

ザ リフィー タヴァーン

古町を後にし
徒歩で新潟駅に戻ります
天気が良いし酔って気分も良し
駅前を散策
何処に入ろうかな♪

以前、通った時良さげだなと目を付けてた店の前で
店員さんに声を掛けられ
コレは運命と、喜んで入店


P1090980.jpg

この外観写真は帰る時に撮ったもの
入店時はオープン直後で明るかったです

アイリッシュパブという場所には初めて入りましたが
雰囲気が良いです

P1090959.jpg

カウンターに着席

P1090972.jpg

サーバーがいっぱい並んでいます
ハイネケンの隣にキリン一番絞り、ギネスとありました


P1090957.jpg

一発目はハードシードル
こんなサーバーがあるんですね
甘さ控えめでフルーティー
これは美味しいです


P1090960.jpg

こちらサービスの前菜

P1090963.jpg

カウンターの隅に何やら怪しげな試験管
お姉さんに質問するとカクテルの器だとか
こういうの大好きなんですよね♪
イエーガーマイスターのアイスショット
ペロリと飲んじゃいました
話題のお酒だそうです


P1090966.jpg

自家製ピクルス
普通にキュウリみたいなのが登場すると思ったら
なにやらお洒落な野菜達
普段は苦手で食べない物でも美味しく食べれました


P1090968.jpg

ギネス
泡に絵を描いてもらいましたが解りにくいかな
クローバーでしょうか
コレは大きなサイズで900円


P1090970.jpg

こちらはキルケニー
初めて見ましたが美味しいビールです
ギネス同様、泡がクリーミー
注いだ直後は白っぽいです
ちょっと落ち着いてから提供されるようです
こちらも大きいサイズで頂きました


P1090975.jpg

レバーペースト
レバーが好きだからか
コレ、メチャ気に入りました
次も注文しちゃうかも

素敵な店を発見しました
また行きたいです

トワイライトカフェ ②

日曜日の今日は休日出勤でした
なので代休を土曜日に所得して一人電車で遊びに行きました♪

この日は暖かかったですねぇ
外に出て羽織ったベストが不要と、脱いで出掛けました
この前まで寒かったのになぁ
タイヤ替えなきゃ

目当ては古町のトワイライトカフェ
アルビの試合観戦です


P1090940.jpg

昼間の3時間飲み放題は危険ですよぉ(笑)
しかし安いですね


P1090938.jpg

タオル持参でデザートゲットしました

P1090943.jpg

先ずは生ビール
ジョッキが店のロゴ入りになりましたね


P1090944.jpg

先回来た時と若干メニューが変わってます
フード割引券が100円×3枚付くので、つまみも安く食べれます

P1090947.jpg

生ビールとハイボールを中心に飲みましたが
試合の内容はあまり憶えてません(汗)
これは、ちょっと考えなくちゃですね


P1090948.jpg

P1090949.jpg

キャベツと唐揚げ
キャベツは一人で食べるには量が多いですね
青虫な気分
唐揚げはオリジナル味
ブラックペッパー味も気になります


P1090953.jpg

チーズサラミクラッカー
たまに、こういうのも良いですね


P1090955.jpg

コレがサービスのオレンジシャーベット
飲んだ後にサッパリしてて有り難いです


試合はスコアレスドロー
今となっては記憶が薄いですが
観てる時は楽しんでたんだろうと勝手に納得(笑)

魚民 新津店

先週の土曜日は仲間の父親の御通夜に参列してきました
以前見かけた時は、まだ元気で
綺麗な身なりでダンディーな父さんだなぁと思ってましたが
最近、具合が悪いとは聞いてましたが
そうなると、あっという間ですね
ご冥福をお祈りいたします

近年、スーツを着るときは黒いネクタイが多いです
自分の年齢からも、仕方ないんでしょうけど

しかもYシャツのボタンがキツイこと(汗)
今回は一番上は留めませんでした
痩せなきゃなぁ


そんな席でしたが
仲間が集まったんで、その後は飲みに行きました
電話で予約したら空いてて良かった♪こちら


P1090880.jpg

センスの無い写真ですねぇ^^;
新津駅前の魚民
以前はカラオケ店でした
色々思い出のある店だったんですけどねぇ
店内、さすがのリフォームで完全に別物


P1090882.jpg

タンブラーが良いですね
お通しは緑一色(笑)


色々食べましたが一部を紹介します

P1090886.jpg

馬刺しユッケ
美味しいですが提供直後は解凍が甘いんで時間をおいてからがお勧め


P1090887.jpg

イカ刺し
飾りの葉っぱもお洒落


P1090889.jpg

御造り
種類が豊富で良いですね
カニ味噌好きです
〆鯖も美味しかった


P1090894.jpg

P1090895.jpg

揚げ物の写真は栄えないので緑が多いです
このネギは美味しかったです


P1090896.jpg

P1090897.jpg

日本酒メインで飲んだんで、つまみもそんな感じに

安くて良い店でした
また利用したいと思います

〆に向かいの中華屋に行きましたが
この夜はイッパイ飲んで酔いました

二日酔いで次の日は辛かったですが
仲間と過ごす時間は楽しいものですね♪

武吉兆パート2

子供達は春休み
ウチの子供達、嫁の実家が大好きで
長期の休みになるとは何日も泊り込んでます
そんなんで土曜日は晴れてフリー
久々にパチンコを楽しんで
ラーメンランチして
マッサージしてリラックスしてきました

そんな土曜のランチは久々に


P1090876.jpg

東区のこちら
1時近いからか?すんなり入店


前、来た時は豚骨臭が強烈でしたが
この日は気になりませんでした


P1090877.jpg

大盛りまで無料は嬉しいですね
当然、大盛りで注文


P1090878.jpg

味噌チャーシュー
950円の高級ラーメンです
こちらの味噌、ちょっと甘みがありますね
俺の好みとは違いますが美味しいと思います

次は濃厚中華に挑戦したいと思います

2014 Jリーグ第4節 VS鳥栖

今日も行ってきましたデンカスワン

P1090907.jpg

春らしくなりましたねぇ
日が照ると暖かいです


P1090913.jpg

鳥栖のユニフォーム、カッコいいですね


P1090915.jpg

今日は川又と武蔵の2トップ
ホーム初勝利、お願いしますよ


P1090919.jpg

P1090927.jpg

ファンの皆様お待ちかねのチアリーダー

P1090930.jpg

健康的なムチムチ加減が完璧なお姉さん♪

P1090935.jpg

さすがに遠いんで鳥栖サポーターは少ないですね
御苦労様でした


P1090937.jpg

危ない場面も多かったですが
1-0の完封でのホーム初勝利
順位が楽しみです

酒麵亭 潤

弥彦の温泉でリフレッシュした後
皆さん腹ペコ

春分の日も仕事だったんで早く帰りたい所ですが
早く食事もしたい
遅くまでやってる店と、思いついたのがこちら


P1090851.jpg

駐車場は満車の盛況ぶり
飲みの客が多いでしょうか


P1090855.jpg

こういう、お通し好みです♪200円

P1090856.jpg

待たずに食べれると思い注文したキャベツ
結構な量です
皆で、つまめて良いです


P1090861.jpg

手羽は甘い味付け

P1090866.jpg

息子はエビマヨ丼

P1090860.jpg

女子チームはこちらの、まる特ラーメン

P1090862.jpg

娘は息子とシェアして、のり中華
マー油は抜きです


P1090869.jpg

嫁の中華
野菜を乗っけた状態
こちらもマー油は抜き


P1090872.jpg

俺は生ビール3杯飲んで〆の坦々麵
濃厚なスープにコシのある麺が合います
メチャお腹イッパイ(汗)

帰り道、子供達は車で爆睡でした

さくらの湯

以前から良い評判を耳にした温泉
弥彦のこちらに行ってきました

ちょっと料金が高目という事で
割引のある平日の夜間
昨日の夜に初訪問


P1090840.jpg

P1090841.jpg

P1090849.jpg

施設内は清潔でお洒落な造り
他の施設とはちょっとレベルが違うなと思わせる雰囲気
これなら割引無しの料金でも納得できます

夜だからか露天風呂も幻想的な感じで
風呂の数も多くて楽しめます
今度来る時はゆっくり過ごしたいですねぇ


P1090848.jpg

足湯もあります
こちらも良い感じ

馬下保養センター

ランチに、さといも麺を満喫した後は
もう少し五泉を楽しみました♪


P1090838.jpg

以前から気になってた馬下保養センターに初訪問
大人400円、子供250円の入浴料は安いです


P1090831.jpg

この日は我が家は五泉DAY(笑)

P1090834.jpg

駐車場からの眺め
電柱と電線が邪魔でイマイチな写真です^^;


P1090829.jpg

アダルトな感じの料理が並ぶ食堂はメニューも豊富
酒類の価格は高めなので持込がお勧め

お湯は温度が高めで気持ち良かったです
この値段なら満足
格安料金で宿泊も可能です

日の出食堂

しばっちサンの、さといも麺のイベントの記事を見て行ってきました

P1090810.jpg

五泉のこちら
一番乗りでした


P1090826.jpg

今日で終わりです
訪問、紹介が遅くてすいません


P1090827.jpg

素敵なイベントですね
安い!


P1090825.jpg

コレが主役の、さといもです

P1090813.jpg

初訪問です
結構、広い店内ですね


P1090812.jpg

素敵なストーブ♪

P1090814.jpg

当然、今日はさといもフルコース(笑)

P1090817.jpg

クリームパスタ風さといも麺
胡椒の香りが食欲をそそる具沢山な一皿
洋風も有りですね


P1090819.jpg

けんちん風さといも麺
ちょっと甘い和風なスープ
鶏肉が美味しかったです


P1090821.jpg

さといも麺のつけ麺
熱盛りです
麺の量は結構ありますね
つけ汁の魚介の香りが良いです


P1090822.jpg

坦々焼きそば
目玉焼きの黄身の具合が絶妙でした
ピリ辛の味付けと野菜の美味さが、さといも麺にも合います
スープはラーメンのスープなんでしょうか?
こちらも美味しかったです


皆で回しながら食べました
これだけ食べて1600円
素敵なイベントに感謝です

五泉、万歳!

ベーカリーレストラン BAQET ②

先日、一通の葉書が届きました

P1090800.jpg

嫁が先回の来店の時にアンケートを書いたんで

ちなみに記念日は先月末です

という訳で南イオンのこちらにお邪魔してきました
日曜日のランチタイム、どの店も長蛇の列
普通ならば外に出てラーメン屋にでも行くのですが
今回は我慢^^;


P1090803.jpg

相変わらず焼き立てパンは美味しいですね
そら豆パンが気に入りました


P1090805.jpg

サラダが新鮮

P1090804.jpg

娘はペンネ
弾力のある食感が良いです


P1090807.jpg

息子は今回も、お子様ドリア
安くて助かります


P1090808.jpg

嫁のチキン
洒落た野菜が乗ってます


P1090806.jpg

俺のチキン
こちらはゴマが特徴的
美味しくて、もう一皿欲しい所です(笑)


P1090809.jpg

こちら、お土産のパン
翌日焼いて食べましたが、やっぱり美味しいです
良いサービスですね
他の客も葉書を持ってる人が多かったようです
次は誕生日に届くかな♪

燈花

土曜日はスタジアムでサッカー観戦をしましたが
その前にランチ

今回も子供達を、お供に従えて
貧乏なので寒い中、新潟駅から徒歩でスタジアムに向かいました
お金はともかく
歩くのは、あんまり苦じゃ無いんですよね
子供達は、内心どう思ってるかは解りませんが(笑)


P1090762.jpg

皆さんの記事を見て行きたいと思ってましたし
先日もクロスさんにサッカー観戦前に是非と勧められてたんで、こちらと決めてました


P1090749.jpg

シンプルなメニュー構成で悩まなくて済みます

P1090750.jpg

P1090759.jpg

息子は、ちゃーしゅう飯を並で
結構ボリュームがあります
麺類と一緒に食べるなら小で、丁度良いかな


P1090754.jpg

娘は、らーめん
濃厚なスープには柚子が入ってます
こちらは細麺も選択可能


P1090751.jpg

俺は、つけ麺あつもり並
寒かったので、あつもりにしました
麺も、つけ汁も熱々で体も温まります
寒さ対策で厚着してたのでパーカーまで脱いで食べましたが汗がでます


P1090753.jpg

らーめんのスープよりも濃い目ですが
基本的な味は同じようです


P1090755.jpg

太くコシのある麺は美味しいです
次は大盛りで食べたいと思います

2014 Jリーグ第2節 VSガンバ大阪

行ってきましたホーム開幕戦
デンカビッグスワンになってから初めての訪問


P1090764.jpg

後付けの「デンカ」は違和感がありますねぇ
名称が変わると馴染むまで時間が掛かりますが
デンカさん、これから末永くスポンサーお願いします


P1090765.jpg

空も晴れて芝生の緑が綺麗です
時折、太陽が雲に隠れて風が吹くとメチャ寒いです
ヒートテックタイツ着用に靴下2足重ねで挑みました


P1090783.jpg

大阪サポさん、遠くから御苦労様でした
まぁその甲斐もあったでしょうけど(怒)


P1090771.jpg

去年まで新潟の守護神だった東口
大量得点を奪って移籍を後悔させるはずでしたが・・・(汗)


P1090794.jpg

ガンバには名キッカーの遠藤がいます

P1090796.jpg

このセットプレーから失点

決めるべき所で決めないと勝てません
その後も追加点を許し0-2の完敗

守られた時に相手を崩すアイデア
フィニッシュの精度にはまだ課題が残りますね

ホームでの今季初勝利と昨シーズンからの連勝記録は逃しましたが
次節、頑張って下さい!

赤崎荘

日曜日、ランチを済ませて向かうは温泉

目指すはこちら


P1090728.jpg

何故か駐車場に車が無いと思いましたが
こういう事だったんですね(汗)
同じように駐車場でUターンする車が何組も


それならと、行き先変更
鹿瀬に向かいました

赤湯も良いですが更に山を登って
こちらに初訪問


P1090730.jpg

こちら宿泊施設ですが日帰り入浴も出来ます

P1090744.jpg

大広間はありませんがソファーが幾つかあり、こちらで休憩できます
リフォームしたのか建物の中は綺麗で清潔感があります


P1090741.jpg

源泉は赤湯と同じようですが
ろ過してるそうで、お湯の感じは全然別です


P1090737.jpg

上手い具合に風呂には息子と二人きりの貸切状態
せっかくなんで写真撮影
暖かい時期はこのドームは開放するようです
眺めが最高です


P1090742.jpg

お湯の温度は若干低め
のんびり温まれます


赤湯は混んでましたが
こちらは穴場ですね


P1090745.jpg

景色はこんなです
静かで落ち着きます

ほっとハウス

日曜日は温泉に行こうと49号線をドライブ
その前に途中でランチを済ませようと思いましたが
あんまり店がありません^^;

期待せずにこちらにお邪魔


P1090713.jpg

阿賀町にあります
今回が初訪問


P1090714.jpg

定食も美味しそうなのが揃ってますねぇ

P1090715.jpg

麺類も充実

P1090721.jpg

娘はラーメン
どの麺類もそうなんですが
熱々で湯気が凄いです
写真も湯気でこんな感じに


P1090718.jpg

嫁の五目ラーメン
メニュー表記にもありますが具沢山です
あんかけスープは生姜が利いてます


P1090716.jpg

俺は味噌ラーメン
スープの味はサッポロ一番に似た感じで美味しいです


P1090722.jpg

熱々のスープに野菜タップリ
冬場にピッタリな一杯


P1090723.jpg

息子は炒飯

P1090724.jpg

具が多くて美味しかったです


P1090727.jpg

嬉しいサービス

P1090725.jpg

頂きました♪

店内、名前通りの暖かい感じで素敵な店でした
ご馳走様

壱勢

息子と二人で出掛けた万代でしたが
現地で我が家の女子チームと合流
駅前で祝杯をあげました


P1090709.jpg

お店は、駅前のこちらをチョイス
何度か利用してますが好きな店です


いつも自分の好みで店を選ぶんで子供には申し訳無いんですが
案外、楽しんでるようなんで良しとします(笑)


P1090670.jpg

ホットペッパーのクーポンで飲み放題が2Hで999円
全員参加との事ですが子供は免除
安いですね♪


お通しが選べるシステムで嬉しいです
写真は2人分
味も良いです


P1090676.jpg

料理を何品か紹介します

先ずは
釜あげ玉子焼き
厚々の玉子は迫力満点
まるでケーキのようなビジュアル
玉子好きなら是非、食べて下さい


P1090678.jpg

磯盛り
こちら2名盛りながら堂々の迫力
名札が付いてるんで素人でも安心
刺身用の醤油は若干甘め
俺は普通の醤油が好みかな
鮮度抜群で美味しかったです


P1090685.jpg

御造りのゲソとエンペラは後で別に調理してくれます
熱々の揚げに変身
嬉しいサービスです


P1090688(1).jpg

炙りサーモンサラダはバーナーでメチャ炙られます
目の前で行われるパフォーマンスは楽しいですね


P1090691.jpg

焼きそらまめ
皮の焦げ目がイイ感じ
茹でよりも雰囲気が良いですね


P1090692.jpg

野菜チップ
安くて見栄えが良い一品
単純に野菜なんですが、酒が進むとこういうアッサリした物が有り難いです

飲み放題ながらドリンクの提供も早くて
料理も美味しくて良い店です
また行きたいです♪

風伯

話は前後しますが
メディアシップに向かう前
ランチのお店
あまり中央区は詳しくないんですよねぇ
悩んだ結果、目に入ったこちら


P1090635.jpg

初めてお邪魔しました

P1090642.jpg

インテリアも店員さんのユニフォームもお洒落
ラーメン屋っぽくありませんね
秋葉区とは違います(笑)


P1090639.jpg

P1090641.jpg

P1090638.jpg

おつまみも豊富です

P1090643.jpg

息子は塩
お上品なビジュアル


P1090644.jpg

俺は、しょうゆ
スープ以外は塩と同じでしょうか
チャーシューが厚めで表面がカリっとしていて美味しいです


P1090645.jpg

麺の量も上品で、ちょっと物足りないです
大盛りをお勧めします


雰囲気の良い店内と接客の良さ
女性一人でも入り易い店だと思います

2014 Jリーグ第1節 VS仙台

待ちに待ったJリーグがいよいよ開幕です

今シーズンは未だかつて無い程、期待の持てるチーム状態
監督の掲げるACL出場に向けて選手、サポーター一丸となって突き進みましょう!

土曜日の開幕戦
新潟日報メディアシップにてPVが開催されました
今回は指定席の抽選にも当選♪
息子と電車で新潟駅に向かいました


P1090634.jpg

もう、雪も終わりですかねぇ
空の色はイマイチですが最近は暖かくなりましたね


P1090654.jpg

こちらでのPVには2回目の参加
今回で4回目の開催だそうです


P1090655.jpg

とりあえず20階に上がりますよね(笑)
来週は遠くに見えるビッグスワンで観戦


P1090658.jpg

昨シーズンまで現役選手で今年からスクールコーチの内田潤氏のトークショー
こちらのイベント過去4回ともアルビが勝利と相性が良く
ウッチーにはプレッシャーが(笑)
楽しいトークショーでした

ウチらの席は真ん中の2列目
かなり良い席でした


P1090661.jpg

抽選会
なんと息子の番号17番が当選
この17と言う数字ウッチーの現役時代の背番号
奇遇ですね


P1090711.jpg

サイン色紙をもらいました♪

P1090666.jpg

試合のほうは見事1-2で勝利
選手の負傷交代は心配ですが
内容も良く、今後も期待が持てます

今年はイケますよ!
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
