

さかなや道場 新潟駅南2号店 ②

何だかんだで、もう今年も終わりますねぇ
正月が来るなんて感じがしませんが

昨日は俺の主催で会社の仲間と忘年会をしてきました♪

あれだけ説明しても何人も駅前に行ったり
寝坊?して遅れてくる奴がいたりで
数十分遅れて会はスタート

今回は会社が急に出勤になったりで
当初の予定の半分の18人で開催
男のみの会になりましたが、そういうのも楽しいものです♪

場所は駅南レクスンビルのこちら


P1090031.jpg

わがまま言って3時間飲み放題にしてもらって会費は3600円
安いですね


P1090032.jpg

室内もゆったりで
最近、膝の痛いジイサンの俺には嬉しい掘りごたつ


P1090035.jpg

料理の一部を紹介します

サラダはシラスのトッピングが面白い和風味


P1090039.jpg

ブリは脂がのってて美味しいです
でも一番好きなのはマグロかな


P1090041.jpg

グラタンは魚介が入っててタバスコをちょっと垂らすと格別でした

P1090044.jpg

鍋には美味しいホルモンが入ってました

P1090046.jpg

若者はこういうの大好きですよね
俺も好きです


P1090048.jpg

特典の鯛の御造り
コレは豪華で盛り上がりました


P1090071.jpg

こういう事、するんですよねぇ(笑)
でも、骨の周りの身を無駄なく食べれました
結構、美味しいものですねぇ


P1090067(1).jpg

今回料理を運んでくれたリアルもんちっちサン
ショートカットが素敵です♪
お世話になりました

このブログ見てくださった皆さん
今年はお世話になりました
来年もこんなペースで頑張るんで、よろしくお願いします

いこい食堂

久しぶりに、まともな休みがやって来ました♪
心身ともにストレス溜まりまくり
休み中は遊びまくってやる!(笑)

そんな連休初日の日曜日
昨日、グランドオープンした東三条のマルハンでパチンコしてきました
新しい店は気持ち良いですねぇ
でも混み過ぎで自由が効かないので
ラーメン代を稼いで早々退散
負けなきゃ良いんです
いつも負けてばかりですけどね^^;

2時過ぎにお腹空きまくりで、こちらに来店


P1090023.jpg

カウンターではバイトの女の子が賄いラーメンの昼食中
その隣に着席


P1090024.jpg

カウンターのメニュー
油が跳ねたんでしょうね
見難いです(笑)


P1090026.jpg

大油大盛りを注文


P1090028.jpg

モチモチで美味しい麺です

いつもこのラーメン食べてるんで
今度は味噌でも食べてみようかな
定食も気になりますね

さて、この一杯が今年最後のラーメンになるんでしょうか?
本人もまだ解りません(笑)

麺五郎 竹尾店

今週は夜勤WEEK
しかも土曜日が休みじゃ無かったので
日曜日の朝、今朝まで仕事でした
それなのに、明日は休日出勤
実質、休みが無いような(汗)

でも、そんな事では負けませんよ
ちょっとだけ寝てパチンコしてきました
惨敗でしたが一日、寝てるよりマシです(笑)

そんなランチはこちら


P1090012.jpg

2時を過ぎたというのに店内は満員
繁盛してるようです


P1090008.jpg

P1090009.jpg

税別表示の価格がちょっと・・・
こういうの、安い店ってあまり見当たらないですよね
俺の気のせいかな?


P1090010.jpg

こってり背脂ちゃーしゅーめん
パチンコ負けましたが豪華な一杯
チャーシューは2種類
具材で、ほとんどスープが見えません


P1090011.jpg

麺は太くて縮れてます
なかなか良いと思います
他のラーメンの味も気になるところです


P1090017.jpg

我が家は今日、クリスマスしました
ケーキは小須戸のメイベルさん
店主さんにはいつもお世話になってます
今回はガトーショコラ
美味しいですよ♪

おかしの里

ラーメン食べた後は温泉に行ったんですが
東光から月岡温泉に向かう途中にこちらを発見


P1090002.jpg

Uターンしての緊急ピットイン

P1080990.jpg

建物もお洒落で、これなら観光客も呼べますね

P1080994.jpg

先ずはケーキ屋さん
パンケーキのディスプレイが可愛いです


P1080991.jpg

こちらでは、このシューラスクを購入
ケーキラスクも美味そう


P1080998.jpg

菜菓亭は2階に無料休憩室があります
コーヒーを頂きました


P1080997.jpg

奥ではガラス越しに作業の様子が見学出来ます

P1090001.jpg

興味を引いたのがコレ
どれも美味しそうです


P1090003.jpg

温泉での、おやつに購入
右下は、おこわ饅頭


P1090007.jpg

まんま丸々一個、入ってます
このみかんがジューシーで甘い事
逆にみかんがハズレならと考えると怖いですが
思った以上に美味しかったです

東光②

日曜日は、きょせんサンのプランに乗っかって
ラーメン&温泉を楽しんできました♪

スタンプラリーのクーポンを使うのはこの店と決めていました
(ウチはスタンプ10個なので一杯のみです)
こちらに2度目の訪問


P1080979.jpg

人気店なので客は途切れません
ちょっと待って着席


P1080985.jpg

子供達は東光ラーメン野菜、油増し

P1080986.jpg

嫁は東光ラーメン野菜増し増し
比べてみるとモヤシの増量振りが凄いですね
この増し増しまでは無料なんで嬉しいです


P1080987.jpg

俺はネギ味噌
やっぱ味噌ですね
ネギもタップリで美味しい


P1080989.jpg

太麺が味噌に合います

寒い季節に良いですね

スナック404

土曜日は消防団の忘年会でした
場所は地元、小須戸のスナック404

地元民がよく会合に利用する店で
洋風な店内の奥に進むと座敷があります


P1080973.jpg

今回の料理はオードブルでした
タラコと里芋の煮付けなど、渋い料理も有ってなかなか美味しい


P1080974.jpg

単品料理も色々あります

P1080975.jpg

ピザやサンドイッチが人気です


P1080976.jpg

最後まで残った6人で焼酎を一本空けてお開き

P1080977.jpg

二次会は隣の晩酌処で熱燗を

P1080978.jpg

お通しは
イカに挽肉を詰めたシチューみたいな料理
ママさんの創作料理でしょうか
美味しかったです


来年も消防活動頑張ります!
皆さん、火災にはご注意を

まるしん

今日は代休取って、一人で羽伸ばしてました

黒崎の新店でパチンコした後
ランチは何処にしようと悩み
平日なら大丈夫だろうと、こちらに


P1080971.jpg

13:00過ぎに到着
いつもよりは空いてそうですが
駐車場は、ほぼ満車

唯一、一ヶ所空いていたカウンター席、壁に向かって着席


P1080965.jpg

洒落たタンブラーでお冷、登場
金属の器で飲む冷たい飲み物って好きです


この店、2回くらいは来たと思うんですが
何食べたかも忘れました
でもマーボーやつけ麺は食べた事無いんで次は食べるぞ!と思ってました
が、先に入ったお姉さんが券売機の前で
「まだ決めてないから、お先にどうぞ」と譲ってくれました
俺も決めてないのに(汗)
焦って決めたらこちらに


P1080968.jpg

ラーメン半炒飯セット
後々、良く考えたら先回もコレ食べたような記憶が^^;

上品に魚介の香るスープ
喉越しの良いストレート麺
歯応えがあるのにパサつきの無いチャーシュー
人気があるのも納得な一杯


P1080970.jpg

炒飯も美味しいです

次はマーボーか、つけ麺食べよ(笑)

安田温泉 やすらぎ

日曜日の休日出勤
そのまま帰って一日終わるだけなのも、悔しいので
夜は温泉に♪

田上も良いけど、たまには気分を変えてこちらに


P1080956.jpg

久々なので、どんな湯かも忘れました(笑)

宿泊も出来る大きな施設です


P1080957.jpg

受付には立派な里芋
こんなの初めて見ました


P1080958.jpg

お風呂の画像はありません

内湯は透明ですが露天は茶色
しょっぱくて効きそう
体に良さそうな湯ですね


P1080959.jpg

カテゴリを「ラーメン」にしたのは、これを食べたから(笑)
どの食事も結構、値段が・・・
こちらのラーメンも580円
割り切って食べれば普通に美味しいです


P1080964.jpg

この酒、飲みやすくて美味しかったです
まるで水のよう


仕事は、したけれど
気分転換できてリフレッシュ
まあまあな日曜日と、なりました^^

和玄

Jリーグ最終節も無事終了しましたね
先節新潟の援護射撃もありまして広島さんの二連覇となりましたが
何よりも後半戦の新潟の活躍は凄まじかったです
そんな最終節、普通ならスタジアムで観戦するところですが
本日、仕事の為録画で我慢
スタジアムに行ってたら
きっと体調崩すくらいの寒さだったでしょうけど
心は熱くなれたでしょうね
リーグ戦5連勝
ホームでは9連勝
素晴らしい最終節だったと思います


冬場は忙しくなるウチの会社
明日も仕事です
後で代休、取りますけどね
そんなんでブログのネタは先週の日曜日のお店です


P1080939.jpg

仲間が美味しいと言っていたんで
新発田の人気店のこちらに遠征
今回が初訪問になります


11時過ぎに到着
ギリギリアウトでカウンターの後ろで行列の先頭として待ちます
どんどんお客が来ます


P1080943.jpg

P1080944.jpg

味噌が売りのようです

P1080946.jpg

子供達は、らーめん
旨味のある美味しいスープです
こちらのお店は、「ちゃーしゅー」にアップグレードしなくても十分満足できますね
600円は安いと思います


P1080945.jpg

嫁は、みそ

P1080947.jpg

俺は豪華に、ねぎみそちゃーしゅー大盛り

P1080948.jpg

大きさの比較です
値段も比例しますが迫力あります


P1080951.jpg

俺のだけ太麺にしました
みそには、こちらのほうが合うかな
甘めのスープは好みが分かれそうですがファンの多い味のようです
俺は、しょうゆに一票


P1080955.jpg

帰りに、あやめの湯で足湯を楽しみました
お湯の出口は熱くて効きます


P1080954.jpg

無料なんで、こっち行くと結構寄ります
お勧めです♪

さかなや道場 新潟駅南2号店

気分良くトワイライトカフェを後にし
帰りにメディアシップに寄り道
こちらのパブリックビューイングには500人が訪れたようですね


P1080925.jpg

P1080930.jpg

何やら中継してました

歩いて新潟駅に到着

ここ数年、自分が主催して会社の仲間と忘年会してます
候補のお店を下見がてら2次会に♪


P1080933.jpg

イッパイ飲んだ後だし、たまには熱燗

P1080935.jpg

牡蠣鍋が美味しそうだったんで注文
鍋に熱燗、なんか大人な感じですね


P1080936.jpg

〆は、うどんにしました
雑炊も捨てがたいですよね


P1080937.jpg

こちらも渋い、おつまみ
1次会とは、ガラりと変えて楽しみました


こちらの店、レクスンビルにあるので、便が良いです
交渉して、こちらに決めました
本番が楽しみです♪
プロフィール

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
