

一晃亭

入梅してから、あまり雨が降りませんでしたが
昨夜から梅雨らしい天気でしたね
そんな雨の日曜日
軽くドライブに♪
家を出てしばらくすると雨も晴れ青空に
これも俺の日頃の行いが良いせいでしょうか(笑)


P1110491.jpg

先ずは弥彦神社に

P1110483.jpg

これ、くぐって来ました
信仰心の無い俺には効かないでしょうね


P1110509.jpg

神社の周りの土産物屋
風情があって良いですね
絶対、売れないような小物がイッパイ並んでます
おでんが美味しい


P1110512.jpg

ランチに寺泊のこちらに

P1110523.jpg


以前、TVで見て食べてみたいと思ってました

P1110513.jpg

他にも、つけ麺もありました

P1110514.jpg

セットがお得

P1110516.jpg

娘は背脂醤油ラーメン
太麺です


P1110517.jpg

セットで付けた、わさびチャーシュー丼は息子が
ワサビがチャーシューに合いますね
200円と安いです


P1110518.jpg

嫁は背脂味噌ラーメン
生姜の入ったスープが気に入りました
こちらも太麺


P1110521.jpg

これを食べてみたかったんです
俺は、追い煮干中華を大盛りで
こちらは細麺
煮干のスープは優しい味わい
柚子胡椒が付いてます
どんぶりには入れないで
レンゲに取ったスープにちょっと溶かして飲みました

なかなか良い店ですね


P1110524.jpg

帰りに浜焼きなんかを食べました
今度来るときはクーラーボックスを持参して
高級カニをイッパイ買って帰ろうかな(笑)

ぼーず ②

久々、矢代田駅前のぼーずに行ってきました

P1110441.jpg

入り口の網戸、こういうの便利ですね

P1110446.jpg

お通しは刺身
2人なのに切り身の数が微妙
それが、ぼーずです


P1110447.jpg

こちらランチメニュー
土日祝、限定なんでお間違いなく


P1110448.jpg

アボカドの刺身
ミョウガは嫌いで普段は食べませんが飲み屋では食べます
食わず嫌いですね
すでに克服したのかな
ワサビ醤油で美味しいです


P1110450.jpg

前の記事にも載ってますが好きなんで、鶏たたき
柚子胡椒を付けて


P1110451.jpg

サービスで大きなジョッキで登場、生キウイサワー
コレ美味いです


P1110452.jpg

コレも先回の記事にも登場、納豆オムレツ
だって好きなんですもん!


P1110454.jpg

こちら生トマトサワー
トマトの青臭さが強くて、ちょっと苦手な味でした
好きな人には良いかと


P1110455.jpg

〆にラーメン
燕三条系ラーメン
本家とは別物
もっと新しい感じの味がします


P1110457.jpg

麺は固めでコシがあります
下手なラーメン屋より全然美味しいと思います
他の麺類も食べてみたくなります
ご馳走様でした

アクアマリンふくしま

土曜日は会社の行事で親子バス旅行で福島県に行ってきました
今回は息子の都合が悪く娘と2人で参加

目的地はいわきの、アクアマリンふくしま
個人的には何度か来てます


P1110439.jpg

バスを降りてすぐ目に入るのがアスファルトの瓦礫の山
震災時、津波で舗装が駄目になって剥がしたものが、いまだに積んであります


P1110435.jpg

このアクリル板は大きな水槽の物
復興はまだ完全じゃ無いだろうけど
ここまで来るのも大変だったでしょうね


P1110316.jpg

震災以前と比べると空いているのかな

P1110341.jpg

以前来た時はまだ建設中だった
子供体験館アクアマリンえっぐ
この魚釣りをしたかったんです♪


P1110327.jpg

娘と2りでアジを4尾ゲット
1尾100円で買取です


P1110335.jpg

すぐ、調理してくれます
見事な手さばき


P1110336.jpg

唐揚げにしてもらえます

P1110343.jpg

さっきまで泳いでいた活きの良いアジ
骨まで美味しくいただきました
コレ、マジ美味いです


P1110352.jpg

美味しそうなアジの後に悪いですが(笑)
アクアマリンえっぐにはキモい展示が数点
このゴキブリ、グロいです


P1110354.jpg

こちらTVなんかで見た事がありますが生で見るのは初めて、グソクムシ

他にも、死んだウシガエルが土に返る過程を展示してありましたが
これはちょっと掲載は厳しいかと、やめておきます


P1110376.jpg

蛇の目ビーチを回ってレストランでランチタイム

P1110379.jpg

写真は美味しそうですねぇ

P1110381.jpg

俺は黒潮カレー
かつおのハンバーグが乗ってます
そのハンバーグ、ちょっと苦手な味でした(汗)


P1110383.jpg

娘は地中海ピラフセット
クラムチャウダーは、まぁ美味しいかな


P1110386.jpg

カジキスティック
熱々でコレが一番、美味しかったです


P1110393.jpg

腹ごしらえの後は順番に見学

見慣れない花
色が気色悪いですね


P1110394.jpg

ブラックキャット
写真撮ってたら係りの人が教えてくれました


P1110410.jpg


大きな水槽の前に以前は無かった寿司屋が!
なぜに水族館内に寿司屋?(笑)


P1110412.jpg

P1110413.jpg

当然、食べました(笑)
魚を見ながら魚を食べろという趣旨ですね
作り置きだったんで味は期待外れ


P1110434.jpg

物産館で柏屋の薄皮饅頭、買って帰りました

幹事の皆様ご苦労様でした
楽しかったです

RA-MEN OGIKAWA 2号店

今日も代休取りました

サッカーワールドカップ日本戦、観たかったんで
やっぱ、勝てませんね
数的優位もあってボール支配率も勝ってたのに残念

試合終了後
今度は俺の負けられない戦いが始まります
同じ球技ですが玉は相当、小さいですけどね(笑)

今回は黒崎のデルゼを選択
しかし!
看板に「本日12:00オープン」
勝手に営業時間変えるの、いい加減にして欲しいです
店員もワールドカップ観たかったのかぁ?

仕方ないので店を変更
バイパスに乗れば故障車?で渋滞
ついてない(汗)

そんな今日のランチは
いつもお世話になってる、きょせんサン情報で、こちらに


P1110304.jpg

この場所も店の入れ替わりが激しいですが
人気店のこちらなら大丈夫でしょう


P1110305.jpg

入り口から、相当なインパクト
この漫画、知りませんが面白いですねこういうの
フィギアを置く店は多いですがここまでやるとは
亀田はワンピースな店ですが山木戸は、なにわ友あれなんですね
ちょっと調べたら面白そうな漫画なので今度、読んでみます


P1110306.jpg

さらに中に入ると!!!
ラーメンは3Dです


P1110307.jpg

メニューまで、こんなです(笑)

P1110308.jpg

裏は普通でした

P1110309.jpg

水はレモンと炭が入ってます
ウ○コじゃありませんよ
ほのかにレモンの香が爽やかです


P1110311.jpg

豚骨ちゃーしゅう大盛り

P1110313.jpg

やっぱ美味しいですね♪

娘が好きな店なんで今度は皆でお邪魔しようかな

麺や来味 ②

水曜日、代休だったんでパチンコしてました

パチンコ屋は竹尾のダムズと黒崎のデルゼに行く事が多いんですが
この日はダムズに

確変も終わったんでランチに外出
カードに出玉が記録されてるので時間を気にせずランチを楽しめます
良い時代ですね

あちこち悩みながら回り道
久々のこちら、大好きな来味に辿り着きました


P1110297.jpg


11:00過ぎに到着
まだ店内は空いてました


P1110298.jpg

涼しそうなメニューもありましたが
この日は、そんなに暑くなかったんで熱々スープが飲みたい気分


P1110299.jpg

限定復活の文字に惹かれて

P1110302.jpg


赤辛チャーシュー麺
割りご飯は無料です


P1110301.jpg

真っ赤ですスープ
麺が美味しくて量的に物足りなかったですが
それは割りご飯が解決してくれました


P1110303.jpg

辛味的には「我聞」のオロチョンより少し控えめでしょうか
でも十分の辛さです
口の中に多く入れると、むせてしまいます

スープは魚介が効いて美味しいです

ご飯投入で若干辛味が低減して食べやすくなりますね

鼻水と汗がイッパイ出ましたが
お腹も満足な一杯でした

熊ぼっ子

日曜日、会社の仲間とBBQ
場所は亀田公園

皆で飲んで食べて楽しい会でした

〆に数人で駅前のこちらにお邪魔


P1110289.jpg

P1110291.jpg

コレ良いなぁと皆で注文

P1110294.jpg

いつもと違うレンズだからか
照明のせいなのか色合いに違和感があります


P1110295.jpg

海苔がイッパイで美味しかったです

P1110296.jpg

酸味のある、つけ汁は暑い季節にも良さそうです
〆の一杯としても合いますね

東横 白根店

先日、梅雨入りした事もあり天気がイマイチですね
今朝は快晴で雨なんか降るのか?と思ってましたが
予報はちゃんと当たりますね

そんな日曜日は毎年恒例の白根大凧合戦の見物に行ってきました
その前にランチにこちらの新店


P1110160.jpg

店外まで列が出来てます
いつまでも繁盛して欲しいものです


P1110162.jpg

久々の東横
以前食べた味は忘れました
しょっぱいイメージしか残ってません


P1110167.jpg

子供達は塩バター
今回はちゃんと一人前ずつ注文
きちんと食べれました
画像は息子の細麺


P1110165.jpg

嫁は、みそ
肉っけが欲しいところですね


P1110164.jpg

俺は特製みそ大盛り
チャーシューが小さかったから2枚です、との事
小さいほうは嫁にあげました

以前食べた頃からしたら経験もだいぶ積んだせいか
しょっぱさにも耐性がついたようで
案外、大丈夫でした
でもやはり割りスープを入れると、飲みやすくてまた良いですね

あくまで俺の感想ですが
麺の食感がイタリアンっぽかったです

また忘れた頃に訪問したいです


P1110174.jpg

ランチの後はカルチャーセンターに駐車してシャトルバスで凧合戦会場に

雨の合間に少しだけ上がりますが
ちょっと寂しい雰囲気でした


P1110183.jpg

P1110187.jpg

商店街のツバメの巣
雛が可愛いです


P1110189.jpg

おなじみ、でんぶ焼き
200円とお手軽価格
醤油をかけていただきます


P1110192.jpg

こちらの生絞りグレープフルーツ酎ハイ
グレープフルーツ果汁と焼酎のみ
水やソーダで割らないんです
これは美味しいです


P1110193.jpg

居酒屋で飲むのより数倍美味しいです

今年は天気に恵まれませんでしたが来年は晴れると良いですね
楽しみにしてます

大雷神

土曜の今日は子供達を歯医者に連れて行きました
いつも適当に磨いてるツケが回ったんでしょうね
俺も、似たようなもので人の事言えませんが
一応、親なので軽く指導はしますが

帰りのランチは久々にこちら


P1110154.jpg


12時前だからか空いてました
座席が多くて家族連れには良いと思います

その後は、どんどん客も入ってました

嫌煙家の俺としては
子供連れの隣で仕事のグループがタバコ吸いまくりの環境は
食事時にはNGでした
最近、禁煙の店が多いんで慣れたせいもありますね
せめてランチタイムは禁煙が希望です


P1110155.jpg

メニューが豊富で美味しそうなのが色々ありますが
時間限定のランチメニューに惹かれます


P1110156.jpg

子供達はラーメンセットをシェアして
息子がチャーハン
今年で3年生
セットのチャーハンでは少し足りないようだったんで俺のラーメンも分けてやりました
そろそろ一人前、イケそうです♪


P1110157.jpg

俺はA定
ピーマンと竹の子の炒め物は美味しかったです
ラーメンは普通な感じで美味しいです

色々選べて良いと思います
今回は子供連れという事で選びました
ご馳走様でした

あかり庵

日曜日は消防の演習でした
朝早くから暑い中、頑張ってきましたよ

お疲れ様の昼食会は地元のこちら


P1110122.jpg

以前は「あかりや」でしたが
事情があって現在は「あかり庵」の名で営業中

涼しげな暖簾ですね

栃木の人がやってるお店です


P1110127.jpg

土日はランチバイキングしてます
料理は大人向けで味付けも良いです
他には、ほうれん草のおひたし、カレーに味噌汁もありました
580円でお腹一杯になれます


P1110130.jpg

こちらは、お任せおつまみ
生ビールに合いますねぇ♪


P1110134.jpg

これが食べてみたかった「アカリアン」
ネーミングが良いですね(笑)
焼きそば風スパゲッティーでした


P1110133.jpg

この日は真ん中のお酒を選びました
佐野市の酒蔵ですね


皆サン、イッパイ食べてイッパイ飲んだけど2次会に

P1110138.jpg

お馴染み「スナック404」
バイオレットフィズなんてのを飲んでみました
微妙(笑)


P1110145.jpg

バナナパフェ
見事にバナナです


P1110146.jpg

〆に大川食堂

P1110152.jpg

日曜の夕飯時
店内は満席、繁盛してました

ハツ
歯応えが好きです


P1110153.jpg

ホルモン
網の隙間に落ちちゃうんですねぇ
もったいない


今日回った3件の店
同じ町内の別のグループ(このグループはドブ掃除をしたようです)
どの店でも、会いました(笑)
奇遇ですね
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
