スポンサーサイト


魚民 新津店

先週の土曜日は仲間の父親の御通夜に参列してきました
以前見かけた時は、まだ元気で
綺麗な身なりでダンディーな父さんだなぁと思ってましたが
最近、具合が悪いとは聞いてましたが
そうなると、あっという間ですね
ご冥福をお祈りいたします

近年、スーツを着るときは黒いネクタイが多いです
自分の年齢からも、仕方ないんでしょうけど

しかもYシャツのボタンがキツイこと(汗)
今回は一番上は留めませんでした
痩せなきゃなぁ


そんな席でしたが
仲間が集まったんで、その後は飲みに行きました
電話で予約したら空いてて良かった♪こちら


P1090880.jpg

センスの無い写真ですねぇ^^;
新津駅前の魚民
以前はカラオケ店でした
色々思い出のある店だったんですけどねぇ
店内、さすがのリフォームで完全に別物


P1090882.jpg

タンブラーが良いですね
お通しは緑一色(笑)


色々食べましたが一部を紹介します

P1090886.jpg

馬刺しユッケ
美味しいですが提供直後は解凍が甘いんで時間をおいてからがお勧め


P1090887.jpg

イカ刺し
飾りの葉っぱもお洒落


P1090889.jpg

御造り
種類が豊富で良いですね
カニ味噌好きです
〆鯖も美味しかった


P1090894.jpg

P1090895.jpg

揚げ物の写真は栄えないので緑が多いです
このネギは美味しかったです


P1090896.jpg

P1090897.jpg

日本酒メインで飲んだんで、つまみもそんな感じに

安くて良い店でした
また利用したいと思います

〆に向かいの中華屋に行きましたが
この夜はイッパイ飲んで酔いました

二日酔いで次の日は辛かったですが
仲間と過ごす時間は楽しいものですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 何年かぶりの冠婚葬祭で礼服を着るとき、ズボンが入るかどうか一瞬緊張します(^o^)

 結婚式や入学式のおめでたい式典なのに、何故か礼服のポケットには以前の数珠と塩・・・・(^_^)v

 礼服あるあるですね(^o^)

Re: No title

きょせんサン
ズボンも、はち切れそうでした(汗)
礼服、出来ればお祝いの席で着たいものですね
普段スーツを着慣れないんで何かと苦労します^^;

こんにちは

そんな事でもないと集えない・・・
私の高校時代の仲間は そんな感じです・・・
皆 それぞれ立場(立ち位置)が変わっちゃって・・・

時間って あるようで意外とないもんだと思います・・・しみじみ

Re: こんにちは

クロスさん
こんばんは
年取ると仕事やらなんやらで集まる機会は少なくなりますね
幸い、ウチらは年に何回かは一緒に飲んでるんで楽しいものです
死ぬまでの付き合いと思っています^^

時間も機会も自分で作らないと無いものですね
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
