

よし田亭

先日、トトゴンさんとJAM'Sで飲んだ時
事件が起きた訳ですが
(知らない人はスルーでお願いします)
その時に奇跡的に道路に落ちていた傘を回収しました
それを渡す名目でトトゴンさんとラーメンデートしてきました♪


P1080088.jpg

場所はこちら

前から気にはなってましたが今回が初来店
まんま、ログハウスですね


P1080090.jpg

内装も木の温もり満載で素敵な空間です

ライブが出来るスペースもあり
色んな人で賑わってるんだなぁと想像できます


P1080092.jpg

トトゴンさんは塩チャーシューワンタン麺大盛り
チャーシュー美味そう!
豪勢な一杯ですねぇ


P1080094.jpg

この後、予定の入ってしまった俺は、ラーメンを
何も無きゃ大盛りの豪勢なのを食べたい気分でしたが
基本のラーメンを食べるのも店を知る上で大事かと

細縮れ麺はほど良い固さで喉越しも抜群
油の浮いたスープが、これまた美味い
美味しい一杯でした


食後も会話が盛り上がり(ヒートアップ!?)
楽しい会食は終了しました

トトゴンさんお付き合い有難うございました^^

地獄谷野猿公苑

旅の最終日
お猿さんを見てきましたよ


P1080021.jpg

渋温泉街に野猿公苑に向かう道があります
道路は細くて退避場所で対向車をかわさなきゃ、すれ違いも出来ません
有料駐車場に車を停めたら、その先は山道
軽く登山をしてようやく野猿公苑に着きます

そんな山奥に温泉宿が一軒
秘境の宿、良いですねぇ


P1080027.jpg

P1080016.jpg

P1080015.jpg

出る時は、もっと出るようです
熱そうです


P1080025.jpg

人に慣れてるといっても、野生の猿なので注意が必要です
苑に入る前に既に猿があちこちに居ます


P1080035.jpg

乳首、飲みやすいように長いんですね
短いと、毛が口に入りそうです(笑)


P1080042.jpg

P1080047.jpg

P1080052.jpg

P1080075.jpg

見てて飽きません
小さい子は可愛いです♪


P1080070.jpg

冬は温泉に入る姿が見れるようです
ライブカメラが設置して有ります
興味の有る人はサイトを見てください


P1080087.jpg

こんな感じで今回の旅は終了です

最後に米山SAでサバサンド
カラッと揚がって美味いです

長々お付き合い有難うございました^^

ホテルゆだなか

渋温泉を散策したら泊まりたくなったけど
この日のお宿は湯田中温泉
渋温泉のすぐ近くです


P1070965.jpg

今回は久々に均一料金のホテルグループ以外の宿です
夕食のバイキングに飽きてきたんで

入り口辺りの外観はリフォームしたのか綺麗ですね
中は、そんなに新しくはありませんでした

温泉は源泉掛け流しで湯花の量が多いです
適度に臭くて、良い湯でした♪
露天が無かったのが残念


P1070972.jpg

お待ちかねの夕食
子供用は魚の代わりに鳥の唐揚げなんかが付いてます

P1070973.jpg

初めてアユの刺身を食べました
川魚の刺身はどうかなぁ?と先入観がありましたが
美味しいですね
クセが無くてアッサリしてます
綺麗な川で育ったんでしょう


P1070978.jpg

鍋は蕎麦の団子が入ってます
モチモチで美味しかったです

夕食が終わったら近所を散策


P1070983.jpg

駅のすぐ近くに温泉と足湯があります
女子高生達が足湯で語り合ってました
こういう環境、羨ましいです


P1070984.jpg

宿に戻って飲み屋で2次会
大きな生ビールタンクがあります


P1070997.jpg

酒盗とイクラ
アッサリした山芋と合います


P1080003.jpg

カレイの唐揚げ好きです
欲を言えば背骨や頭もバリバリ食べれるのがベストですね


P1080004.jpg

朝食はバイキング
玉子料理が欲しかったなぁ


このホテル大人一泊二食、1万円でお釣りがきます
安くて良いですね


P1080014.jpg

チェックアウトを済ませて近所の朝市に

P1080010.jpg

リンゴやブドウを買いました
長野と言えばやっぱり果物ですね♪

モンハン渋の里

軽井沢でショッピングを楽しんだ後は
群馬と長野を行ったり来たり
P1070898.jpg

こんな山道を走って


P1070900.jpg

曇り空が残念ですが
あちこち絶景


P1070914.jpg

長野も広いですね
結構な距離を走って、こちらに到着
お宿は、別の場所ですが
近所なんで渋温泉街を散策


P1070930.jpg

風情の有る温泉街ですねぇ
こういう風呂が何軒も有ります
しかし、「モンハン」って!?


P1070912.jpg

人気ゲームの「モンスターハンター」とコラボ企画のようで
温泉街がまるごと、モンハンしてます
とは、言っても俺は「モンハン」なる物は未経験ですけどね
好きな人には、たまらない場所なんでしょうね


P1070928.jpg

射的なんかもありました
子供達は大喜び♪


P1070935.jpg

老舗の古い建物は魅力がありますね
こんな宿に泊まってみたいです


P1070937.jpg

美味しそうですね
塩が無かったんで食べませんでしたけど^^


P1070941.jpg

足湯なんかもありました
結構、熱くて気持ち良かったです

楽しい温泉街でした♪

雷電くるみの里

焼肉と生ビールで満足した後は
愛車にて車中泊
気温も丁度良くてまぁ快適でした
狭いのは仕方ないですけどね

こちらの道の駅、朝7時から食堂が営業との事で選びました


P1070891.jpg

自然が豊かですね

P1070879.jpg

雷電という力士の生誕の地だそうです

P1070880.jpg

お待ちかねサービスショット
お尻がプリプリ^^


P1070889.jpg

こういうのを見ると食べない訳にはいきませんね

P1070881.jpg

ほど良い甘味で美味しかったそうです

P1070882.jpg

可愛いですね
娘が食べました


P1070887.jpg

俺は雷電丼
くるみ味噌ダレは甘味があります


朝から繁盛してました

P1070892.jpg

軽井沢のアウトレットで買い物しました
アディダスのタイムセールの50%オフは安いですね
皆でスニーカー買いました♪

お金遣うのって楽しいですね

時間が無いから昼過ぎに出ましたが
一日あっても足りないくらいの大きさです
まだ増設中らしいですから、また今度行こうかな

春の華

長野って山が多いですね
必然的に峠道が多いです
そんな道を夜、走ると夜景がメチャ綺麗なんですよね
写真、撮りたかったですが交通事故に遭いそうなんで断念

ロングドライブの疲れを癒しに日帰り温泉に
こちら、高台にあってやはり夜景が綺麗でした
食堂営業の時間に間に合わず、お疲れ様のビールはお預け

この日の夜のお宿は、我が愛車
道の駅「雷電くるみの里」に向かいます
駐車場は同じく車中泊の車で混雑してます

早く、ビールが飲みたくて近所を散策
すぐ近くに焼肉屋があったので緊急ピットイン(笑)

俺以外はお腹が空いてないとの事
それなら安く上がるかなと入店


P1070866.jpg

食い放題じゃない焼肉屋は久しぶり♪

P1070865.jpg

大ジョッキを頂きました
温泉入った後だし、運転で疲れてるのもあって
メチャ美味かったです^^


P1070867.jpg

安い部位だけ注文(笑)
でも食い放題じゃないんで十分美味しいです


P1070873.jpg

この腸が燃えること!
ちょっと怖かったです


P1070875.jpg

玉子スープ

P1070876.jpg

クッパとスープが、かぶってます(汗)

大ジョッキ、2杯飲んで疲れも取れました♪

結局、皆十分食べてるし(笑)

こんな旅先の焼肉屋の記事なんて、つまらないでしょうけど
見てくれた人、有難うございました^^

明日も旅の話が続きます

麺や新平

今回の三連休、家族で旅行に行ってきました
行き先は長野だったんですが
最近の我が家の旅行の傾向は
時間に余裕を持って「一般道」
土曜の午前中に洗車して
午後から、のんびり出発しました

通り道なんで最初の目的地にスタンプラリー(笑)
午後4時過ぎに到着


P1070837.jpg

十日町市役所、近くの新平
今年、オープンしたばかりで内外装共に綺麗です
時間的に他の客は他に一人でしたんで人気の程は解りませんでした


P1070842.jpg

サービスの黒烏龍茶
他にも水もありました
嬉しいですね


P1070843.jpg

箸入れもお洒落

P1070840.jpg

今回はクーポンで味玉トッピング、無料で全品に+

P1070849.jpg

息子が頼んだチャーシュー丼にまで味玉トッピ!
これは予想外のサービス♪
この時点で相当、お気に入り度がUPです

チャーシューたっぷりです

P1070850.jpg

娘は塩ラーメン
エビの風味が濃厚な美味しいスープです


P1070851.jpg

嫁は醤油ラーメン
動物系のスープですかね
成熟醤油ラーメンも食べ比べてみたい所です


P1070852.jpg

俺は、つけチャーシュー大盛り

P1070853.jpg

麺の量は400g
大盛りは50円増しなんでお手軽ですね
こちらのチャーシューは香ばしくて美味しいです
メンマは太くて食べ応えがあります


P1070854.jpg

スープは何でしょう?
カツオとかでしょうか
そういう素材を分析する能力は乏しい俺です
美味しけりゃ何でも良いです(笑)


P1070856.jpg

麺のコシが強いです
結構、好みの麺です

お腹イッパイで長野を目指して再出発でした

赤シャモジ

台風18号、猛威を振るいましたねぇ

新潟には午前中から昼過ぎにかけて再接近でしたでしょうか

今日は特に予定も無かったので
ラーメンを食べに、ちょっと足を延ばしてバイパスを走りました

しかし、暴風雨(汗)
道路には落下物や木の枝なんかが散乱
風に煽られて運転が怖い事
近所で済ませりゃ良かったと後悔


P1070822(1).jpg

ナビに電話番号を入力したら
どさんこ加治川店と表示されました
昔は、どさんこだったんですね

この天気でも店内満員
でも店の中で待てるので助かりました


P1070823.jpg

メニューを抜粋

P1070824.jpg

P1070825.jpg

P1070826.jpg

P1070827.jpg

色々、こだわりが有るようで期待が持てます

P1070829.jpg

クーポン使用で餃子が無料に
2皿、いただきました


P1070836.jpg

子供達は淡麗らーめん(しょうゆ)大盛りをシェアして食べました
一般的な中華そばと比べたら淡麗とまではいきませんが
細麺にアッサリめなスープが美味しいです


P1070834.jpg

嫁は、しょうゆらーめん
写真で見てもスープの粘度が伝わりますね
濃厚なスープに特徴的な平麺が良いです


P1070830.jpg

俺はちょっと贅沢に特製味噌らーめん大盛り
大盛り無料は嬉しいサービスです
なかなか立派なビジュアルですね


P1070831.jpg

見た目、結構なレア感のチャーシュー

P1070833.jpg

スープも洒落た感じ

P1070835.jpg

やはり、こちらは太麺が合いますね
麺の種類が豊富なのも嬉しいポイント


新発田の7号沿いは色々美味しそうな店がありますね
次の機会は何処行こうかな♪

ぱせり

昨日の土曜日は休日出勤のお誘いを、お断りして
スワンにサッカー観戦に行って来ました

この日はレディースの試合と合わせて2試合の開催
時間的に女子の試合は観れませんでしたが
こちらは残念、負けちゃいました
P1070757.jpg

半端な時間なんですが食料と飲み物を買い込んでスタジアムに着くと
お腹が空くもんですね(笑)
今回はスタジアムの持ち込み禁止対策で
ペットや紙のアルコールも用意しました
結局、焼酎は入場前に飲んじゃいましたけど


P1070778.jpg

この日は、ちょっと豪華な席
机が付いていて前後の席の間隔は倍の広い設計
プレス席ってやつですね

観戦は二手に分かれて子供達は嫁の妹と、いつもの向かい側に居ます
手を振ったら見えたようです、娘は目が良いなぁ


P1070780.jpg

便利ですよ机
観戦中も肘を着いたりして楽々


P1070791.jpg

相手は大宮
オレンジダービーです


P1070792.jpg

すぐ下にはアルビレックス関係者の席がありました
以前は選手として活躍した寺川さんが写ってますよ


P1070811.jpg

試合は1-0の勝利
内容的にも良く、楽しい試合でした
メインスタンドはバックスタンドよりも低くて選手が近いです
せっかくなんで監督インタビューまで見てスタジアムを後に


妹を送りに東区に寄り道
小腹が空いたんで一人、ラーメンを食べようと途中下車
時間的にも、こちらが狙い目


P1070816.jpg

P1070818.jpg

どれも美味しそうなんで、しばらく悩んで

P1070819.jpg

五目と言うけれど具材の種類は倍以上

P1070821.jpg

甘いスープに細麺が合います
最後まで熱々美味しくいただきました♪

風天

スタンプラリー開催中という事で久々こちらにお邪魔しました

南イオンで子供達が映画鑑賞
開演まで時間があったんで
混んでて停めるのが大変な駐車場にまた戻ってくる覚悟を決めてGO!


P1070740.jpg

この日は雨
店外にも行列が出来てます
ギリギリ屋根の下に潜り込めました


P1070746.jpg

嫁は、こがし醤油ラーメン
安定した味で魚介が効いてます


P1070747.jpg

娘は濃甘えびつけ麺
こういうの注文するとは珍しい
この店、油系は無いからなぁ(笑)


P1070749.jpg

俺は前から気になってた辛つけ麺を大盛りで
先ずは、つけ汁を付けないでマーボーを絡めて麺を一口
もう少しマーボーが辛くても良いかなって印象
つけ汁を加味しての味付けでしょうかね

つけ汁の辛味は食べ易いレベル
辛さの度合いをオーダー出来たら良いかもですね


P1070752.jpg

息子はチャーシュー飯
このボリュームで290円は安いですね
チャーシューがタップリ


P1070755.jpg

クーポン使用で唐揚げが100円に
家族で2皿いただきました♪
餃子も良いけど唐揚げ最高!


この日の三種類のメニュー
スープだけを飲み比べると
やはり濃えびの旨味は際立ってますねぇ
美味いです
他の二つも具材と麺を合わせると、どれも美味しい一杯ですけどね

まだスタンプ2個目
マイペースで楽しんでます^^

Boo CAT BAR JAM'S  2nd

土曜日は予定通りにジャムズに行ってきました

開店まで時間があったので一人、扇屋で焼き鳥を


P1070694.jpg

一人で12本も焼き鳥を食べたらお腹イッパイになってしまいました^^;

P1070737.jpg

時間になったのでお店へ
既にカウンターにはトトゴンさんが♪

都合付けていただき有難うございました

P1070712.jpg

結構、照明を落としてムーディーな雰囲気
暗い店内、フラッシュ無しでの撮影が難しく
ちょっとイマイチな写真もありますがご了承下さい
と、先に言い訳しておきます(笑)


P1070711.jpg

こちらのモスコミュールのファンなんですよねぇ
辛口でお願いしました
銅の器が冷たくて最高
トトゴンさんのハイネケンと


P1070714.jpg

プレッチェル
スパイシーで飲み物が進みます


P1070716.jpg

カンパリソーダ
居酒屋のカクテルと違い甘さ控えめで飲みやすいです


P1070721.jpg

ギネス
昔はサーバーで生を出してたんですが売れば売るほど赤字だそうで
現在は缶の物をグラスに移して機械で泡を発生させます
クリーミーな美味しい泡です


P1070722.jpg

トトゴンさんとマスター
お互い趣味の知識の深い二人
共通の話題も有り会話も弾みます


P1070723.jpg

ジントニック
ライムの香りが爽やか
こちらもお勧めの一杯


P1070726.jpg

レッドアイ
タバスコと岩塩を入れて楽しみました


P1070730.jpg

ここでトトゴンさんはラーメンタイム
スープを一口、頂きました
美味しいです
雰囲気に似合わない煮干の香りが店内に漂ってます(笑)


P1070733.jpg

ジン&ビター
苦味が強い大人なカクテル

カルアミルク
こちらを最後にトトゴンさんは電車時間なのでサヨナラでした

急な話だったのに駆けつけていただき感謝してます
楽しい夜を有難うございました


P1070736.jpg

ミックスナッツをつまんで
何杯か飲んでマスターとお別れ

少し休んだら、また新しい店で頑張ってくれると期待して待ってます
遠くて何度も顔出せませんでしたが今まで有難うございました

Boo CAT BAR JAM'S

旧、ブログでも紹介しましたこのお店
残念ながら今月いっぱいで閉店とのメールが届きました

トトゴンさんとも、今度行こうとよく話しに出てましたが
急な話でそれも実現できなそうですね(泣)

今月は結構、予定が入ってるんだよなぁ
そんなんで行けたら、この土曜日に行ってきます
もし付き合ってくれる人、居ましたらご一緒願います^^
帰りは車中泊の予定なので行きの足は面倒見ますよ


P1040043.jpg

P1040048.jpg

https://www.facebook.com/pages/Boo-CAT-BAR-JAMS-%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%A3%9F%E5%A0%82%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93%E3%82%89%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%80%E3%81%9A/338811076220947

フェイスブックを貼り付けておきます
興味のある方は来店どうぞ


パンダ焼き

夏も終わりと言うのにラーメン食べたら
玉の汗 (´-∀-`;)
味噌って醤油より汗、出ませんか?(笑)

お腹も膨れて満足したら
お目当ての、わらアート
去年は逃しましたが数回目の訪問です

場所はエチゴビールの隣の公園です(笑)


P1070639.jpg

天気が良いと作品も更に映えるんですが生憎の曇り空

P1070643.jpg

何やらカメラが来てると思ったら
ラーメンの兄さんが!
TVの生中継


P1070652.jpg

P1070667.jpg

この戦車、カッコいいです
実は結構好きなんです、ミリタリー系


P1070669.jpg

今朝の新潟日報に載ってたのがこの場面ですね
手元にある方はご覧下さい(笑)

どうやら俺も生でTVに写ったようでした

公園を後にして次の目的地は足湯がある「いわむろや」に
初訪問です


P1070675.jpg

結構、臭いです
温泉は臭いくらいが好みです


P1070672.jpg

そんな足湯のすぐ側に何やら意味不明の石像が!?
メチャ、トトゴンさんの好みなはずです(笑)


P1070677.jpg

P1070676.jpg

何なんですか!?
この見事なジャーマンスープレックスホールドは(笑)
それも、両手の自由を奪っての危険なタイプ
しかも何の説明書きも無く、若干手入れが悪く雑草が・・・
事情が解る人はご教授下さい


そんな不思議な世界を楽しんだ後は、おやつタイム♪

P1070684.jpg

P1070685.jpg

食べてみたかったんですよねぇ

P1070686.jpg

P1070687.jpg

P1070690.jpg

出来立てを頂きましたが
ホカホカのモチモチでウマウマです♪


P1070691.jpg

惨殺現場(笑)
キャラメル味でした
これは人気がある訳だ

福麺

今年もコマチのスタンプラリーが始まりましたね
参加してる人も興味の無い人もいるでしょうけど
今回もスタンプ10個を目標にマッタリ参加したいと思います

今日は西蒲区のエチゴビールの隣の公園に
(名前が面倒な漢字で変換してくれない)
わらアートを見に行きました
そちらの記事は後日UPするんですが
その前にランチ
記念すべきスタンプ1個目のお店はこちら


P1070638.jpg

どんな店なのか何も予備知識無く、コマチのガイドブックを見て選びました
こういう客が来るんだから、集客的にも効果有りですねスタンプラリーって


P1070626.jpg

店内は割りと空いてました
斜め向かいの店もスタンプラリーに参加してますね
そちらの方が人気があるようです


P1070635.jpg

嫁と娘は背脂中華
無難に美味しいですね


P1070630.jpg

俺は背脂味噌
しょっぱくて美味しいです


P1070631.jpg

ちょっと前から麺の撮影のコツを掴みました♪
今までオートフォーカスで撮っていたんですけど
カメラがうまい具合に麺にピントを合わせられなくて
なかなか上手くいかなかったんですが
マニュアルフォーカスでピントを決めてから被写体との距離を調整して撮るようにしました
もっと早く気付けよと反省(笑)


P1070634.jpg

ラーメンだけだと足りないと思って
ミニカレー丼も注文
結構、イケますこのカレー


P1070636.jpg

息子のミニネギとろ丼
メニューの写真より不味そうですね(笑)
こちらの店のミニ丼、もう少し安いといいですね
カレー300円
ネギとろ380円
ラーメンとセットだと結構な金額になります


P1070637.jpg

餃子も食べました
普通ですね

R116のこの辺は、あまり通らないんで知らない店が色々あります
次の機会は何処に行こうかな♪
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
