

トワイライトカフェ

Jリーグの試合も残り2試合
今日は横浜が勝てば優勝が決まるという大事な節
その横浜に立ち向かうのは我等が新潟

アウェイゲームなのでスポーツカフェで観戦してきました

今回は古町のこちら


P1080908.jpg

スポーツカフェ「ミラン」から「トワイライトカフェ」に店名をリニューアル

P1080910.jpg

一番乗りで入店
3時間飲み放題で2000円
フードは別会計です


P1080911.jpg

フード割引券が300円分、付きます
美味しい料理が色々


P1080915.jpg

店内、クリスマスの飾り付けがしてあって雰囲気も良いと思います

今日はお客が少なかったなぁ
万代に流れたか、家でNHK観てるのかな?


P1080916.jpg

ポップコーンはセットで最初にもらいます

P1080917.jpg

タコから揚げは、柔らかくて下手な居酒屋より数倍美味いです


P1080919.jpg

炙りチュリソー
素敵なビジュアルでしょ!?
ビールに合います


P1080920.jpg

鳥唐&ポテト
から揚げの表面は不思議な食感
カリカリで美味しいです


P1080921.jpg

カクテルもジョッキです(笑)
メチャ飲みましたよ


P1080922.jpg

トルティーヤチップスはソースが美味しかったです
英字新聞もお洒落だし


P1080923.jpg

足りずにポテトをお代わり
結構な量です


P1080924.jpg

この鴨、美味しそうでしょ!?
美味しかったです^^

試合終了まで飲み放題
お得だと思います

肝心の試合のほうは
横浜の優勝、見事阻止しましたよ♪
新潟、強いです

来期、2ステージ制になるのか知りませんが
今年がそうなら後期の優勝は新潟でした

来週は仕事で最終戦を観に行けませんが
当然、勝ちますよ^^

俺のラーメンジョー

洗濯機が不調です

白い洗濯物が洗えば洗うほど黒くなります(汗)
1年位しか使ってないのに

ウチのタオルは皆、薄汚れてしまいました

メーカー、引き取ってくれるみたいなんで
違うの買うことにしました

白根のノジマ電気が移転するので閉店セールやってます
結構、安くなってましたよ

なので日曜のランチは南区で


P1080896.jpg

南区って、近過ぎて食事をする機会は少ないです
こちらは初訪問


P1080898.jpg

反射して自分が映りこんでいる見苦しい写真でした(汗)

帰ってから、しばっちサンのブログで復習
オープン当時と比べると色々、値段が改訂されてますね


P1080899.jpg

P1080902.jpg

嫁の、まぜそば
美味しいですねぇ
こういうの食べ慣れてないですけど、良いと思います
でも、スープも飲みたいんだよなぁ(笑)


P1080901.jpg

俺は濃厚ラーメンを特盛りで

P1080904.jpg

美味しいと思いますが
スープの味は俺の好みではありませんでした

次の機会は、つけめん食べてみようかな?

福來聚

サッカー観戦の帰り道

夕食に選んだ店
嫁が中華が食べたいと言うんで


P1080880.jpg

秋葉区のこちらにお邪魔
2度目の訪問です
でも、名前が変わったようですね


前、来た時はランチで利用したんですが
あまりのボリュームに夜の飲み会にも影響したという
思い出があります(笑)


P1080884.jpg

息子はカレー炒飯
結構、大人っぽい味付けでしたが
ちゃんと、一人前食べました


P1080890.jpg

娘の天津麺
厚みのある玉子はボリュームがあります
餡の甘味が美味しいスープです


P1080889.jpg

嫁はフカヒレ餡かけ炒飯
高級食材が手頃な値段で楽しめます


P1080881.jpg

昼間から菊水一番絞りを2本、飲んだせいで
そんなに飲みたい気分では無かったんですが俺はこちらを


正直、料理は小さいだろうと思ってましたが

P1080888.jpg

料理も立派!

P1080886.jpg

唐揚げがデカい!
手前と奥でピントが合わないほど(笑)


P1080887.jpg

本当はニラレバを注文したのですが届いたのは八宝菜
まぁ、これでもいいかと
何も言わず食べましたが美味しかったです

料理2品にアルコール一杯
好みで選べてこのボリュームはお得です


P1080891.jpg

子供達はデザートに苺のシャーベット
可愛いですね


飲み食い放題のプランもありますが
お腹が持つかなぁ?(笑)

J1 10th ANNIVERSARY

十年前の今日、当時J2だったアルビレックス新潟はJ1昇格を決めました

そんな特別な11月23日
実は嫁と初めて会ったのも十数年前のこの日でした
そんなウチの情報は余計でしたが(笑)

最終節は仕事で行けないので
自分にとっては今季スタジアムでの観戦は最後
久々のリーグ戦だったこともあり
予報が外れて雨の降る天候でしたが気持ちは♪♪♪


P1080807.jpg

クリスマスツリーがありました
サンタとトナカイが可愛いですね


P1080808.jpg

チアリーダーが居ましたが何やらいつもと???
仙台のチアリーダーだったんですねぇ
そういえばユアスタに行った時、見たのを思い出しました


P1080810.jpg

P1080818.jpg

マスコットも来てました

東北電力の名前も今季で終わりですねぇ
名前が変わると慣れるまで違和感がありますね


P1080819.jpg

仙台、宮城観光PRブースでくじ引きを

P1080822.jpg

色々、もらいました♪

P1080823.jpg

名物、牛タンが売ってたんで
これを、つまみにこちら


P1080820.jpg

寒くても、コレは冷ですね
スタジアムの中で買うと倍位の値段になりますが
外で飲むならこれが一番、安いです


P1080826.jpg

小雨の中、飲むカニ汁は最高
体も温まります


P1080828.jpg

紅葉が綺麗ですね
煙いのは近くで串焼き焼いてるせいです(笑)


P1080832.jpg

入場時にもらいました
今日は色々もらえて良かったなぁ♪


P1080833.jpg

先程、仙台チアを紹介しましたが
本日、新潟チアとのコラボレーション


P1080837.jpg

これは、そうは見れるものではありませんよ

P1080840.jpg

10年前もスタジアムに居ました
感動したなぁ

以前在籍した選手や監督のメッセージが流れました
胸が熱くなりました


P1080847.jpg

今日の相手の仙台
一時は滅茶苦茶、好調だったのに
気付いてみれば新潟の一つ下の9位
強敵なので正直、勝てるかは不安でした


P1080851.jpg

俺も愛してます(笑)

P1080863.jpg

試合のほうは1-0で見事、リーグ戦ホーム8連勝の記録更新
記念すべき日の大事な試合、勝って良かった^^


P1080870.jpg

新潟の上の3チーム
大阪、川崎、東京が勝っちゃったんで順位が変わらないのが残念でした

今季、残す所2試合
全部、勝って下さい(笑)


P1080872.jpg

帰りはツリーが綺麗でした


J1昇格10周年という事で記事もボリュームUPでお届けいたしました

松之山温泉 ナステビュウ湯の山

最近の寒気の影響で雪が若干心配だった十日町
松之山温泉に近づくと、辺りの雰囲気は冬


P1080791.jpg

立派なイチョウが目印のこちらにお邪魔

P1080789.jpg

駐車場の隅は、こんな状況
早くも、子供達と雪合戦しました♪


P1080792.jpg

前から気になってましたが今回が初訪問
もう少し先の奥の「鷹の湯」は以前行った事がありますが、こちらも良い風呂でした


P1080794.jpg

今回お風呂の画像はありません
こちら2階の休憩室
向かい側にも同じ数の漫画本
500円の入館料で温泉に入れて、漫画も読み放題
漫画喫茶よりもお得です


P1080797.jpg

このイベント、良いですねぇ

こちらの温泉、泉質が良いです
源泉の温度は95℃もあります


お湯や施設には満足しましたが
ここで問題発生

俺、マッサージが好きなんですよね
で、こちらでも全身40分のコースを

途中、気持ち良くて寝ちゃう事、多々あるんですが
この日も途中で寝落ちしたようで
目が覚めると施術者の気配が無いんですよね
ちょっと待っても一向にマッサージは再開されず

体を起こして見回すと
奥でしゃがんでるんですよね
良くは見えませんでしたが何してたんだか?

「終わりですか!?」と声を掛けたら
「今行きます」と
何も説明無くマッサージは再開

時計を見ると、若干早くない?と思うほどの時間で終了
「どうでしたか?」と何も無かったように問われたので
「寝てる間、何してた?」と聞いたら
「手と足が、つってました」との回答
あなた、ソレでお金貰ってるんでしょ!?って言いたかったですが
せめて、すいませんの一言もあれば救いでしたが
サボるのも言い訳も慣れてるんでしょうね
平然としてました
これじゃリフレッシュは無理です
逆にストレスが溜まりました

温泉が良かっただけに残念です
二度と、こちらでマッサージはしませんが
また行きたい温泉でした


P1080799.jpg

帰り道、車を停めて写真を
だいぶ、溶けたんでしょうけど雪国ですね

万太郎

日曜日も天気が良かったのでドライブしてきました♪

今回の目的地は松之山温泉

先回、十日町を通った時に悩んだ末に断念したこちらでランチ

の、その前に
ちょいと寄り道
クロス10十日町に


P1080772.jpg
隣には越後妻有交流館キナーレも併設してまして
温泉施設や美術館もあって見所満載です
お土産コーナーは結構、充実の品揃え


P1080768.jpg

釣るし雛のアップです
可愛い飾りがイッパイ


P1080803.jpg

自分用の土産に日本酒を購入
十日町の街を走るとこちらの酒の看板を多く目にします
今夜、飲み比べをしてみましたが
松の井の方が、アッサリ目でしょうか
味覚がイマイチなんでレポは不発です(笑)


クロス10から数分、目的のラーメン屋さんに

P1080777.jpg

暖簾が出た後、2番手で入店

P1080779.jpg

P1080780.jpg

麺類の値段はちょっと高目でしょうか
しかし大盛は無料
お客は次から次に来ます
人気店のようです


P1080783.jpg

息子はミニチャーハン
しっとり美味しかったです


P1080784.jpg

娘の塩ラーメン

P1080785.jpg

嫁は醤油ラーメン
俺の好みでは塩より醤油が美味しかったです


P1080786.jpg

家族には安いメニューを選ばせておいて俺は贅沢に特つけ麺(笑)
大盛りで頂きました♪

美味しく頂いたんですが
悪い意味で引きの強いウチの家族
一品、不具合で返金となりました
お店の人の対応も良かったんで、それほど気にはなりませんでしたが
何でウチばかりと、ちょいとブルー
しかし、その負の連鎖は次の記事にも続くのであった(汗)

プロレスリング ゼロワン

昨日の記事にも書きましたが
玉三郎笹口店にプロレスを観に行ってきました

最近は寒気の影響でメチャ寒かったのに
土曜日は奇跡のような青空
車に乗っていると暑いくらいでしたね


P1080708.jpg

早めに行きましたが、良い場所は結構、埋まってます

P1080711.jpg

昔はよく、場外乱闘で武器に使われたゴング
間近で見ると結構、立派です


P1080713.jpg

チャリティー屋台ではドリンクとフランクフルトの無料サービス
募金を募ってるんで気持ちをどうぞ


P1080722.jpg

大谷社長は晴れ男なんですよ(笑)


P1080726.jpg

橋本大地は髪を短くしたんですね
長いほうが好きだったなぁ


P1080729.jpg

第一試合のレスラー
手前の選手は悪役で金的攻撃が得意でした
ビジュアルが良いですね
なかなか面白い試合で、もっと観たかったです


P1080746.jpg

メインはタッグマッチ
相手外国選手は見事な体です


P1080751.jpg

会場を全部使っての戦い
駐車場の2階で場外乱闘(笑)


P1080754.jpg

P1080755.jpg

やっと帰ってきたと思えば
子供達を抱えて


P1080761.jpg

怪力レスラー
魅せますねぇ


P1080764.jpg

試合中に子供達からパワーをもらう大谷選手
これじゃ負けられませんね^^


楽しい試合、ありがとうございました♪

我聞

今日は久々に暖かくなりましたねぇ
昨日までの寒さが嘘のよう

この日はパチンコ玉三郎にプロレスを観に行きました
その模様は後日UPしますが
観戦前に腹ごしらえ
「ひさご」で食べようと思っていたんですが
11時過ぎ、まだ開店してませんでした
それならと、ちょっと走ってこちらに


P1080693.jpg

時間が早いんでまだ空いてます

P1080707.jpg

これ、安いですよね

P1080694.jpg

P1080695.jpg

P1080698.jpg

娘は、らーめん
こちらの店も安定した美味しい味
たまに食べたくなります


P1080699.jpg

息子は先着サービスで100円の炙りちゃーしゅう丼
大きなチャーシューが入って、この値段
注文しないと損です


P1080701.jpg

俺は味噌オロチョン
食べるごとに辛さに慣れていく感じがあります
今回は案外普通にペロリ


P1080704.jpg

帰りにアイスをもらって
オロチョンで熱くなった口をクールダウン

この後は男の熱い戦いです

モスバーガー

先日、久々にモスバーガーに行きました

最初、モスでカメラ!?と思いまして写真を撮る気はなかったんですけど

子供達が食べたスイーツが可愛くて、つい(笑)


P1080641.jpg

シューポットシェイク
味見はしませんでしたが、美味しいんでしょうね♪


P1080645.jpg

マックと比べるとパンや具の感じは
数レベル上ですね
値段も比例でしょうけど


P1080650.jpg

モスチキンの可愛いディスプレイがありました
もうクリスマスも近いですね

新潟も、ここ数日ですっかり寒くなりました
皆さん風邪にはご注意を

昭和ショット ジャムズ

以前紹介しましたBoo CAT BAR JAM'S
この度めでたく移転オープンして「昭和ショット ジャムズ」として再開しました
グランドオープン
に先がけましてプレオープンにお邪魔してきました♪

P1080651.jpg

場所は西区浦山3丁目3-3
かつうみ皮膚科の近くです


マスターの自宅を改装しての営業です
住宅街の普通の民家な外観に入り口は何処かと迷っていると
マスターがお出迎え
和風な玄関が普通に入り口でした
土足で家(店)に入るシステムが面白い感覚ですが
扉を開けると雰囲気はジャムズ


P1080654.jpg

しかし、面白いのが隣の部屋

P1080661.jpg

こちら側はガラリと雰囲気が違います(笑)

P1080655.jpg

P1080662.jpg

プロレス関係のインテリアは減っちゃいましたねぇ
壁には立派なベルトが

P1080669.jpg

美味しいおつまみ、ご馳走様でした♪

P1080690.jpg

ソーセージのねぎま
熱々で美味しかったです


P1080670.jpg

ここで他のお客さんのお祝いのシャンパンが登場
立派な木箱に入ってます
こんなの初めて見ました


P1080674.jpg

P1080676.jpg

3リットルの巨大な瓶は貫禄あります

P1080684.jpg

皆で美味しく頂きました♪

P1080691.jpg

高級なお酒のコーナーの中央に置いてある
バランタイン30年
ちょっと味見させてもらいましたが
高級って思うと、ますます美味しく感じちゃいますね^^
自分のお金じゃ飲めません


マスターご馳走様でした
これからも頑張って下さい


P1080692.jpg

越後線、空いてました(笑)

CHA-CHA

世間は3連休だったんでしょうか
こちら日曜の朝迄の夜勤明け
その日の午後には消防の演習の準備
今日は早朝6:30に集合して昼まで消防団の秋季演習
心も体も休まりませんでした(汗)

そんな過酷なお休み
唯一、の息抜きに
団員の若手と一緒にランチしてきました♪


P1080640.jpg

候補の店が今日は昼の部、2時迄の営業だったので
急遽、こちらに
CHA-CHAの駅南店


P1080630.jpg

ランチ焼肉食べ放題をオーダー
安いですねぇ


P1080631.jpg

俺は生を頂きました♪
ランチは飲み放題がプラス出来ないので単品オーダー。残念


P1080632.jpg

豚タンは厚みがあって食べ応えがありました

P1080633.jpg

大きなチャーシューを炙ると最高に美味かったです

P1080637.jpg

しかし、若い奴は食欲旺盛で
見てて気持ちが良いですね(笑)
大盛りライス食べた後に石焼ビビンバ食べるんですよ!


P1080638.jpg

俺は選べるご飯ものから「背油醤油ラーメン」
〆に丁度良いかな


P1080639.jpg

デザートにクレープ
クレープ生地が微妙ですね

これだけ食べれて1480円は安いです
肉の質にこだわる高級志向な人には向かないかもですが
庶民の味方な良い店だと思います

プロフィール

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
