スポンサーサイト


日曜日、日帰り温泉に行こうと計画
候補を選んで新発田に出掛けました
到着前に先ずはランチ


P1090434.jpg

嫁が行ってみたいと言うので
新発田の人気店のこちらに初訪問


P1090437.jpg

しばらく待って入店
客が途絶えません


P1090439.jpg

待ってる間に注文を済ませたんで早めの提供
でもメニューをじっくり見て決めたいと思うのも正直なところ


P1090444.jpg

子供達は、らーめん大盛りをシェアして
内容の割りに値段が安いと思います


P1090453.jpg

嫁は、つけ麺あつ盛り
麺が乱切りという事で太さが不揃い
美味しい麺です


P1090447.jpg

俺は、ねぎみそらーめん大盛り
ネギで臭いついでにニンニクも入れたら良かったかなと
今、メニューを見ると思い付きます


P1090451.jpg

ほんのり甘い味噌でした

窓際の席で自然光が多くて室内のほうが暗いと
料理写真は難しいですね
カメラの液晶の明るさもPCのモニターとは色合いが微妙に違うし
露出補正して明るめに撮ったりもしますが上手くいきません


食後は温泉に♪
ナビで向かいましたが、まさかの廃業!?
「ヘルス天神」やってません
正確な事は解りませんが^^;

そんな訳で行き先変更
今まで前は通った事は何度もありますが未訪問の
中条の塩の湯にお邪魔してきました


P1090468.jpg

P1090469.jpg

3棟の建物から構成されてるこの施設
ふれあい館とサンセット中条に各、お風呂があり
どちらも高温ですがサンセットの湯は特に高温です
油臭くて、しょっぱい個性的な湯に350円の入館料は魅力です
洗い場には石鹸があるだけで、シャンプーやボディーソープはありません


P1090470.jpg

こちら、入浴料金で使用が可能なトレーニングセンター

P1090463.jpg

色々なトレーニングマシンがあり卓球も出来ます
風呂上りに息子と卓球しました
これは良いですねぇ
また来たいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

この位の麺使用のつけ麺が好みです。
餃子も気になりました。


No title

 遠方の日帰り温泉まで、僕も足を伸ばそうかなぁと思っていましたが、今朝のクルマに積もった雪を見て心が折れました(^_^;)

 よって一日中、ずっと息子が借りてきた半沢直樹のDVDにハマっていました!昔で言う、カウチポテト族ですね(^o^)

 いや~、確かに面白い!視聴率40%を超えるだけありますね。

Re: こんばんは。

トトゴンさん
こんばんは
つけ麺は喉越しが良いのも魅力ですね
味見しましたが美味しかったです
次の機会は餃子も食べてみたいです

Re: No title

きょせんサン
少しは冬っぽくなりましたね
これくらいの雪なら、どこにでも行きます(笑)

たまに、そういう休みも良いかもですね
俺はそのドラマも「じぇじぇじぇ」も観ませんでした^^;

こんにちは

せっかく温泉に入ってサッパリしたのに・・・
汗だくになって卓球をしてるピロさんを想像・・・

温泉に卓球・・・イイ組み合わせです(笑)

No title

ほんのり甘いみそ味ですか。美味しそうですね~。
ただ、僕はつけ麺派です!w
温泉→卓球、日本の定番ですよね!僕も息子が大きくなったら一緒にやりたいですw
入浴後のコーヒー牛乳(瓶)もこれまた定番ですが、飲まれましたか?w

ここは良さそうですね♪僕も行ってみようかな。梟は何時も混んでますね!

Re: こんにちは

クロスさん
こんばんは
こちらの施設、お風呂が2つあるので
卓球後にも、もう一つの風呂に入りましたよ(笑)
汗をかくほど頑張りませんでしたけどね^^
安いんで、近所なら通いたいです

Re: No title

サスケさん
本当は甘くないのが好みなんですけどね^^
つけ麺、美味しかったですよ

小2の息子
少しはラリーできるようになりました

コーヒー牛乳は飲みませんでしたが
本当はビールが飲みたかったです(笑)

Re: タイトルなし

しばっちサン
安くて良い施設です
露天風呂とかは無いですけどね
年寄りが多いです

梟は、つけ麺が好みかな
人気があるんですねぇ

こんにちは

窓際の席で自然光が多くて室内のほうが暗いと
料理写真は難しい

ミラーレスでもそうなんですか?
私のカメラだと色ノリが悪く、なんだか料理が美味しそうに
映りません。

新発田だとこちらと「まる七」「和玄」が人気ですね。
「タクロー」も良いお店ですよ。

親子で卓球良いですね。
我が家いよいよ受験まじかです。
終わったら3人でカラオケに行く予定です。

Re: こんにちは

まさサン
こんばんは
ミラーレスでも同じですよ
特に設定を変えずに普通のレンズでオートで使うなら
コンデジとの差は画質だけだと思います
やはり道具より知識と経験が物を言うと思います
俺は勉強不足で駄目です^^;
ちなみにトレーニングセンターの室内の写真は
露出補正で明るくしてます
外が明るいので普通に撮っても暗くて
目で見た色合いに遠かったんで

新発田も良さそうな店が多いですね
最近、こっち方面にちょくちょく来てます

娘さん、上手くいくよう願ってます
楽しくカラオケ出来ますよ!
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
