

ちゃき家

日曜日の二日酔い
その原因はこちらでの飲み会
まぁ、それだけ楽しくて酒が進んだって事なんですけどね(笑)


P1080505.jpg

今回は会社の仲間達と
総勢16人で♪


コース料理も充実で値段以上の内容かと思います

P1080518.jpg

店のオリジナルのジョッキやグラスが面白いです

P1080542.jpg

I LOVE CHAKIYA

P1080529.jpg

この店、串系は美味いです
それと鳥唐が最高でした


P1080540.jpg

焼きオニギリ
素朴な美味しさ


P1080543.jpg

鶏がらスープ
ラーメンにしても美味しいかも^^


P1080600.jpg

2次会はこちら
夜勤明けだったから体のリズム的には楽かもでしたが
3時過ぎまで遊んでると辛いですね(笑)

事情があって急遽、今週も夜勤になりました
日曜の朝までなんで長いなぁ^^;
まぁ頑張ります!

大舎厘

今日は珍しくJリーグが日曜開催
二日酔いで辛かったけど頑張って行ってきました

暖かかったので上着を車においていったのに
スタジアムの寒いこと^^;
縮こまっていたら隣のお姉さんが使い捨てカイロを恵んでくれました
身も心も暖まる思い
本当に感謝です♪


P1080620.jpg

対戦相手は湘南
この緑色にはまだ馴染みが薄いです
来年も同じ舞台で戦えると良いですね


P1080621.jpg

最初のPK
このゴールはやり直しで無効に
その後、キッチリ決めて先制点

今日は日本代表のザッケローニ監督が視察にきてるそうで
川又のハットトリックはアピールになったでしょうか

最後は猛攻を受けて冷や冷やものでしたが
何とか逃げ切って3-2の勝利
リーグ戦ホーム7連勝
勢いは継続中!


P1080628.jpg

試合終了は午後3時
半端な時間ですが体調も回復して
本日初めてのまともな食事は、こちらをチョイス


P1080624.jpg

こんな時間でも店内は、ほぼ満席
人気がありますね


P1080623.jpg

今回はこちらの日本一に挑戦

P1080625.jpg

辛つけ麺大盛り
熱盛りを頼んだんですが冷盛りが来ました
まぁ良いかと何も言わず食べました

初心者スタッフさんで
この後、他の客でも同じミスをしてました
こちらは作り直しでした
頑張れ!


P1080626.jpg

スープ、結構辛いですねぇ
唐辛子が存在感を放ってます(笑)

ちょっと疲労気味の胃には刺激が強い一杯でしたね^^

新潟駅近酒場

今週は夜勤WEEKです
朝酌はメチャ効きます(笑)
そんなんで更新、怠けてます

でも、誰も見てくれなくなると困るので頑張ります^^

と、いう事で
土曜日、仲間と飲みしてきました♪


P1080482.jpg

前から気にはなっていた店
照明が一際明るい、目立つ外観
飲み放題が安かったんで、いざ入店


P1080466.jpg

P1080465.jpg

確かにオープンな感じです
庶民的な店内


P1080467.jpg

P1080468.jpg

ハイボールが1H飲み放題で880円
安いですよねぇ
結構、飲みましたよ^^


P1080472.jpg

このバンバン焼き
メチャ美味しいです
焼き立てにポン酢をかけたらイイ感じに湯気が


P1080473.jpg

安くて気軽で楽しめました♪

この後、スナック行きまして
記憶が曖昧(笑)

後日カメラを確認
3軒目の存在を思い出しました^^;


P1080490.jpg

ほうらい、行ってました
何やら丼物、食べてました
美味しかった事は思い出せましたが
料理の名前は忘れました

酒に飲まれてはいけません(笑)

麺や来味

久々に来味に行ってきました♪

この店、大好きです
俺のベスト3にランクされてます


P1080463.jpg

P1080460.jpg

この日は背油味噌らぁ麺、クーポンで味玉トッピング

魚介が濃厚な味噌味です
背油のせいか最後まで熱々
隠れてて見えませんがチャーシューも美味しいです


P1080461.jpg

麺も好みで言う事無し

相変わらず美味しかったです♪

NIIGATA Sweets FESTA 2013 Autumn

タイトル、面倒なのでU'zさんのところでコピーしてきました(笑)

西区でラーメン食べたんで帰りに
ふるさと村で、おやつタイム♪

P1080455.jpg

どれも美味しそうで
俺に言わせりゃ、どれでも良いんですが
娘が選んだ店は一番人気で行列が出来てます^^;


P1080427.jpg

素敵な作品が飾ってあります

P1080428.jpg

P1080439.jpg

甘さ控えめで美味しかったです

P1080441.jpg

こちらが人気のあった新発田のロレーヌのケーキ
確かに可愛いですね
値段は可愛くないけれど(笑)
自分が子供だった頃はケーキといえば150円だったけど
今は小さくて高級なケーキが人気ですね(笑)

望景

スタンプラリー、期限が近づいてきましたが
未だスタンプ、10個貯まらず
来年は止めようかなぁ(笑)

そんなんでスタンプ9個目はこちら


P1080414.jpg

初訪問です

P1080417.jpg

メニューはシンプルで値段も安いです

P1080418.jpg

嫁は味噌
写真で見ると泡が気になりますねぇ


P1080421.jpg

子供達は醤油、クーポンで味玉トッピング
値段の割には良いと思います


P1080422.jpg

俺は味噌チャーシュー、クーポンで辛ねぎトッピング
辛味のせいでスープの味がノーマル味噌とは別物になっちゃいます
まぁそれも良いんですけどね
チャーシューは香ばしくて美味しかったです


P1080423.jpg

皆さんの評価が分かれる店のようですが
俺は値段も手頃で味も悪くないと感じました


が、しかし・・・・・

俺のラーメン
テーブルの上に運ばれてきた時、嫁が異常を発見
店員の女の子を呼んだら
「あ!作り直して来ます」と謝罪無し
食べ終わって帰る時、店主も謝罪無し
客商売って、そんなもんですかねぇ?

居酒屋てくてく

東イオンの隣
たぬ吉って居酒屋がありましたがちょっと前から新しいお店に
たぬ吉は何度か利用したんで閉店は寂しいけど
新しい店にも期待、という事で行ってきました


P1080378.jpg

看板、再利用のようで前の文字が残ってます

P1080380.jpg

西区が本店です
お通しはアジと枝豆


P1080382.jpg

色々、食べましたが好みで抜粋

白子ポン酢がメチャ美味かったです


P1080383.jpg

鳥唐も、余計な味付けが無くてグッド

P1080395.jpg

バイ貝と鯵の刺身
鯵、生臭いのは苦手ですが、こちらのは美味しく食べれました


P1080397.jpg

大きいハイボール
ジョッキが太っちょで大容量
写真だと解り辛いかな


P1080398.jpg

馬刺し
ごま油に浸けて食べるの最高ですね♪


P1080399.jpg

子供の時は嫌いだった鯨
今となっては、鯨の味噌漬けなんかご馳走ですよね


P1080404.jpg

バイ貝酒蒸し
今回、紹介したおつまみ
日本酒に合いそうなのが多いような気が^^


P1080407.jpg

普段、家では食べないアボカド
ワサビ醤油で食べると、まるでマグロですね
感動の美味しさ
ハマりました(笑)

なかなか良い店ですね
ご馳走様

麺 Kitchen ふくすけ

このお店、初めて行きましたが
皆さんのブログで何回も見てるんで
初めてな気がしません

と言う訳で初訪問

空港通りから、ちょっと奥に入ります
駐車場は狭いんで満車
都合良く?向かいのパワーズフジミは停め放題なので、こちらに車を


P1080367.jpg

P1080373.jpg

色々なメニューがありますねぇ

P1080374.jpg

嫁は白海老そば
海老の濃厚な風味が口いっぱいに広がる美味しいスープ
細麺が合いますね


P1080376.jpg

俺は、ふくすけ
マー油の黒と豚骨スープの白が真ん中で別れてます
これはお洒落ですね


P1080377.jpg

麺も美味しいです

U'zさんの記事によく登場してたから
勝手に西区の店なんだろうと勘違いしてました(笑)

また食べに行きたいと思います^^

大内宿

宿でリフレッシュした後はこちらで観光

何度か来た事あります

P1080349.jpg

P1080351.jpg

皆さん、ねぎそばを食べるという事で
まだ腹は空いてませんでしたが、お付き合い


P1080353.jpg

初めて食べましたが、笑っちゃうビジュアルですよね(笑)
もう少し箸っぽい小ぶりのネギかと思ってましたが
立派なネギです


P1080358.jpg

山菜もタップリです

P1080361.jpg

ネギラーメンとか好きですが
お腹イッパイという事もあってネギはここまでで、ギブアップ
そのまま一本は無理かなぁ


P1080362.jpg

今回の旅はこんな感じ
幹事サン御苦労様でした^^

芦ノ牧温泉 大川荘

城見物の後は温泉&宴会♪

芦ノ牧温泉の大川荘にお邪魔しました
立派なホテルですね

P1080299.jpg

個人的には安いホテルにしか行けません
なので、こんなに立派なロビーには感動です


P1080346.jpg

あちこち、素敵なインテリア

P1080301.jpg

お風呂も良かったです

P1080304.jpg

すぐ側は崖で川の流れが眺められます
露天風呂は3段になっていて面白い造りです


P1080306.jpg

岩盤浴もありました
のんびりくつろげますね


P1080316.jpg

朝から飲み食いしてるんで、ビールも有り難味がイマイチですが乾杯!

P1080321.jpg

P1080312.jpg

鍋の具材
大きな松茸♪


P1080329.jpg

P1080332.jpg

出来上がり^^

P1080314.jpg

P1080343.jpg

シメジの汗が綺麗です

こちらの料理、どれも美味しかったです
風呂も良かったし、いつかまた来たいと思いました

鶴ヶ城

今日は会社の日帰りバス旅行で福島県に行ってきました

出発は6:30でしたが
バスに乗り込んだ直後には酒盛りが開始しました
いつも、こんななんですよ(笑)
P1080242.jpg

先ずは、こちらを見学
ドラマ見てる人は楽しいんでしょうけど
俺は見てないんで楽しさ半減ってとこでしょうか


P1080243.jpg

P1080245.jpg

実際に使われた衣装などの展示があります

撮影禁止のエリアもあるので注意です


P1080262.jpg

鶴ヶ城には久々に来ました
以前来た時とは内部がリニューアルされて変わったようですね
今度は子供を連れて来たいです


P1080283.jpg

P1080293.jpg

あわ饅頭が人気でした
出来立てが美味しそうで、土産に買いました♪

古丹

日曜日、しばっちサンの店に遊びに行ってきました
美味しいコーヒーご馳走様でした^^

五泉に足を運ぶ時は
しばっちサンに会う時だけと決めてる俺は
ついでにランチも五泉でと決めてました
色々、アドバイスを受けて決めたのは、こちら


P1080240.jpg

スタンプラリーでの選択肢が少なくて
未訪問の店から選んだらこちらになったのが実情です(笑)

しかし、天気が良い日でした♪


店内、広くて家族連れには最適でしょう
一番乗りでしたが、後から後から客が来ました


P1080223.jpg

先ずはメニューから抜粋

P1080224.jpg

P1080225.jpg

P1080226.jpg

P1080227.jpg

他にも単品も豊富でピザなんかもあります
平日のワンコインランチも魅力です


P1080228.jpg

クーポンで半額の餃子を2皿分
皮のモチモチ感が良いですねぇ


P1080229.jpg

嫁は広東麺
あんかけが食べたかったらしく大喜びで食べてました
確かに美味い


P1080230.jpg

子供達は、エビあんかけ麺
こちらは塩味の、あんかけです

エビが大きくて食べ応えがあります


P1080231.jpg

俺は五目炒飯をセットで
ミニラーメンが付きます


P1080232.jpg

炒飯は、しっとり系でしょうか
具材も豊富で美味しいです
椎茸が嫌いな息子に椎茸を食べさせてみましたが、普通に食べちゃいました(笑)
料理の仕方が良いと嫌いな物でも食べれるものですね


P1080233.jpg

ラーメンはスープ替わりですかね
普通に美味しかったです


細い道を通った目立たない場所にある店ですが
繁盛してる理由が解る気がしました
また、いつかお邪魔します^^

ちゃーしゅーや武蔵

アルビの試合
後半途中で鈴木武蔵が交代の準備が整いピッチに入る直前
運が良いのか悪いのか得点が決まり
武蔵の出場は無かった事に
若くて、面白いキャラの武蔵には期待してます
もっと活躍する姿が見たいですが
現在新潟FW陣、競争が激しいです
それもチーム的には嬉しい事ですね


そんな訳で試合終了後には、こちらに

P1080205.jpg

夜のラーメン屋、風情がありますね(笑)


P1080211.jpg

こちらの店舗は初訪問ですが
テナント店では何度も食べてるお馴染みの味


P1080207.jpg

この隠してあるメニュー、食べた事ありません
もうすぐ、食べれるのかな?


P1080215.jpg

クーポンで無料の餃子
2枚出して2皿、頂きましたが
次回も使えるという事でクーポンは返ってきました
良心的です、太っ腹


P1080213.jpg

嫁と子供達は、らーめん
煮干の効いた、美味しいスープ
飲んだ後にも良さそうですね


P1080214.jpg

最近ウチの味噌担当みたいになってる俺は
からし味噌らーめん
ちゃーしゅぅ麺にしなくても満足出来るちゃーしゅぅの量
辛味で味の変化を楽しめたりで
やはり人気の一杯ですね

JA全農にいがたサンクスデー

と、いう事で本日はホーム6連勝のかかる楽しみな試合
相手は好調、鳥栖

TVの生中継も放映されるのでタイマー録画もバッチリ、セット


P1080132.jpg

早速、中継に出くわしました

P1080135.jpg

桃子アナ、可愛いですねぇ♪

P1080136.jpg

ついこの前、スタジアムで秋を満喫したばかりですが
今回は、もう冬
季節が過ぎるのは早いものです


P1080138.jpg

P1080139.jpg

和牛の試食の列です
並んででも食べたいです
なんせ無料ですから


P1080143.jpg

和牛なんて高級な物、普段食べれません
最高の、おつまみでした♪


P1080158.jpg

TV中継はUXの開局30周年記念
アナウンサー勢揃い


P1080170.jpg

解説の松木氏
本番直前にもかかわらず
サインを求めるオバちゃんに快く応じてました
TVでは、いつも明るくて楽しそうな人ですが
優しくて良い人ですね


P1080177.jpg

入場時に嬉しい、オニギリの配布
外でのんびりしてたんで
ギリギリ、セーフでもらえました^^;
美味しい、たらのこでした


P1080184.jpg

P1080198.jpg

試合は、というと
皆さんご存知でしょうけど
3-1の快勝
順位も9位と久々の一桁

注目の川又の得点ランキングは同立の2位
これって、凄くないですか!?
日本代表に呼ばれないのが、おかしいと思います

今季の残り試合も後わずか
楽しい試合が続いて嬉しい限りです^^

東光

今日は代休だったのでランチにスタンプ収集に

嫁の昼休みに迎えに行って二人で豊栄のこちらに


P1080112.jpg

しばっちサンも最近、バトルメニューの記事をかいてましたね
俺は今回が初訪問です


P1080115.jpg

美味しそうな飲み物がイッパイ飾ってあります(笑)
素敵な店内ですね


P1080113.jpg

P1080117.jpg

嫁は東光ラーメン野菜増し、クーポンで味玉無料

P1080118.jpg

細麺が好みの嫁は、かなり気に入ったようです
量的に、食べれるのか心配でしたが
太くなったウエストは伊達ではないようで、ちゃんと完食(笑)


P1080114.jpg

P1080119.jpg

俺は初来店なので味噌と決めてました
チャーシュー&大盛りで1000円の高級ラーメンです
こちらもクーポンで味玉トッピング


チャーシューが迫力ありますが
挽肉好きな俺には、そちらの方が美味しく感じました
美味しいスープは好みです


P1080123.jpg

麺もモチモチで美味しいです

P1080124.jpg

食べ終わった画像で失礼ですが大盛りの丼は大きいです

体に悪いと思っても最後の一滴まで飲み干しました^^

火鳳

仲間と新津で飲みました♪

昔は毎週のように集まって飲んでたんですけどね
それぞれ、家庭を持ったりで機会はめっきり減りました
それでも、この歳になっても付き合いの続いてる大切な仲間です


ちょっと遅れて合流
今夜は三人で飲みです


P1080097.jpg

俺は初めて入りました、こば家
連れは、すでに焼酎のボトル飲んでます


P1080099.jpg

山芋の揚げ物
アッサリしていて何の飲み物にも合いますね

席に着いたばかりでしたが、ここでお店を変えました


P1080111.jpg

安いと、いう事でこちらに移動

P1080101.jpg

という訳で飲み放題

P1080105.jpg

お通しには嫌いなセロリが^^;
仲間が言うには癖が無いと
食べてビックリ、青臭さが無く美味しく食べれました
生涯で一番、セロリを摂取した瞬間でした(笑)


P1080106.jpg

安かったのでピータン
それ程、癖の無い食べ易いレベル


P1080107.jpg

麻婆豆腐がグツグツで熱々♪
中辛食べましたが、もう少し辛くてもイケたかな


P1080108.jpg

八宝菜
納得の美味さ
後で中華丼、食べましたが具材は同じ物でした
それでも普通にペロリと食べちゃいましたけどね


P1080109.jpg

鳥肉の黒酢炒め
黒酢って甘くて、なんか臭いですね(笑)
美味しかったけど、黒酢じゃないほうが好みかな


P1080110.jpg

レバニラ炒め
ニラよりモヤシが多いですね
こちらも絶妙な美味しさ

中華って、あんまり外れって無いですよね
どれも美味しかったです

しかし、中国料理店の女性店員って
皆さん、ぶっきらぼうですよね
安い店はなおさら顕著に思えますが
悪気は無いんでしょうけどね

でも安くて美味しかったんで満足でした^^
プロフィール

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
