

太威

日曜日、人気の麵マッチョにでも行こうかと
しかしこの日も行列、車も列をつくっていたので目標変更

一本、奥の道を進むと何やら新しそうなラーメン屋を発見
ここは、臨機応変にこちらに訪問


P1100399.jpg

駐車場が狭くて砂利で苦労しましたが
待たずに座れてラッキー


P1100400.jpg

オープンして間もないのか贈り物が飾ってあります

P1100402.jpg

嫁は味玉ラーメン790円

P1100401.jpg

俺は味玉チャーシュー1010円
値段設定が高目な印象
コスパを考えたらチャーシューは我慢したいところです


P1100403.jpg

麺はコシがあって美味しいです

P1100405.jpg

チャーシューはこんなです

豚骨醤油のスープは味も良く美味しいですが
後半はちょっと、しょっぱく感じました

立地の悪さが心配ですが頑張って欲しいです

おばな家本店

日曜の夕食
珍しく外食2連荘
帰り道、新津駅前のこちらに初訪問


P1100398.jpg

看板の照明がエコなのか役目を果たしていません(笑)

P1100389.jpg

お客の殆どがオジサンで皆さんアルコールをいただいてます

お昼にラーメンを食べたんで、お米が食べたい気分

P1100390.jpg

嫁は中華丼
チクワが印象的です



P1100392.jpg

子供達は炒飯
ちゃんと一人前ずつ食べれました


P1100391.jpg

俺はカツ丼
甘味が控えめで好みの味です
ペロリと食べ終わり、ちょっと物足りませんでした

次の機会は、チャンポンですかね

2014 Jリーグ第8節 VS広島

前節、アウェーの鹿島戦は見事に勝利を収めた好調アルビ
相手は上位の広島ですが日程的にも新潟有利
どんな戦いを見せてくれるでしょうか

スタジアムには何やら見慣れない物が売ってるテントがありました

笹だんゴール!?

P1100329.jpg

何やら怪しげなカラーリング
笹団子?


P1100332.jpg

見事なオレンジは違和感があります(笑)

P1100333.jpg

食べてみると味は普通でした
面白い商品ですね


P1100336.jpg

今回の観戦場所はW一層目
広島サポ、遠い割りに入ってます
上位チームはモチベーションが違いますかね


P1100339.jpg

メインスタンドという事でチアの姉さん達も、こちらに顔を向けてくれます
今回はチア画像、多めでいきます(笑)


P1100342.jpg

P1100344.jpg

最近、会場入りがギリだったんで見れなかったチアのパフォーマンス
久々に見ました
やっぱ、ホームの試合はコレを見ないと


P1100353.jpg

最近は守備が好調
あとは川又を筆頭にFW陣が覚醒すれば


P1100361.jpg

過密日程で疲れの残る広島
ここで叩いておかねば


P1100363.jpg

ひそひそ、内緒話

P1100365.jpg

以前、新潟に居た千葉
最近ではTVでもナイスキャラな人気者
活躍が憎いです(笑)


P1100372.jpg

ハーフタイム
チアのお姉さんを大きなサイズでお届けします


P1100376.jpg

柔らかそう(笑)

P1100378.jpg

メインスタンド、良いですね

P1100383.jpg

この日の佐藤寿人は脅威を感じませんでした

同じくらい新潟のフォワードも決定力が無かったですけど
とりあえず、枠にはいきたいですよね
精度が無さ過ぎです

監督は「最低なゲーム」と評しましたが
次節はゴールをお願いします

孔明 ②

本日、日曜日はアルビのホームゲーム
運良く日曜開催
土曜が仕事だったんで助かりました

試合前にランチ
ホームゲームの時は餃子が100円なのでこちらを選びました
店員さんもアルビのユニフォームやオレンジTシャツで応援
サポーターには嬉しいですね


P1100316.jpg

やはり人気店
店外にも並ぶ客の列が出来てます


P1100321.jpg

子供達のラーメン、味玉トッピング

P1100323.jpg

嫁は、つけ麺の味噌を


P1100324.jpg

つけ汁は熱くて良いですね
濃厚で美味しいスープです


P1100325.jpg

俺は味噌を大盛りで
先回の記事を確認したら同じ物食べてました(笑)


P1100326.jpg

今回は餃子、4人前
100円だから可能です

ホームゲームの際はサポーターも、そうでない人も
こちらの店がお勧めです

レストラン ばんだいさん

会社の旅行の帰り道
SAで夕食を食べるのがお決まりです

今回は磐梯山SA


P1100306.jpg

なんとなく美味しそうだったんでレストランのほうを利用しました

P1100302.jpg

カツカレーも美味しそうだったんですが
先日、似たようなカレーを記事にUPしたばかりだったんで
こちらの広東麵とチャーシュー丼のセットをチョイス
1240円とチョイと高級ですが場所的に仕方ないですね
味もSAレベルですが美味しかったです
向かう先々で色々食べても、ちゃんとお腹が空くものだと自分でも関心(笑)


P1100307(1).jpg

磐梯山が綺麗です

楽しい旅でした
幹事サン達、御苦労様でした

松島

青葉城址の次は松島に行きました

先ずはランチ
皆さん目当ては牛タン
添乗員さんが電話で「利休」を予約してくれたんですが
時間に遅れて、あえなく断念


そこで選んだのはカレーパン屋サンがあるビルの中のお店

P1100264.jpg

P1100260.jpg

料理が来る前にちょっと一杯
すでにバスに乗り込んだ時点でビール飲んでるんですけどね
飲みやすくて美味しい地酒でした


P1100261.jpg

炭火焼牛タン膳
1500円でこの内容は満足ですね
ソバも美味しかったです
ご飯は松島産ササニシキ

P1100262.jpg

もう一皿、食べたいくらいです(笑)

P1100269.jpg

おやつに笹かま
焼くと、ぷっくら膨れます

P1100276.jpg

松島に来るという事でカモメ用にカッパ海老せん買って持参したんですが
4月1日から餌付けが禁止になったそうです
手に持った海老せんを直に食べさせるのは結構、迫力があって楽しかったんですが
鳥の糞害で松が枯れるそうです
残念


P1100277.jpg

P1100290.jpg

船内はこんなです
快適


P1100286.jpg

島巡り芭蕉コースで塩釜に向かいます

オバちゃんガイドさんが方言丸出しの楽しいトークで案内してくれます
でも終盤に話してくれたんですが
震災で家族全てを亡くし
家も何もかも全て流され
現在、仮説住宅で一人で暮らしていると

辛いでしょうね
ここには、そういう人が数多く居るんでしょう
切なくなります

P1100297.jpg

塩釜に着いたら笹かま工場を見学
こちら石臼を使用しています


P1100298.jpg

ラインは停止してたんで、これはサンプルです

本場の笹かまは、その辺のスーパーで買うのとは別格です

お土産イッパイ買って仙台を後にしました

青葉城址

旅の2日目、最初の観光地はこちらに行って来ました

皆さんご存知の伊達政宗の像が建っています


P1100223.jpg

P1100220.jpg

仙台の街が一望できます
都会ですね


P1100217.jpg

こちらの昭忠塔、震災の被害で天辺の像が壊れたままです

DSCF8041.jpg

こちら以前に訪れた時の写真
立派な、トンビがカッコいいですね
早く元通りの姿が見たいものです


P1100237.jpg

神社のヒョウタンが可愛かったです

早い時間だったので混雑はありませんでしたが
混み合いますんで遊びに行く方は、ご注意を

秋保温泉 岩沼屋

仙台旅行の、お宿は
秋保温泉岩沼屋さん

初めての秋保温泉に、ワクワク♪
ホテル内のインテリアは落ち着きがあってお洒落な雰囲気
結構、良いです


P1100212.jpg

P1100175.jpg

部屋で一服
饅頭が美味しかったんで土産に一つ買って帰りました


お風呂を楽しんだ後は宴会の開始です

P1100177.jpg

料理の一部を紹介します


右手前は梅胡麻豆腐
モッチリした食感

右奥のサワラ青豆モンブラン焼きは銀箔が乗っていて豪華です


P1100178.jpg

もち豚味噌焼き
味付けは辛味噌です


P1100186.jpg

P1100191.jpg

出来上がり
大きな切り身の肉で、熱々美味しいです


P1100187.jpg

御造り
マグロが美味かったです


他にも天ぷらなど色々出てきました
ご飯以外は綺麗に完食
ご馳走様でした


肝心な温泉ですが
深夜の清掃時に男女入れ替えになります
それぞれ、雰囲気がガラりと変わって2倍楽しめます
加水無しの天然温泉は気持ち良いです


P1100204.jpg

入れ替え直後の深夜に入浴
誰も居なくて俺一人で独占の貸切状態
もう一つの風呂は内装が木で更に風情がありました
湯船もこちらよりも大きくて良かったです


P1100206.jpg

温まって、おやすみなさい

P1100210.jpg

前日、朝から晩まで飲んだのに
旅の朝食は美味しく食べれるのは不思議な事ですよね


P1100211.jpg

秋保温泉、良かったです
今度は個人的に来たいですねぇ

キリンビール 仙台工場

12、13日は会社の旅行で仙台に行ってきました
数回に分けて紹介します

この週末の2日間は本当に天気が良く最高の旅行日和でした♪

新潟の桜の見頃に花見に行けなかったのは残念でしたけどね
次の休みまで花が持てば良いのですが

毎度の事ですがバスの車内は出発早々の宴会
長丁場の耐久レースです


P1100161.jpg

すでに、うんざりする程飲んでますが
最初の目的地はキリンビール仙台工場
こちら今回で3度目の訪問


P1100123.jpg

シンボルのキリン

P1100129.jpg

お姉さんの案内で工場見学ツアー
こちら個人でも無料で参加できるんで気軽に問い合わせどうぞ
写真撮影もOKです


P1100125.jpg

ホップなどの原料の展示や麦汁の試飲なんかも出来ます

P1100135.jpg

津波がこの高さまで来ました
大きなタンクが倒れた映像は記憶に残ってます


P1100139.jpg

パッケージング工程の建物に移動
缶詰めラインが稼動してました
のどごし生を生産中


P1100141.jpg

案内、有難うございました

P1100144.jpg

見学が終わったらお待ちかねの試飲
一人、3杯まで飲む事ができます


P1100145.jpg

出来立ての生ビールは美味しいです
他にも黒ビールやチューハイ
飲めない人にもジュースなどの飲み物も用意されてます


P1100150.jpg

お土産にコーラを頂きました
脂肪が気になる俺には嬉しい品


P1100154.jpg

工場施設内のレストランで昼食
弁当ですね
笹蒲鉾と、ずんだ餅
これで早くも名物を2品ゲットですね
美味しい弁当でした


P1100165.jpg

ビール工場を後にしたら
すぐ近くのアウトレットでショッピング
観覧車が目印です

次回、宿の記事に続きます

2014 Jリーグ第6節 VS横浜

土日は寒かったですねぇ
土曜日はタイヤ交換の予定でしたが寒くて断念
雪も降りましたね

そんな日曜日のスタジアムも、みぞれ混じりの雨
太陽が雲に隠れると一気に体感温度は低下します


P1100028.jpg

雨を避けてこの日はSスタンドを選択
しばらく振りのSです
スタジアムに入場した頃は雨が降って薄暗かったんですが
試合が始まる前に晴れてきました



P1100041.jpg

P1100040.jpg

雨が止んだんで家族と別れ、一人最前列に移動

P1100042.jpg

横浜と言えば
中村と中沢
TVでもお馴染みのスター達は存在感が違います


P1100047.jpg

昨シーズンまで新潟で活躍した三門(中央)
何で新潟を離れたんでしょうね?
好きな選手でした
練習後にアルビの選手に挨拶してました
微笑ましい光景です


P1100050.jpg

正面に見るNスタンドのサポーター達
頼もしいです


P1100054.jpg

P1100064.jpg

今節も途中で下げられたアトム
頑張れ!新潟の10番


P1100069.jpg

ハーフタイムに皆で2層目に移動
下は日が当たらなくて寒くて切なくて
ここは自由席の良い所


P1100072.jpg

こんなに寒いのに上半身裸で頑張ってるサポがいます
何で脱ぐのかは理解できませんが
俺は、みっともない体は晒せませんけどね(笑)


この日もスコアレスドロー
観てて面白い試合でしたが
ミスも多かったようです
勝ち点1でコツコツ前進じゃ上位は厳しいですが
そのうちFW陣が活躍してくれることでしょう

スーパーセンター ムサシ フードコート

日曜日はアルビ観戦してきたんですが
前日の酒の影響で体調不良

嫁の実家に泊まったんで
「マッチョ」にリベンジ予定でしたが
名前に尻込み(汗)
スワンに向かう途中で亀田のムサシにお邪魔

フードコートは色々選べて安くて良いです


P1100022.jpg

娘は、たこ焼き

P1100023.jpg

嫁は、あおきや
ここのラーメンは案外、好きです
生姜の効いたスープは二日酔いの体にも美味しいです


P1100024.jpg

息子はソースカツ丼
俺なら普通のカツ丼が好みですが


P1100025.jpg

直前にもトイレの、お世話になった俺は
意外なカツカレー
これ食べて復活しました(笑)
チェーン店ながら値段の割りに美味しいカツでした

元気になったところでスタジアムにGO!

もくば ②

ウチの子供、嫁の実家が大好きで
娘は何日も泊り込んでいました
土曜日は娘を迎えに行くついでに東区で飲んで、お泊りしてきました

当初、しばっちサン情報の新店でラーメンを食べる予定でしたが
メチャ行列でしかも最後尾の人で終了との事

色々悩んで海老ヶ瀬インター近くのこちらにお邪魔


P1100021.jpg

イケメンブロガーのコロンさんのホームです
嬉しい事にコロンさんはカウンターで飲んでました
先ずは軽く挨拶させてもらってテーブルにつきました



今回は家族で来たんで料理を中心で紹介します


P1090990.jpg

豊富なジャンルから選べ
値段は控えめながら味も良いです


P1090992.jpg

店の雰囲気に合わず、刺身も美味しいです(笑)

P1100002.jpg

何処を見ても木です
落ち着いて良い内装だと思います


P1090993.jpg

皆が大好きなタコ唐揚
野菜のドレッシングがタップリで良いです
サラダを頼む必要がありません


P1090994.jpg

鳥も熱々でサイズも大きめ

P1090995.jpg

こちら納豆オムレツ
フワフワで美味しいです


P1090997.jpg

ハラミ
モヤシが美味しそうでしょ!?


P1090998.jpg

ジャガバター
ホクホクでバターが、たまりません


P1090999.jpg

プリプリ海老マヨ
娘が気に入って、後でもう1回注文しました
マヨがグツグツいってて熱くて美味しいです


P1100006.jpg

ゲソバター
こちらもバターの風味が豊かで間違いありません


P1100008.jpg

この大きなブリカマ最高でした♪
案外、安かったです


途中、家族を放置してカウンターにお邪魔してコロンさん達とお話
マスターからDVDなんか貸りたりして
返しに行くのは、ちょと先になるかもですが待ってて下さい

帰りは車を置かせてもらって歩いて実家に
先回の夏の時は、ドブに落ちたんですが(汗)
今回は無事でしたよぉ(笑)

安くて美味しい、良い店です

ひよこ ②

たっぷり飲んだ後、〆のラーメン

もうすぐ健康診断ですが
これじゃ不健康ですね(笑)

P1090981.jpg

P1090982.jpg

〆に丁度良い一杯だと思います

満足して電車で帰りました

そして日曜出勤は激しい二日酔いとの戦いで
この日は夕食まで何も受け付けませんでした
ゴメンね俺の体

プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
