですね
甘さ控えめでフルーティー
これは美味しいです


P1090960.jpg

こちらサービスの前菜

P1090963.jpg

カウンターの隅に何やら怪しげな試験管
お姉さんに質問するとカクテルの器だとか
こういうの大好きなんですよね♪
イエーガーマイスターのアイスショット
ペロリと飲んじゃいました
話題のお酒だそうです


P1090966.jpg

自家製ピクルス
普通にキュウリみたいなのが登場すると思ったら
なにやらお洒落な野菜達
普段は苦手で食べない物でも美味しく食べれました


P1090968.jpg

ギネス
泡に絵を描いてもらいましたが解りにくいかな
クローバーでしょうか
コレは大きなサイズで900円


P1090970.jpg

こちらはキルケニー
初めて見ましたが美味しいビールです
ギネス同様、泡がクリーミー
注いだ直後は白っぽいです
ちょっと落ち着いてから提供されるようです
こちらも大きいサイズで頂きました


P1090975.jpg

レバーペースト
レバーが好きだからか
コレ、メチャ気に入りました
次も注文しちゃうかも

素敵な店を発見しました
また行きたいです

トワイライトカフェ ②

日曜日の今日は休日出勤でした
なので代休を土曜日に所得して一人電車で遊びに行きました♪

この日は暖かかったですねぇ
外に出て羽織ったベストが不要と、脱いで出掛けました
この前まで寒かったのになぁ
タイヤ替えなきゃ

目当ては古町のトワイライトカフェ
アルビの試合観戦です


P1090940.jpg

昼間の3時間飲み放題は危険ですよぉ(笑)
しかし安いですね


P1090938.jpg

タオル持参でデザートゲットしました

P1090943.jpg

先ずは生ビール
ジョッキが店のロゴ入りになりましたね


P1090944.jpg

先回来た時と若干メニューが変わってます
フード割引券が100円×3枚付くので、つまみも安く食べれます

P1090947.jpg

生ビールとハイボールを中心に飲みましたが
試合の内容はあまり憶えてません(汗)
これは、ちょっと考えなくちゃですね


P1090948.jpg

P1090949.jpg

キャベツと唐揚げ
キャベツは一人で食べるには量が多いですね
青虫な気分
唐揚げはオリジナル味
ブラックペッパー味も気になります


P1090953.jpg

チーズサラミクラッカー
たまに、こういうのも良いですね


P1090955.jpg

コレがサービスのオレンジシャーベット
飲んだ後にサッパリしてて有り難いです


試合はスコアレスドロー
今となっては記憶が薄いですが
観てる時は楽しんでたんだろうと勝手に納得(笑)

魚民 新津店

先週の土曜日は仲間の父親の御通夜に参列してきました
以前見かけた時は、まだ元気で
綺麗な身なりでダンディーな父さんだなぁと思ってましたが
最近、具合が悪いとは聞いてましたが
そうなると、あっという間ですね
ご冥福をお祈りいたします

近年、スーツを着るときは黒いネクタイが多いです
自分の年齢からも、仕方ないんでしょうけど

しかもYシャツのボタンがキツイこと(汗)
今回は一番上は留めませんでした
痩せなきゃなぁ


そんな席でしたが
仲間が集まったんで、その後は飲みに行きました
電話で予約したら空いてて良かった♪こちら


P1090880.jpg

センスの無い写真ですねぇ^^;
新津駅前の魚民
以前はカラオケ店でした
色々思い出のある店だったんですけどねぇ
店内、さすがのリフォームで完全に別物


P1090882.jpg

タンブラーが良いですね
お通しは緑一色(笑)


色々食べましたが一部を紹介します

P1090886.jpg

馬刺しユッケ
美味しいですが提供直後は解凍が甘いんで時間をおいてからがお勧め


P1090887.jpg

イカ刺し
飾りの葉っぱもお洒落


P1090889.jpg

御造り
種類が豊富で良いですね
カニ味噌好きです
〆鯖も美味しかった


P1090894.jpg

P1090895.jpg

揚げ物の写真は栄えないので緑が多いです
このネギは美味しかったです


P1090896.jpg

P1090897.jpg

日本酒メインで飲んだんで、つまみもそんな感じに

安くて良い店でした
また利用したいと思います

〆に向かいの中華屋に行きましたが
この夜はイッパイ飲んで酔いました

二日酔いで次の日は辛かったですが
仲間と過ごす時間は楽しいものですね♪
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
