

広東菜館

今週の土曜日は休日出勤なので
前倒しで代休を所得してサッカー観てきました

この日も夏休み中の子供達を従えて
JRで新潟駅に

先ずはランチ
今回は駅前を散策

平日だからなのか、あちこち美味しそうなランチの看板が出てます
ぐるっと歩いて、娘がこちらに決定


P1070573.jpg

P1070595.jpg

P1070586.jpg

店内も中華な雰囲気
座布団なんかも派手です


P1070575.jpg

ジョッキでウーロン茶が出てきました
暑いこの時期、特に嬉しいサービスですね


P1070577.jpg

P1070578.jpg

ランチメニューでの営業ですね
美味しそうな定食が色々ありますが
表の看板にあったセットを注文


P1070590.jpg

俺は焼肉丼と冷やしセット
750円でこの内容は満足できますね


P1070588.jpg

冷やし中華はオーソドックスな感じでアッサリ
ゆで卵の感じが食べ慣れないタイプでしたが、どうしてなんだろう?


P1070592.jpg

チャーシューは鶏でした

P1070591.jpg

この焼肉丼が美味しかったです
他の炒め物にも興味が沸きました
きっと美味しいです


P1070589.jpg

子供達は炒飯のセツト
内容は焼肉丼が炒飯に変わります

小学生位なら2人で食べて丁度良い量ですかね

P1070594.jpg

小鉢も餃子もデザートも美味しかったです♪

P1070602.jpg

スタジアムに到着
ちょっと早いですが秋を満喫(笑)


P1070617.jpg

勝利の女神達

P1070618.jpg

この日は日清ラ王サンクスデー
入場時に一人に1つの配布です
太っ腹ですねご馳走様

試合のほうは皆さんご存知でしょうけど
前半に2失点
はぁ~(汗)っと、テンションダウンでしたが
最近の新潟は違いますねぇ
後半は怒涛の4得点
最近の試合は熱くなれます
笑顔でスタジアムを後にできる、なんと幸せなんでしょう♪

家に帰って小腹が空いたんで
早速ラ王を自分で煮て食べました
これ、美味しいですよ^^

ポテトチップス 新潟ラーメン生姜醤油味

夏も終わりが近づきますと
会社の休みが少なくなります

そんなんで先週末も休みは日曜だけ
その日曜は祭りで、仕事の100倍の重労働
今朝の新潟日報の朝刊に俺も小さく写ってました

なのでネタが有りません(笑)

という事で先日、スーパーで買った面白いお菓子を紹介します

賞味期限が近いんで激安で売ってました


P1070570.jpg

ラーメン好きなら、絶対手が出ちゃうこの商品
しかも新潟の味


P1070571.jpg

未知のフレーバーですよね

P1070572.jpg

見た目は普通のポテチですね(笑)

味は・・・・・
イケますねぇ♪
生姜風味がアッサリしてて合います

お勧めします^^

来来亭

オープン前から気になったましたが
ようやく行ってきました
 

P1070476.jpg

黄色が眩しいです(笑)
ちょっと遅い時間でしたが混んでました
テーブル席が空くまでしばし待ちます


先に注文してたんで着席直後にラーメンも到着

P1070469.jpg

嫁の味噌
ゴマがタップリですね
案外、好みな味噌です


P1070474.jpg

娘は冷麺
メチャ冷え冷えで喜んで食べてました


P1070471.jpg

息子は一味抜きのラーメン(小)
子供には微妙な辛さですかね


P1070472.jpg

俺は、こってり
期待してた以上に美味しかったです(笑)


P1070473.jpg

細麺って満腹感に欠けるんですよね、俺的な感覚ですが
だからと言う訳ではありませんが


P1070475.jpg

炒飯のセットにしました
こちらも美味しいですね


P1070470.jpg

餃子も食べました
皮の食感が良かったです
表面はカリッ、中はモチッ♪


接客も頑張ってる感じだし
良い店だと思います

ちょっと、しょっぱいですけど^^

遊心

三越を後にして実家に帰るも
物足りなくて一人、飲みに出かけました

外から、もくばを覗いたら満席

ぐるっと東のイオンを回って松崎に
昔、何回かお邪魔したこちらに


P1070435.jpg

今回の記事の写真
カメラの感度が知らぬ間に鬼のような高感度になってて
ノイズが多くて汚いです
お詫びします


P1070438.jpg

アレだけ生ビールを飲んだ後ですが
とりあえず生ビール
お通しのサラダは皿が小さ過ぎてクルトンがポロポロこぼれます


P1070439.jpg

色々美味しそうなのが有りますが、お腹イッパイ(汗)

P1070440.jpg

好きな玉子を注文
黄身も良い感じ


P1070443.jpg

焼酎のグラスが綺麗でした

店に入ったときに客は他に1グループ
どうやら帰るようです
そのタイミングでラストオーダーが23:00と言われたんで


P1070444.jpg

はまぐりの酒バター蒸しを注文

しばし一人で飲んでいると
二人組みの客が来店
もうラスト終わったのに残念と思った瞬間
店主は
「大丈夫ですよ♪1時までやってます」と
絶句ですよね
俺が目の前に居るのに
楽しい気分が台無し
もう二度と来ないと誓い店を出ました

三越スカイビアガーデン

夏はビールが美味しい季節
(冬でも美味しいですけどね)

という事でビアガーデン行ってきました♪

今回はこちら


P1070398.jpg

P1070434.jpg

3500円は安いですよね
人気という事で早めに予約しておきました


P1070414.jpg

やはり提灯は欠かせませんね

P1070400.jpg

P1070401.jpg

P1070404.jpg

他にも多数の料理がありました


P1070406.jpg

ドリンクはセルフです

P1070412.jpg

この時期、外で飲むのは微妙ですね
実際、暑かったです
まぁ雰囲気ですね


P1070408.jpg

味付けはエスニックな感じで、あちこちパクチーが入ってました


P1070416.jpg

隣には間近にNEXTが迫ります

P1070419.jpg

時間が進むとデザート関係も登場

今回は嫁の実家ファミリーと行って来ましたが
気の合う仲間とこういう所で飲むのも楽しいんだろうなぁと思いました


P1070397.jpg

飲む前に三越内のパン屋さんで翌朝用にとパンを購入
こちらは高級ですねぇ


P1070447.jpg

俺はこの2品をチョイス
豆のパンは形が秀逸ですね
見た目も楽しいです
カレーパンは夏野菜が豊富で、カレーは本格的なタイカレー
当日に食べるべきなんでしょうけど、それでも美味しかったです♪

万人家

暑い日が続きますが
夏バテ知らずの俺にはスタミナなんて不必要

だけどたまにはガッツリいきたいですねぇ


P1070396.jpg

P1070394.jpg

嬉しいサービスですね
水分補給して、ラーメンで塩分摂取
熱中症対策にはラーメンもアリ?(笑)


P1070389.jpg

ガッツリG麺大盛り
980円と値段も結構ですが、内容的にも妥当ですね


P1070393.jpg

箸が滑るんで野菜の下から麺を引っ張り出すのが大変(笑)
ニンニク、タップリで口臭が気になるんで
デートの予定がある人にはお勧めできませんね

満腹になりました
また必要以上にスタミナが付いてしまった(汗)

ぼーず

ウチの子供達
13日に嫁の実家に行ったきり帰ってきません(笑)
帰宅予定は18日です
親は居なくても大丈夫なようです

そんな子供も留守な昨夜は歩いて矢代田駅前に
夫婦2人で誕生祝を

網元か、ぼーずとで悩みましたが
網元は17日までお盆休みという事でこちらに
P1070387.jpg

P1070375.jpg

生ビールで乾杯
お通しは奴
お通しがイマイチだとテンションダウンですが
なかなかイイ感じでした


P1070377.jpg

先回も食べたんですが、この納豆オムレツがメチャお気に入りです
おろしポン酢でアッサリ美味しい♪


P1070378.jpg

鶏たたきのユッケ風
タレには玉子が入っていてマイルドで甘め
鮮度が良いんでしょう、鶏肉は生でも美味しいですね


P1070380.jpg

チャーシューメンマは
チャーシューもメンマもラー油も全部、自家製
メンマは甘くなくて好みの味です


P1070381.jpg

こちらの店のモヤシ炒め大好きなんです
嫁がこの味、出せたらなぁ


P1070382.jpg

ビールでお腹が膨れたんでジャックハイボールを
ジャックダニエル好きです


P1070383.jpg

この日は店主が
「今日は来てくれたんで」と、生ビールを一杯サービスしてくれました
その時に
「今日、誕生日なんだよねぇ 有難う♪」とお礼を言ったら
後から誕生日プレゼントと、一品料理のサービスが

豚の味噌漬け
大葉と一緒に食べると爽やかで脂の旨味との相性も抜群

いやぁ嬉しいサービス有難うございます


P1070386.jpg

こちらのラーメン、かなり好きなんですが
お腹と相談して断念しました

飲み放題もありますんで
そのうち誰かご一緒してくれる人が居ましたら
こちらで飲み会しませんか?^^

ポンドリーフキッチン

終戦記念日の今日は実は俺の誕生日です

あまり祝ってくれる人が居ないんで
厚かましく、こちらで好評しました(笑)

そんな今日のランチはこちら


P1070364.jpg

場所は孔明さんの近く
先日お邪魔した時に目に留まり、行ってみたいと思ってました


P1070365.jpg

入り口では鹿が迎えてくれます(笑)

P1070367.jpg

カウンターはこんな感じ
上から何か、ぶら下がってるとお洒落に感じてしまう俺です


P1070366.jpg

ランチメニューでの営業
夜は飲みたくなるようなメニューなのかなぁ?


P1070368.jpg

カレーソースドリア大盛りを注文
サラダもスープも美味しいです


P1070369.jpg

P1070370.jpg

嫁は焼きカレー
二つの料理、微妙に似てますねぇ
合理化して統一出来そう

大盛りは器が同じなので、ほんの数ミリ分の増量です
ドリア系の大盛は150円増しでは微妙ですね


P1070374.jpg

ドリアのほうはライスがケチャップでした
熱々美味しかったです

麺ちん

皆さん、お盆休みを満喫してますか?

外食やご馳走、飲酒で体重も増量中の人も多いと思いますが
俺もそうですねぇ(汗)

今日のランチは久々にこちら


P1070359.jpg

いやぁ暑いですねぇ

P1070363.jpg

暑いけど熱いのも良いなぁと、思ってましたが
限定の文字に惹かれてこちらを注文


P1070361.jpg

P1070362.jpg

甘みの無い味噌のスープがキリっと冷えてて
暑い夏にはピッタリの一杯です
お好みでと、酢の提供
味に変化を付けるのに良いですね

他の客が注文していたモヤシ
山盛りでビックリしました
皆でつまむと楽しそうですね

結構、繁盛していて
一人、調理担当の店主は忙しそうに頑張ってました

みなみ

今日は新潟花火に行ってきましたよぉ♪
ちょっと久々です

今回はJRを利用
昼前に到着
ヨドバシで撮影用のアイテムを購入

ちょっと花火撮影をNETで勉強しました
この前、刹那さんに聞かれてもアドバイス出来なかったんですよね(汗)

そのまま会場に場所取りに

P1070170.jpg

すでに結構なシートが敷いてありますが
夜は、隙間が無くなりました
風が吹いてますが暑いですねぇ

P1070187.jpg

万代に戻って、おまつり広場を見物

ヤンさんとモックンの歌を聴きました

P1070178.jpg

こんなポテトがありました
長いですねぇ
これを食べ終わる頃にはビールは2缶、空きました

P1070188.jpg

でも、ちゃんとした食事もしたかったんで
万代という事で、こちらに
昔、嫁に連れられて一度、来た事がありますが
もう十数年前の話、味は忘れました

P1070194.jpg

P1070189.jpg

P1070191.jpg

嫁は五目ラーメンを娘とシェア
息子はバスセンターで買ったオニギリを2つも食べたんで、お腹一杯

P1070190.jpg

俺はマーボーめん
あんと、辛味のお陰で大量に汗が出ます
夏に食べるのも、また良いかもですね

P1070193.jpg

実物の麺は、もっと緑色なんですよ
写真だと、ちょっと解り辛いですね

夕方まで万代を満喫して
花火会場に向かいました
軽く飲みながら、お弁当をつまみ
いよいよ花火大会の開始です

P1070221.jpg

P1070225.jpg

P1070295.jpg

P1070296.jpg

P1070301.jpg


まともに花火を撮影したのは始めてなんで
こんなもので許して下さい(笑)
難しいですね
レンズが望遠過ぎで追いかけるのが大変でした


P1070348.jpg

帰り道は大混雑
新潟駅には臨時電車が増便
臨時の切符売り場まで

疲れたけど一日、楽しんできました♪








ぜんていのイタリアンVG

ちょっと前に新津に新しいショッピングセンターがオープンしました
リオンドールや薬のアオキ、ジョーシンなど
開店間もないという事も有りまして安くて重宝しています

こちらの敷地内に変わった外観の店があって
建設中は何屋さんかなぁ?なんて眺めてました
で、今日はそちらにランチに行ってきました

P1070133.jpg

ぜんていグループは味も良くて値段も手頃で人気がありますね
加茂のお店は一度、利用した事があります


P1070129.jpg

P1070132.jpg

イタリアンらしい洒落た感じです

P1070131(1).jpg

入り口でピザを作ってるのが見られます
焼き上がりが楽しみ♪


P1070121.jpg

セットにはサラダバー、スープバー、ドリンクバーが付きます
これなら料金も納得ですね


P1070118.jpg

P1070117.jpg

新鮮なサラダも種類が豊富

P1070120.jpg

スペイン風スープが美味しかったです

P1070122.jpg

お子様ミートソース
ちょっと小さめサイズ
お子様セットにはジェラートバーも付きます


P1070123.jpg

小柱と旬野菜のトマトクリーム
生パスタという物を初めて食べましたが
モチモチで美味しいんですねぇ
食感がたまりません


P1070125.jpg

おまかせハーフ&ハーフ


P1070126.jpg

ミートソースと茄子のボローニャ風
どのピザも美味しいですね
ビールでもワインでも合いそうですが今日は我慢

アルコールの種類も豊富なので
今度はディナーで一杯やりたいです
プロフィール

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
