

道の駅 朝日

あしらでランチを済ませた後はさらに北上
無料区間を利用して日東道の終点まで


P1090386.jpg

トイレや物産館は利用したことありましたが
今回はお風呂に初訪問

P1090387.jpg

休日の温泉施設という事で例外無く、こちらも休憩所は満員と盛況です
お風呂はと言うと
大きなガラスのお陰で日の光が開放的な感じで明るい浴室
低温につき使えなかった露天風呂は残念でしたが
気持ち良いお湯でした


しばし、くつろいで物産館へ
温泉施設にも掲示してあったスイーツが気になって


P1090394.jpg

凄いですね
この宣伝文句
ジョンレノンが大絶賛ですよ
まさサンも間違い無く食べるでしょう(笑)


P1090390.jpg

ちょっと値段が高級ですが
確かに美味しいです

こちらに寄った際はお試しあれ^^

おかしの里

ラーメン食べた後は温泉に行ったんですが
東光から月岡温泉に向かう途中にこちらを発見


P1090002.jpg

Uターンしての緊急ピットイン

P1080990.jpg

建物もお洒落で、これなら観光客も呼べますね

P1080994.jpg

先ずはケーキ屋さん
パンケーキのディスプレイが可愛いです


P1080991.jpg

こちらでは、このシューラスクを購入
ケーキラスクも美味そう


P1080998.jpg

菜菓亭は2階に無料休憩室があります
コーヒーを頂きました


P1080997.jpg

奥ではガラス越しに作業の様子が見学出来ます

P1090001.jpg

興味を引いたのがコレ
どれも美味しそうです


P1090003.jpg

温泉での、おやつに購入
右下は、おこわ饅頭


P1090007.jpg

まんま丸々一個、入ってます
このみかんがジューシーで甘い事
逆にみかんがハズレならと考えると怖いですが
思った以上に美味しかったです

NIIGATA Sweets FESTA 2013 Autumn

タイトル、面倒なのでU'zさんのところでコピーしてきました(笑)

西区でラーメン食べたんで帰りに
ふるさと村で、おやつタイム♪

P1080455.jpg

どれも美味しそうで
俺に言わせりゃ、どれでも良いんですが
娘が選んだ店は一番人気で行列が出来てます^^;


P1080427.jpg

素敵な作品が飾ってあります

P1080428.jpg

P1080439.jpg

甘さ控えめで美味しかったです

P1080441.jpg

こちらが人気のあった新発田のロレーヌのケーキ
確かに可愛いですね
値段は可愛くないけれど(笑)
自分が子供だった頃はケーキといえば150円だったけど
今は小さくて高級なケーキが人気ですね(笑)

パンダ焼き

夏も終わりと言うのにラーメン食べたら
玉の汗 (´-∀-`;)
味噌って醤油より汗、出ませんか?(笑)

お腹も膨れて満足したら
お目当ての、わらアート
去年は逃しましたが数回目の訪問です

場所はエチゴビールの隣の公園です(笑)


P1070639.jpg

天気が良いと作品も更に映えるんですが生憎の曇り空

P1070643.jpg

何やらカメラが来てると思ったら
ラーメンの兄さんが!
TVの生中継


P1070652.jpg

P1070667.jpg

この戦車、カッコいいです
実は結構好きなんです、ミリタリー系


P1070669.jpg

今朝の新潟日報に載ってたのがこの場面ですね
手元にある方はご覧下さい(笑)

どうやら俺も生でTVに写ったようでした

公園を後にして次の目的地は足湯がある「いわむろや」に
初訪問です


P1070675.jpg

結構、臭いです
温泉は臭いくらいが好みです


P1070672.jpg

そんな足湯のすぐ側に何やら意味不明の石像が!?
メチャ、トトゴンさんの好みなはずです(笑)


P1070677.jpg

P1070676.jpg

何なんですか!?
この見事なジャーマンスープレックスホールドは(笑)
それも、両手の自由を奪っての危険なタイプ
しかも何の説明書きも無く、若干手入れが悪く雑草が・・・
事情が解る人はご教授下さい


そんな不思議な世界を楽しんだ後は、おやつタイム♪

P1070684.jpg

P1070685.jpg

食べてみたかったんですよねぇ

P1070686.jpg

P1070687.jpg

P1070690.jpg

出来立てを頂きましたが
ホカホカのモチモチでウマウマです♪


P1070691.jpg

惨殺現場(笑)
キャラメル味でした
これは人気がある訳だ

クレープパーラー メルシー

新津の寿司屋、うお座の近くに小さなクレープ屋さんがあります
先日、オープン2周年記念のセールをしてたのでお邪魔してきました


P1060427.jpg

存在は知ってましたが初来店

P1060432.jpg
P1060435.jpg

実は平常時の値段が分からないので、どれだけお得なのかは???なんです(笑)

P1060424.jpg

クレープバスケット
これはギフトに喜ばれそうですねぇ
見て綺麗、食べて美味しい♪


P1060425.jpg

生クリーム板チョコミルク

P1060426.jpg

生キャラメルアーモンド

生地がモチモチで美味しかったです
客がイッパイで大繁盛でした


P1060436.jpg

可愛い亀さん
お土産も色々頂きました♪
プロフィール

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
