

全国うまもんスタジアム

TVのCMで見かけたんで日曜日、行ってきました
新潟ふるさと村


P1090613.jpg

全国うまもんスタジアム
駐車場も込み合ってて盛況振りがうかがえます


P1090629.jpg

並ぶのは嫌ですが
誰も並んでない店も嫌です


P1090615.jpg

大阪、自由軒
カレーの美味しい香りに惹かれ列に並びました


P1090616.jpg

リゾット風なんでしょうかね
生卵がポイント
美味しいですけど700円は微妙


P1090618.jpg

こちら神戸の中華まん
角煮が美味かったです


P1090620.jpg

皆さんご存知の富士宮やきそば
平麺なんですねぇ
実は平麺の食感は、ちょっと苦手
角が無いのが好きです


P1090630.jpg

こちら兵庫の中華屋さん

P1090623.jpg

スープ小籠包

P1090627.jpg

割ってみると、こんなです
具も皮も美味しいです
ジューシーでモチモチ


皆で回して色々食べましたが
お金を使った割りにお腹の方は満足できません

近所の黒埼食堂で安いセットを食べて補充しました(笑)

スナック404 ②

雪祭りの日の夕食は地元に帰って、ゆっくり
ちょいとロングドライブしたんで、お疲れビール♪


P1090591.jpg

小須戸人の憩いの場
看板にはお洒落に横文字で書いてありますが
いわゆる「スナック404」


P1090592.jpg

メニューの一部を紹介
昼間も営業してるようです


P1090593.jpg

P1090594.jpg

P1090595.jpg

P1090600.jpg

娘は焼きうどん
なぜこの店で焼きうどん?とも思いますが
食べたかったんでしょうね


P1090604.jpg

息子は焼きサンドのチーズ
とろーりチーズが格別


P1090606.jpg

嫁はナポリタン
ここに来るといつも食べるそうです


P1090610.jpg

俺はオムライス

他にも何品か食べましたが
どれも気取らぬ味で親しみが湧きます

地元に長年愛されてる店です

明石の湯

昼食を済ませた後はキナーレに
こちらは美術館やレストラン、日帰り温泉がある施設です
グルメやライブのイベントもしてました


P1090568.jpg

こちらにも大きな雪像が

P1090570.jpg

前から気になってた明石の湯に入ってきました

P1090577.jpg

お洒落な造りで清潔感があります
露天風呂は有りませんがこの日は


P1090579.jpg

日本酒風呂♪
どのくらいの量が入ってるんでしょうかね
酒は嫌いじゃ無いんで気分も良いです


ここでちょっと、お土産を紹介

P1090559.jpg

十日町のご当地キャラのカップ酒
ちょっと高級で純米酒
自分用の土産です^^


P1090509.jpg

名物のチンコロ
間違っても変な所で切らないでくださいね(笑)
こちら雪祭り会場で購入


P1090553.jpg

可愛いですね
ひび割れが多く出来るほど縁起が良いそうです


P1090589.jpg

お風呂を上がって帰る頃は
雪像は早くも解体作業
子供達の遊び場となってました
勿体無い様な気もしますけど


P1090590.jpg

道路脇の雪の壁が立派です
毎日暮らしてる人は大変でしょうね

また来年も雪祭り行きたいです

丸天

一通り雪祭りを見学した後は
十日町の商店街を散策
ランチのお店を捜し求めて(笑)

雪のオブジェを別にしても
色々な彫刻なんかが目に付きます
雰囲気の良い商店街です

駅前に美味しそうな店を発見


P1090549.jpg

P1090567.jpg

手頃な、お食事メニューに惹かれました

P1090562.jpg

嫁は特製ホルモンうどん
ホルモンの旨味がスープに染み出してます


P1090565.jpg

娘の津南ポークの豚丼
地元食材使用というと高級なイメージがあります
確かに美味しい肉でした


P1090566.jpg

息子は焼きオニギリ
当然、お肉なんかは分けてあげましたよ^^
付属の味噌が美味しいです


P1090563.jpg

俺はモツ煮込み丼

P1090564.jpg

角度を変えて
この煮込み最高です
柔らかく、味の浸みたモツ
メチャ美味かったです♪

若い夫婦が一生懸命、頑張ってる感じでした
次、行けるかは解りませんが
美味しい店でした

十日町雪祭り

久々に十日町の雪祭りに行ってきました

前日までの天候のせいでライブイベントなどは中止で
運営の方は大変だったでしょうけど
日曜の今日は穏やかでしたね


P1090481.jpg

十日町市街に近付くと、あちこちに雪像が見られます

P1090488.jpg

明る過ぎで写真も上手くいきません
液晶が見え辛い(汗)


P1090493.jpg

流し蕎麦なんての、してましたが
寒い冬には不向きなような(笑)


P1090494.jpg

おやつにソーセージを食べました
ビール飲みたい


P1090512.jpg

雪上カーニバル会場
イベント中止で寂しい雰囲気
ここで子供達と雪合戦して遊びました


P1090525.jpg

商店街を歩くと雪のオブジェが多数あって楽しいです

P1090526.jpg

P1090527.jpg

P1090528.jpg

フナッシーなんかは人気でいくつもありました

P1090548.jpg

P1090540.jpg

コミュニティ広場では色々イベントしてました
こちら雪上茶席
抹茶の無料サービスです
着物美人達が、おもてなし


P1090536.jpg

茶菓子も付きます

P1090538.jpg

案外、スッキリした味で美味しかったです
色が綺麗
ご馳走様でした♪

こがね

まさサンにオープン情報を流しておいて未だ未訪問でしたが
今日、ようやくお邪魔してきた南区のこちら


P1090471.jpg

そろそろ客足も落ち着いてきたでしょうか
待たずに着席

こちら、接客が良いですね


P1090472.jpg

やはり「ソースら~めん」が気になりますが
ちょっと怖いです(笑)


P1090473.jpg

運転が無きゃ飲みたくなる料理も

P1090476.jpg

特製辛味噌をオーダー
酸味のあるほど良い辛さの、とろみスープ
野菜が美味しいです


P1090478.jpg

チャーシューをトッピングしたら美味しさ倍増の予感

P1090480.jpg

家に帰ったら
子供達が雪だるまを作ってました
可愛いです♪

日曜日、日帰り温泉に行こうと計画
候補を選んで新発田に出掛けました
到着前に先ずはランチ


P1090434.jpg

嫁が行ってみたいと言うので
新発田の人気店のこちらに初訪問


P1090437.jpg

しばらく待って入店
客が途絶えません


P1090439.jpg

待ってる間に注文を済ませたんで早めの提供
でもメニューをじっくり見て決めたいと思うのも正直なところ


P1090444.jpg

子供達は、らーめん大盛りをシェアして
内容の割りに値段が安いと思います


P1090453.jpg

嫁は、つけ麺あつ盛り
麺が乱切りという事で太さが不揃い
美味しい麺です


P1090447.jpg

俺は、ねぎみそらーめん大盛り
ネギで臭いついでにニンニクも入れたら良かったかなと
今、メニューを見ると思い付きます


P1090451.jpg

ほんのり甘い味噌でした

窓際の席で自然光が多くて室内のほうが暗いと
料理写真は難しいですね
カメラの液晶の明るさもPCのモニターとは色合いが微妙に違うし
露出補正して明るめに撮ったりもしますが上手くいきません


食後は温泉に♪
ナビで向かいましたが、まさかの廃業!?
「ヘルス天神」やってません
正確な事は解りませんが^^;

そんな訳で行き先変更
今まで前は通った事は何度もありますが未訪問の
中条の塩の湯にお邪魔してきました


P1090468.jpg

P1090469.jpg

3棟の建物から構成されてるこの施設
ふれあい館とサンセット中条に各、お風呂があり
どちらも高温ですがサンセットの湯は特に高温です
油臭くて、しょっぱい個性的な湯に350円の入館料は魅力です
洗い場には石鹸があるだけで、シャンプーやボディーソープはありません


P1090470.jpg

こちら、入浴料金で使用が可能なトレーニングセンター

P1090463.jpg

色々なトレーニングマシンがあり卓球も出来ます
風呂上りに息子と卓球しました
これは良いですねぇ
また来たいと思います

おでん処じゅんちゃん 石山店

最近、飲むと眠くて活動が疎かです(汗)
と、言ってもネタも少ないんですけどね

そんなんで、今週唯一の更新です

土曜日は嫁の両親の誕生祝いという事で
飲みに行ってきました
場所は石山のこちら


P1090395.jpg

良さそうな外観です

P1090396.jpg

今回はコースを予約
そちらの料理を紹介します

このアジ、娘が喜んで食べてました


P1090400.jpg

ドリンクは飲み放題
どの店もそうですが人件費削減なのか客の数に対して店員さんが少ないんでしょうか
飲み物が間に合いません^^;

最近よく見かける、お店ネーム入りのジョッキ、こういうの好きです


P1090397.jpg

鍋は魚介が豊富で美味そう

P1090408.jpg

ハタハタが美味しかった♪

P1090402.jpg

御造りは1人前に盛り付けられてるんで食べ易いです

P1090406.jpg

カニ、好きです
無口になって食べました(笑)
手が汚れるのが嫌なんですけどね


P1090409.jpg

揚げ物
熱々の鳥唐は最高です
ポテトも手軽で、つい手が出ます


P1090413.jpg

おでん処と言うだけの事はあって、おでんが美味しい
このシラタキの色、味が浸みてて絶妙


P1090414.jpg

P1090419.jpg

こちらはコース外
子供達の大きなパフェ


帰りは代行の運転手を含めると8人のフル乗車
しばらくミニバンは必需品です


P1090429.jpg

帰ってから妹の手作りケーキを食べました
ロウソクの火が色とりどりで綺麗です

義父さん義母さん、いつまでも元気でいてください
お誕生日おめでとう
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
