

道の駅 朝日

あしらでランチを済ませた後はさらに北上
無料区間を利用して日東道の終点まで


P1090386.jpg

トイレや物産館は利用したことありましたが
今回はお風呂に初訪問

P1090387.jpg

休日の温泉施設という事で例外無く、こちらも休憩所は満員と盛況です
お風呂はと言うと
大きなガラスのお陰で日の光が開放的な感じで明るい浴室
低温につき使えなかった露天風呂は残念でしたが
気持ち良いお湯でした


しばし、くつろいで物産館へ
温泉施設にも掲示してあったスイーツが気になって


P1090394.jpg

凄いですね
この宣伝文句
ジョンレノンが大絶賛ですよ
まさサンも間違い無く食べるでしょう(笑)


P1090390.jpg

ちょっと値段が高級ですが
確かに美味しいです

こちらに寄った際はお試しあれ^^

あしら

先日の「水曜見ナイト」を見て
無性に行ってみたくなったんでドライブがてらお邪魔してきました

嫁は映画を観に行くという事で別行動
子供達を従えてレッツゴー!

2時間かかって11時過ぎに到着
大きめな駐車場は満車
とりあえず名前を記入して車で空きを待ちます
1時間後ようやく順番が
店の外も行列、店内も待ちの客で、ぎゅうぎゅう(汗)
TV効果なのか、いつもこうなのかは知りませんけど、凄いです


P1090370.jpg

P1090371.jpg

混み合ってるんでカウンターに着席

P1090385.jpg

色々、こだわってるようですね

P1090374.jpg

P1090375.jpg

P1090381.jpg

子供達は手打ちラーメンの塩大盛りをシェアして
600円は安いと思える内容ですね
スープだけ味見しましたがアッサリ美味しかったです


P1090378.jpg

俺は味噌チャーシューをセットで

P1090382.jpg

ライスと餃子と漬物が付いて400円増し
炙りチャーシュー丼とライスが選べるんですが
すでにチャーシュー丼は品切れ
それならセットをやめてラーメン大盛りに
餃子単品にすれば良かったと今なら思いつくんですが
とっさに「ライスで良いです」って言っちゃいました
普段、ライスは無料じゃなきゃ注文しないのに・・・


P1090380.jpg

立派な味噌チャーシュー
スープが好みの味です


P1090383.jpg

麺も美味しいと思います
次は大盛り食べたいですね

ナビ表示で家から片道66Km
現地で1時間待ち
コレは味に対する期待のハードルをかなり上げちゃいますね
手軽に食べれたら、もっと良い店なんですけど

次は何かの、ついでにお邪魔しようかな
美味しかったです

灯屋

地元、小須戸にちょっと気になる店があります
車で前を通る度に中を覗いてましたが日曜日の夕食にお邪魔してきました
看板も何も有りませんが
外から見てても雰囲気の良いのが解りました

昔ながらの町家を改装して造ったこのお店
栃木県のオーナーがネットでこの物件に出会った事で誕生しました
料理人の方も栃木の人で現在は小須戸に住んでるそうです


P1090335.jpg


P1090337.jpg

ランチバイキングが安くて評判が良いです

P1090336.jpg

2月からは、ちゃんとしたメニューを作るそうですが
この日はこんな感じ
この他にも作れる料理を伺って注文


P1090331.jpg

先ずは生ビール
グラスがスワンレイクの物ですが中身は別
グラスは頂き物だそうです


P1090342.jpg

お通しはイカ大根

P1090341.jpg

次の料理が来る前にお店の中を見学

P1090334.jpg

P1090338.jpg

P1090340.jpg

町家なんで細長い造りです
名前の通り「灯り」が良い雰囲気を作ります


P1090348.jpg

これ食べて待ってて下さいとサービスで肉じゃが
湯気を立てた暖かい思いやり、嬉しいです


P1090350.jpg

こちら息子のナポリタン
結構、メニュー以外も幅広く対応してくれました
しかも、どれも美味しい


P1090354.jpg

娘はうどん

P1090356.jpg

嫁はこれ
うどんとカレーが出来ると聞いてカレーうどんは出来ますか?
の問いに快く、はい
と言う訳でカレーうどん


P1090360.jpg

冬はコレ
おでんや鍋は格別ですね


P1090362.jpg

栃木のお酒を熱燗で♪

P1090361.jpg

ここでまたもサービス
「とちおとめ」かな?


P1090363.jpg

合鴨スモークはマスタードを付けて
柔らかくて美味しかったです


P1090364.jpg

さらに、おしるこもサービス
子供達も満足したでしょう


P1090368.jpg

俺は〆にカレー
ほど良い辛さに肉もイッパイ


お店の人と新潟の事や栃木の話をしたり
サービスもイッパイしてもらって
お店の雰囲気も良くて大満足でした
そんな訳で写真も多めに掲載(笑)
これから通って行きたい店です
ご馳走様でした

ホテル小柳

金曜日は会社の新年会でした

この日は代休を取って早い時間に会場入り
場所は田上のホテル小柳
目当ては温泉♪


P1090265.jpg

脱衣所からの眺め
今年は雪が少ないですね


P1090270.jpg

源泉の温度はそれ程、高くないです

P1090266.jpg

誰も居なかったので急いで撮影
大きな湯船が気持ち良いです


P1090269.jpg

露天は眺めが良いです

P1090277.jpg

いつものエチゴビールで乾杯
料理が去年と同じで残念(汗)


P1090311(1).jpg

毎年恒例の余興大会
若者達が頑張って盛り上げてくれました
女子のAKBも素敵だったなぁ♪
お疲れ様でした

白い船

祝日の月曜日
前日の影響で下痢気味
楽しんだ後遺症なんで辛くはありません(汗)

ランチは何処にするかと悩みます
普通ならラーメンが第一候補ですが
前日に大油を食べたんで今回はパス

嫁情報で雑誌に載ってたというこちらをチョイス


P1090261.jpg

初訪問です

P1090260.jpg

船っぽいですねぇ(笑)

P1090250.jpg

雑誌の効果なのか、いつも人気なのか解りませんが
すぐに満席になりました


P1090251.jpg

たまにはこういう場所で飲んでみたいものですね

P1090252.jpg

お冷もラーメン屋とは違います

P1090254.jpg

人気のオムライスを注文
結構、こんもり盛り上がってます


P1090255.jpg

上品な味わいです
俺は醤油をちょっと垂らして食べたら、もっと美味しいんだろうなぁと邪道な欲望

下痢も忘れてペロリと完食

P1090256.jpg

嫁は焼きカレー

P1090257.jpg

玉子を崩すと、それはもう極楽ですねぇ♪

P1090258.jpg

こんな嬉しいサービスがありました

P1090259.jpg

たまにラーメン以外も良いですね^^

しん

本日は予定を変更してお送りします(笑)

日曜日、嫁が雑誌で見て食べたがったんで加茂のこちらでランチしてきました


P1090209.jpg

しばっちサンのブログを見て美味しい事は間違い無いだろうと入店
接客も頑張ってる感じで好印象


P1090210.jpg

味の好みに幅広く対応するシステム
シャイな俺でも気軽にオーダーできそうです(笑)


P1090213.jpg

味が薄かったら使って下さいと、ラーメンダレと味噌
濃かったら割りスープもありますと
かゆい所に手が届くサービス
そこまで受身にならなくてもと思いもしますが「おもてなし」の心なんでしょう


P1090216.jpg

嫁は中華そば中油
別皿で、すりおろし生姜が付きます
背油入りですが、案外アッサリしてます


P1090215.jpg

俺は味噌、大油、味濃いめ、麺硬め
大油で結構な迫力ですが超油はどんななんでしょう?(笑)
こちらの味噌、気に入りました
美味しいですね

P1090219.jpg

また来たいです
ご馳走様

山内農場

昨夜は去年から計画のあった飲み会
新年会としてようやく開催でした♪

メンバーは男6人
皆さん素敵な方ばかりで話も盛り上がります

場所は新津のこちら


P1090220.jpg

初めて来ました
ここ最近、夜の新津は寂しい雰囲気ですが
こちらの店は華やかな感じです


P1090240.jpg

店内にも提灯がイッパイ
こういう照明?は和みます


今回はコースです
料理を少し紹介します


P1090223.jpg

冬でも生
ジョッキが冷えてて乾杯には最高


P1090222.jpg

鍋は餃子がモチモチで良かったです

P1090238.jpg

後に麺とコラーゲンを投入
これまた美味しい〆の一杯に


P1090229.jpg

この料理、何か解りませんが(笑)
結構、気に入りました
海苔が良かった


P1090232.jpg

豚肉
ネギ塩や柚子胡椒で味も色々楽しめて嬉しい一品
量も多くて満足


P1090237.jpg

こちらコース外の馬刺し
スーパーで、たまに買いますが
こちらは切り身も大きく歯応えがあって別物ですね


料理が出終わる前に飲み放題時間が終了
当然、飲み放題延長です

料理を運んでくれたホール係のミサちゃんの笑顔が印象的なお店でした

美味しかったですよ
幹事の、まさサンありがとうございました

次回は2次会のレポートとなります

You & 湯 ホテルみかわ

連休最後の日曜日
仕事始めに備えて最後のリラックス
温泉に行ってきました♪

場所は三川のこちら


P1090195.jpg

青空が気持ち良いです
このまま、冬が終わればいいのに(笑)


この温泉、穴場です
空いてるんで休憩室もゆったり使えます
料金も500円
しかも併設する寿の湯も利用可能
あっち入ったり、こっち入ったりしてきました♪


P1090199.jpg

昼食はこちらの「てまり食堂」で食べました
息子はラーメン


P1090202.jpg

娘は、ざるそば

P1090200.jpg

ジャンボ餃子も食べました
案外、美味しいです


P1090201.jpg

娘の好きなタコ唐
本当は生ビール飲みたいけど我慢(汗)


P1090207.jpg

嫁は舞茸の天ぷら定食
結構、ボリュームあります


P1090206.jpg

俺はカツ丼
ころもがサクサクで美味しかったです
ご飯は汁ダク
俺にはちょっと合わない甘口でした

全体として、こういう場所の料理としては良い方でしょうか


ご馳走様でした

ひよこ

さて、今年の初ラーメンですが
意外にも、新潟駅前のこちらでした


P1090187.jpg

ちょっと腕時計が欲しかったんで、ヨドバシカメラに
その足で駅周辺で食べようと散策しましたがランチの看板に惹かれて


P1090194.jpg

安いですよねぇ
皆でランチのラーメンのセットを頂きました


P1090190.jpg

先ずはラーメン
セット用なんでしょうね


P1090191.jpg

嫁は中華丼
解りにくいですがエビが結構入ってます


P1090192.jpg

俺は焼肉丼
香ばしくて美味しいです


P1090193.jpg

子供達は炒飯をシェアして
安いセットですがちゃんと調理してます
味も満足


値段も安くて良いですが
こちら、お店の方が優しくて気分良く食べれます
ご馳走様でした^^

ベーカリーレストラン BAQET

今年の正月は雪も無く過ごし易くて快適です
もうすぐ休みも終わりですが、寂しいですねぇ

今年の外食初めは元日の南イオンのこちら


P1090135.jpg

どの店もメチャ混んでます
3階のフードコートで場所取り合戦するのが嫌で1階に
こちら初めて利用します


P1090130.jpg

カッコいい店内

P1090115.jpg

パン食べ放題
種類も豊富で良いですね


P1090125.jpg

P1090117.jpg

料理が到着する前にお腹がイッパイになりそうです(笑)
時折チャイムが鳴ってパンが焼けたのを、お知らせします
その焼き立ての美味しい事!


P1090122.jpg

子供達のお子様ドリア
親としては、こういうメニューは助かります


P1090124.jpg

サラダも新鮮で美味しかったです

P1090121.jpg

俺は白身魚を食べましたが、たまにこういうの良いですね
美味しかったです

今回も去年のネタですが
2013年の最後のラーメンです


P1090112.jpg

こちらも人気店
車の中で順番を待ちました
店員さんが呼びに来てくれたんで楽チンでした


P1090102.jpg

2度目の訪問
先回はチーズみそを食べました


P1090103.jpg

子供達は、らーめん
今回は一人、一杯
ちゃんと食べれました

綺麗なスープに胡椒が効いてます


P1090104.jpg

嫁は、おろしとんこつ
おろしのせいで、スープがちょっと冷めちゃいますが仕方ないですね


P1090107.jpg

俺は、みそらーめん
最近、みそが食べたくなります


P1090108.jpg

極太平打ち麺は独特な食感です

P1090109.jpg

当然、無料のライスも頂きましたよ
ごちそうさまでした





と、ここでまた話は今年に

昨日に引き続き商品券をゲットしてきました
今日は新津フードセンター
こちらも1万円の商品券にオマケが付きます


P1090165.jpg

こちらもお得♪

P1090146.jpg

午後からは初詣に行って来ました
今年は天候に恵まれて人の出も多いでしょうね
日本海の荒波、見てて飽きませんが風が冷たい!


P1090162.jpg

白山に行こうか迷いこちら護国神社に
駐車場が無料なのは大きいです

家族はお守りを買いましたが、結構な値段ですね
ご利益はお金に変えられませんがね^^

六之助

2014年がスタートしましたね
一通り新年の挨拶も終わったようなので省きます(笑)

さて、記念すべき新年一発目の記事は
忘年会の続きのお話(汗)


P1090074.jpg

行動力のある後輩が素早く予約を入れて
駅前のこちらに移動して2次会の開始


P1090081.jpg

モヒートはミントの葉が爽やか
何杯か頂きました


P1090082.jpg

この卵焼き、面白いです
味も良し


P1090085.jpg

イッパイ飲んでるんでサッパリした、つまみは有難いです

P1090087.jpg

鮭のハラス
渋いです


お腹イッパイでお邪魔しましたが
料理も美味しくて良かったです


今年は会社が暇な時期に皆を誘って飲みたいです
いつもお付き合い、ありがとう♪


話は変わりまして、本日元旦
初売り行ってきました

先ずは新津のリオンドールに福箱付きの商品券を買いに並びました
時折、雨が降る中外で待つのは辛かったです


P1090113.jpg

1万円の商品券に福箱が付いて1万円
福箱が並び賃ですね


P1090114.jpg

盛り沢山でなかなか良いかな
明日は新津フードセンターのを狙います


P1090136.jpg

その後、南イオンでショッピング
今年も酒類の福箱を買いました
何でも良いから、こういうの買いたくなるんですよねぇ正月って(笑)


P1090140.jpg

中身はコレ
赤霧島は当たりのようです♪


こんな感じの中身の薄いブログですが
今年も気が向いたら遊びに来てください^^
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
