

ら麺のりダー

日曜日、宿題だったこちらにお邪魔してきました

P1110106.jpg

11時過ぎに到着
すでに店外に並ぶ列が出来てます
人気がありますね


P1110107.jpg

並んでるうちにメニューを見てオーダー

P1110111.jpg

縁を大事にしてるんでしょうね
接客も好感が持てます


P1110117.jpg

嫁はらーめん
濃厚なスープが美味しいです


P1110119.jpg

息子は、マヨちゃー丼

P1110112.jpg

娘はつけ麺をあつ盛りで
熱い麺も美味しいですが
つけ汁が薄まるのが難点だと思います


P1110118.jpg

餃子は程よいボリュームです
ほんのり甘味が感じられます


P1110113.jpg

俺は辛つけ麺2号

P1110114.jpg

唐辛子がワンポイント
これしか食べてませんが
楽しく食事をするなら2号が最適かな


P1110116.jpg

やっぱり冷盛りの麺はコシがあって美味しいです

P1110120.jpg

岩のりライスわり
大盛りの替わりにオーダーしてみました


P1110121.jpg

こういうのも良いですね
安いし
個人的な好みでは辛つけ麺の、つけ汁は甘味があるんでご飯投入は不向きかな
ノーマルつけ麺には、メチャ合いそうな予感です


コトブキ

久しぶりに食べてきました、このお店

P1110064.jpg

西区の人気店
まだ独身の時に来たかなぁ?

入り口で靴を脱ぐのはラーメン屋としては珍しいスタイルですかね
独自の雰囲気な店内です


P1110069.jpg

限定メニュー以外は何が食べれるのかなぁ?

P1110071.jpg

子供達は、らーめん
普通はゴマ系を食べるんでしょうけど子供は関係無いです(笑)


P1110072.jpg

嫁はゴマらーめん
定番ですね


P1110073.jpg

俺はゴマつけめん

P1110074.jpg

麺は太さが不揃いで柔らかめ
この店は、こういう感じなんですね


P1110076.jpg

餃子も食べました
美味しかったです

また忘れたころ、お邪魔します

上海人家

最近、このての中華料理屋が増えてきましたが
ちょっと前に新津にオープンしたこの店に行ってきました


P1110043.jpg

駐車場も完備なんで使い勝手は良いですね

P1110046.jpg

やはりセットがお得です
単品と比較してないんで何とも言えませんが
量は少ないかもですね


P1110054.jpg

子供達は豚骨ラーメン+五目チャーハンのセット
チャーハンは半サイズでしょうか


P1110059.jpg

嫁は広東麺
どんぶりも大きめで豪華な感じ


P1110044.jpg

昼間、ワインを飲んだんで夕食では控えようと思ってたんですが
このセットには弱いんですよね(笑)


P1110051.jpg

P1110053.jpg

先ずはこちらの2品+生ビール

もう一杯ビールを飲みたかったんですが
ビール単品注文するよりセットがお得かな?と、おかわり(笑)


P1110060.jpg

P1110062.jpg

から揚げと福ラーメンで、ほろ酔いセット

安くて美味しい
こういう中華屋さん好きです

2014 Jリーグ第14節 VS名古屋

17日の土曜日は久々にスタジアムに行ってきました

P1110011.jpg

白根大凧合戦のPRしてました

P1110012.jpg

P1110013.jpg

チアのお姉さん
いつも笑顔、ありがとうございます♪


P1110022.jpg

今節は亀田製菓サンクスデー
入り口でハッピーターンのプレゼント


P1110025.jpg

大人1つ、子供は2つづつ

P1110023.jpg


こちらは広場の亀田ブースで子供達が、ぬり絵と一緒にもらいました

P1110024.jpg

中身はこんなに
大盤振る舞いですね
サッカー観に行って帰りには、せんべいがイッパイ♪


P1110026.jpg

この日はペットボトルのワインを持ち込み
細かい事を言うと容量的には規定をちょっと超えてるかな?
ごめんなさい
すぐに飲んで減らしましたんで(笑)
試合が始まる前に空いちゃいました


P1110034.jpg

バックスタンド、久々にビッグジャージの下でした


P1110040.jpg

ハーフタイム、凧もトラックを一周
今年も凧合戦、見に行きますよ

麺マッチョ

気になっていたこの店
とうとう行ってきました
開店前に並んで


P1100992.jpg

開店時間を少し過ぎてのオープン
すでに行列です


P1100999.jpg

札に、ぶら下がったキン肉マンが可愛いです

オープンと同時に店内満席
オーダーが重なるんで少し提供時間が掛かるという事
そりゃそうでしょうね


P1100994.jpg

黒ウーロン茶と子供にはオレンジジュース
ジュースはおかわりも可
嬉しいサービスです


P1100995.jpg

オーダーは組み合わせが多く
ちょっと、ややこしいですかね


P1100996.jpg

有料トッピングも豊富です

P1100997.jpg

600gの麺って凄いですね

P1100998.jpg

ライスが無料ですが俺には不要ですね(笑)

P1110001.jpg

娘のラーメン
野菜の量はノーマルかな?
ちょっと忘れました(汗)
でも写真を見ると、ちょい増し位にも見えるんで定かではありません
ニンニク抜きです


P1110002.jpg

横から見ても十分な迫力

P1110006.jpg

嫁は味噌
こちらもノーマルでニンニク抜き
癖のある味噌ですね
好みが分かれそうです


P1110004.jpg

俺は無料トッピング全部増し
この位が丁度良いですね
マッチョ増しは無理かな
普通に美味しいと思います
ただ、この後さんざん臭いと嫌がられましたが(笑)

若い人向けかな
人気がある店です

もくば ③

マスターからDVDを借りてたんで返しに、もくばに

我が家は貧乏でBSが無いため
この日は嫁の実家にサッカーのアウェー放送を観にいってました
適度に飲んでたんでこちらではコレ


P1100984.jpg

ウイスキーを水割りで
どうでも良い写真ですね
今回、画像が少ないもので(笑)

たまたま隣に居たお客さん
可愛い女子大生
俺のカメラを見て話しかけてくれました
彼女もミラーレスを使ってまして
色々、話が盛り上がりました
また会えたら、お話しましょう


P1100985.jpg


今回、注文した食べ物はこれ一品のみ
悪い客ですね(笑)

おまかせラーメン
今日はあんかけです
具材は魚介が豊富でエビが美味しかったです
スープが旨いんでそれを、つまみに飲んでました

楽しい店です
また行きますね

ヒグマ

7日は旅の疲れを考慮して代休を取りました

ランチに麺マッチョと決めて向かいましたが定休日
石山方向に流れましたが候補の店はどこも、お休み
GW頑張って7日を休みにした店が多いようですね


P1100980.jpg

流れに流れてたどり着いたのがココ
初来店です


P1100981.jpg

チャーシュー麺大盛り
どんぶりが大きくてビックリしましたが浅いタイプなのでイケそうです


P1100982.jpg

しょうがの効いたスープと薄いチャーシューが特徴ですね
美味しかったです

香華

草津温泉でサッパリした後
今度はお腹も満足させようと
すぐに高速に乗らずに、しばしお店探しの一般道ドライブ
探すとなかなか無いものでして


P1100973.jpg

この看板が目立っていたんで吸い込まれました

何も予備知識が無い店に入るのも楽しいです


P1100974.jpg

店の名前は香華
メニューは豊富で面白そうなのも多いですね


P1100975.jpg

娘は塩ラーメン
アッサリスープで値段も手頃


P1100979.jpg

息子は炒飯
こういうのは一人前食べれるようです


P1100977.jpg

嫁は特製ラーメン
ゴマのスープです
キュウリのトッピングが面白いですね


P1100978.jpg

俺は、みなかみラーメン
特製ラーメンの豪華版?
こちらもゴマ風味
美味しかったです

この後は水上インターから新潟に向かいました
楽しい旅も終わってしまえば、あっという間
次は何処に行こうかな♪

長々お付き合いありがとうございました

草津温泉

千葉からの帰り道
温泉に入りに群馬にお邪魔
目指したのは草津温泉


P1100935.jpg

賑わってますねぇ
天気が良すぎてカメラの液晶が見辛いです
ファインダーが欲しいところです


P1100951.jpg

勢いよく落ちる温泉は迫力があります

P1100932(1).jpg

まだ真新しい建物のこちら御座之湯に入ってきました
こちら内湯だけですが
大きな湯船が真ん中で仕切られていて
それぞれ「湯畑源泉」、「万代源泉」と別々な源泉から湯が注がれるという贅沢な温泉
どちらも無ろ過、無加水、無加温の源泉掛け流し
最高です♪


P1100927.jpg

これは上の写真の左手にあります
白旗源泉です
何やら由緒のある物らしいです


P1100939.jpg

皆で温泉卵や

P1100970.jpg

出来立て熱々の饅頭を食べたりしました♪

P1100972.jpg

陸5K軒

今回の旅、お世話になったのが海ほたる
帰りも車でお泊り


P1100912.jpg

P1100421.jpg

ライトアップされてて綺麗です

P1100422.jpg

P1100905.jpg

こちらで夕食を食べました

P1100892.jpg

どれも美味しそうですねぇ

P1100895.jpg

れんげのオブジェが凄いです

P1100903.jpg

店名は「陸から5K軒」
立地が由来だったんですね
他では使えない名前です


P1100902.jpg

子供達は房総しょうゆラーメン
真っ黒なスープが特徴
それ程、しょっぱくないです


P1100899.jpg

嫁は木更津あさり塩ラーメン
あさりのダシが濃厚で美味しいスープです
これ、お勧め


P1100900.jpg

俺は勝浦タンタンメン

P1100901.jpg

麺が面白いですね
何が入ってるんでしょうか
辛さは丁度良いです


こういう場所の割には美味しい店だと思います

P1100423.jpg

朝は早くから、この金を鳴らす音でうるさいです(笑)
まぁ、仕方ないですね

相浜亭

嫁がTVで見たそうで、行ってみたいと言う事で
狭い道をナビを頼りに行ってきました


P1100875(1).jpg

ビジュアル的にも惹かれる物があります

P1100876.jpg

周りはこんな景色
小さな港があります


P1100887.jpg

店に入ったのは午後3時過ぎ
丁度、激しい雨が降っていました


P1100888.jpg

店内にはサイン色紙がイッパイ

P1100877.jpg

漁協の直営です


P1100878.jpg

こんな豪華なメニューもありますが
遅い時間だったので、売り切れ続出
限られたメニューからオーダー


P1100881.jpg

子供達は海老丼
普通に言えば天丼ですね


P1100883.jpg

俺と嫁は海鮮丼
写真の色あいがイマイチですが
鮮度が良くて美味しかったです

味わいのある店でした

ローズマリー公園

5月5日の、こどもの日
南国ホテルで迎えた2日目の朝
この日は前日までとは違って雨模様

予定を変えて近辺の道の駅を巡る事に
結構、あちこちにあります
観光地だから需要も有るんでしょうね


P1100858.jpg


こちらは大きな敷地の道の駅

P1100826.jpg

中世ヨーロッパ調の建物がお洒落です

P1100844.jpg

P1100824.jpg

こちらの建物の2階にはシェークスピアの展示がありました

P1100831.jpg


作品にちなんだ彫刻がいくつもあります

P1100835.jpg


これは当時の劇場を再現したミニチュア

P1100841.jpg

細かく作られてます

P1100836.jpg

P1100848.jpg

風車もありました

他のも同じような造りのお洒落な小物屋さんなどが立ち並んでいて
一帯は統一された雰囲気です


物産館は普通に現代的な建物でしたけどね(笑)

P1100851.jpg

そちらで、おやつタイム
気になってた、びわサイダー
びわソフトは爽やかな味でした


P1100860.jpg

次に寄ったのは道の駅和田浦WA・O!
この辺は、鯨で有名な場所で
こちらでは「鯨の竜田揚げ給食」なんてメニューも食べれます
すでに完売でしたけど

シロナガスクジラの骨格模型が迫力あります


P1100865.jpg

P1100859.jpg

これは、なんでしょう?
ウチの息子は牙と答えましたが(笑)


P1100873.jpg

こちらは鴨川オーシャンパーク

P1100871.jpg

これが天然ところてん
スーパーで売ってるのとは味が違います
100円は安い


P1100869.jpg

足湯もありましたよ

他にも、あちこち寄り道しながら気ままにドライブでした

鴨川シーワールド

ホテルの記事とは前後しますが
観光、2日目
鴨川シーワールドに行って来ました

こちらもGW中は開園時間が通常より早かったようで
普通の時間に行ったら駐車場に入る車線はすでに渋滞
結構なロスタイム
臨時の駐車場を設けるなどの対策が必要と思います


P1100666.jpg

天気が良かったですが海沿いなので風が強く肌寒かったです


P1100684.jpg

ショーのスケジュールをチェックして効率良く回ります
先ずはイルカ
スタンドは超満員、時間に合わせて並ぶんじゃなく
前の回が終わった後にすぐ場所を取らないと良い席では見れません


P1100697.jpg

次はシャチ

P1100698.jpg

お姉さんとの息の合った演技

P1100703.jpg

メチャでかいです

P1100711.jpg

P1100706.jpg

水しぶきが凄いです
前のほうの座席はポンチョが必需品
皆さん水を浴びるたびに大歓声


P1100713.jpg

お姉さん、かなり飛ばされてます
シャチも人間も練習を重ねてるんでしょうね
迫力のある楽しいショーでした


P1100732.jpg

アシカも芸達者な動物
頭も良いしバランス感覚が凄いです


P1100737.jpg

こちらイルカの水槽の地上部
(水槽は円柱で下の階から良く見えます)
近くで跳ねてる写真を撮ろうと頑張りますが
わざとなのか水を掛けられます
そんなのが、また楽しかったり


P1100746.jpg

こちらも、そんな造りの水槽
カメラ目線で向かってきたのでパシャリ


P1100748.jpg

水族館、飽きるくらい行ってますが
見てるとやっぱり楽しいです


P1100756.jpg

チンアナゴ、可愛いです

P1100770.jpg

こちらベルーガ
白イルカです
寒い地域に生息してるそうで体には脂肪が多くて
ダイバーさんがお腹をさするとプルンプルン
頭のコブも脂です


P1100774.jpg

空気で輪を作るのが得意なんですが撮り損ねました
芸達者です
さらに人の声を真似するのが上手で
本当、同じような声を出すんですよ
小さい目が愛嬌があって
頭が良くてマジ、可愛いです

こちら、ちゃんと見るには開園から閉園まで居なきゃですね
それにしても凄い人でした

南国ホテル

今回の旅のお宿はこちら

P1100652.jpg


房総半島の先端の辺りにあります
格安ホテルグループで料金は年中同一
GWも平日も同じ料金です

チェックインが遅くて到着直後に夕食となりました


P1100654.jpg

夕食はバイキング


P1100653.jpg

アルコールの飲み放題もセットです

P1100655.jpg

こちらの宿泊料金
大人、7800円+税
安いんで連泊しました


P1100656.jpg

料理の味は値段が安いので文句は言いっこ無しです(笑)
しかし、連泊となるとキツいです
100%同じ内容の朝食、夕食が続くのは(汗)


P1100803.jpg

こんな面白いメニューもありました

P1100804.jpg

俺もトッピングして一杯、食べました
結構、人気でしたよ


P1100659.jpg

温泉のほうは源泉温度が低いのが残念ですが
まぁ普通ですかね


こちら翌朝、部屋からの眺め

P1100802.jpg

2日目は貸切風呂を予約しました
この写真は上がったときなんで、ちょっと暗くなって雰囲気が出てきました


P1100785.jpg

こういうの初めて利用しましたが、良いですね

P1100794.jpg

さすがに植物が新潟とは別物ですね
大きな庭を眺めながらの温泉、気持ち良かったです

チェックアウトの日、早朝に震度4の地震で起こされ怖かったです

2日間お世話になりました

マザー牧場

GWは千葉に行ってきました
今回から、しばらく旅のレポートをお送りします

2日の夜に家を出て海ほたるで仮眠をとって
朝一でマザー牧場に

9時オープンなんで8:30に駐車場に到着したんですが
何やら、おかしい
すでに駐車場は車でイッパイ
GW中は7:30オープンとの事でした


P1100431.jpg

風はありましたが一日中、快晴で行楽日和
入り口で日焼け止めを配ってました
良いサービスですね
当然、そんなの塗らない俺はまっ赤に焼けちゃいました


P1100446.jpg

こちらの牧場も色々な動物に触る事ができます
モルモットとウサギを抱けるんですが、おとなしいものですね
可愛いです


P1100459.jpg

このソーセージ、美味しそうでしょ!?
本当はビールと一緒に食べたいところですが、そちらは我慢
熱々で美味しかったです


P1100468.jpg

遊園地もあります
バンジージャンプなんかの楽しそうなアトラクションも


P1100481.jpg

入園時に一番に申し込んだファームツアーは人気のアトラクション
トラクタートレインでカウガールのお姉さんが案内してくれます


P1100484.jpg

途中下車して餌やり体験
「手がヨダレで汚れたら羊の背中で拭いてください」という説明に笑いが


P1100486.jpg

前髪に愛嬌があるアルパカ

P1100487.jpg

アルパカとヤギは柵越しに
羊は、あちこちチョロチョロしてます


P1100503.jpg

トレインは3両編成
トラクターが大きいですね


P1100504.jpg

この牛、大きいんですよ
メチャ、カッコ良くて気に入りました

P1100508.jpg

手が届くくらい近くに来ます
迫力満点


P1100507.jpg

こちらの牛は日本に三頭、この牧場にしか居ない希少な品種

P1100518.jpg

牧羊犬が羊を誘導します
このワンちゃん一切、吠えないで目力で羊を従えるそうです


P1100521.jpg

P1100522.jpg

見事に小さな柵に羊を収めました

案内のベッキーさん、楽しいツアーありがとうございました♪

P1100528.jpg

やはり牧場と言えば牛乳などの乳製品
新鮮なのを頂きました
こういう場所で飲む牛乳は格別ですね


P1100548.jpg

体験工房でチーズとバターを作りました

P1100554.jpg

これはチーズです
簡単に言うと
牛乳と生クリームを温めてヨーグルトと混ぜて沸騰させると分離します
これで、ほぼ完成


P1100578.jpg

出来上がり
バターは生クリームを容器に入れて振るだけ


P1100583.jpg

クラッカーに乗せて食べました
どちらも無塩なので、お好みで塩を混ぜます
余計な添加物が入ってないので美味しいですね


P1100603.jpg

羊のショーを観ました
羊は種類が多い動物だそうで
一頭ずつ紹介されながら登場


P1100618.jpg

毛を刈る手際は流石の腕前

P1100621.jpg

あっという間に丸裸

P1100626.jpg

最後は犬も登場

P1100628.jpg

ショーが終わったらステージに上がれました
脱ぎたての羊毛


P1100643.jpg

立派な角
邪魔じゃないでしょうか?


P1100647.jpg

お触り自由です
こちらの角も立派ですが、前が見えなそう


P1100649.jpg

豚のレースなんかもやってます
参加したチビッ子達も楽しかったでしょう


夕方まで、たっぷり遊びました
緑が多く、天気が良くて気持ち良かったです

こがね ②

GW、我が社の予定は3日~6日の4日間
俺のGWは前後の休日出勤分をくっつけて2日~7日となりました

今夜から旅に出るんで午前中から洗車してました
一冬分の汚れが溜まってます(汗)

車検も近い事もあってタイヤを新調
南区のタイヤ天国に
待ち時間を利用して歩いてランチに


P1100407.jpg

2度目の訪問
ちょいと遅い時間のせいか空いています


P1100408.jpg

以前とメニューが変わってます

P1100410.jpg


ちゃーしゅーめん大盛り
優しい味わいのスープです
チャーシューの味付けも、くどく無く美味しいです
アッサリしてるのでぺろりと食べれます


P1100417.jpg

タイヤ天国に戻って少し待つと作業終了
今回も激安アジアンタイヤ
このサイズで廃タイヤ、組み換えバランス、込みこみで38800円
国産の高級タイヤを買えなくなりました(笑)

プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
