

滋魂

土曜日は小学校の学年行事で、笹団子作り体験でした
俺は夜勤明けで頭がボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしてましたが
寝るのも、もったいなかったんでカメラマン


P1060676.jpg

会場は、うららこすど

団子の生地と餡は準備してあったんで
粘土細工するみたいなもので、子供達も楽チンで
楽しかったんじゃないかな♪


P1060693.jpg

加熱前は鮮やかな緑色なんですね


P1060702.jpg

P1060706.jpg

講師の、おばちゃんに褒められました
確かに上手かも


P1060710.jpg

P1060727.jpg

縛って完成
後は蒸して出来上がり
ちゃんと、それっぽく出来ました
味も良かったですよ


団子が出来上がったらランチに
しばし悩んでこちらに決定

P1060732.jpg

駐車場が停めにくいんですよねぇ
相変わらずの繁盛振り


P1060733.jpg

P1060734.jpg

娘はやはり鬼油

P1060736.jpg

嫁は中油
これでも十分ですよね


P1060738.jpg

息子は半のりめし

P1060737.jpg

俺は特濃つけめん大盛り
つけ汁がブクブクいって熱々なのが嬉しいです
中華そば同様、柚子の香りがワンポイント


お腹イッパイ、ご馳走様でした

コメントの投稿

非公開コメント

滋魂

本当に駐車場難儀ですね。(苦笑)
通し営業してくれれば訪問しやすいけど中休みありだし・・・

6/23まささん紹介あった大形本町の大南楼お邪魔しました。(笑)

Re: 滋魂

トトゴンさん
駐車場が狭いのに通りは交通量が多いですからね
隙をみてバックで入れましたけど
でも繁盛してますね

しょっぱい店ですね(笑)

No title

懐かしい!私もにーさんが中学生のころよく親子で参加してましたw
欲張ってあんこ入れすぎて、パンクしたり( ´艸`)
作りたては美味しいんだよね~♪
徹夜明けなのに、ご苦労様!

Re: No title

刹那さん
案外、上手に出来るものですね♪
味も。店で売ってるのと変わらぬレベルでした
こういうイベントは楽しいですね^^

ヘタに寝ちゃうと一日、終わっちゃうんで
頑張って活動してました
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
