

キリンビール 仙台工場

12、13日は会社の旅行で仙台に行ってきました
数回に分けて紹介します

この週末の2日間は本当に天気が良く最高の旅行日和でした♪

新潟の桜の見頃に花見に行けなかったのは残念でしたけどね
次の休みまで花が持てば良いのですが

毎度の事ですがバスの車内は出発早々の宴会
長丁場の耐久レースです


P1100161.jpg

すでに、うんざりする程飲んでますが
最初の目的地はキリンビール仙台工場
こちら今回で3度目の訪問


P1100123.jpg

シンボルのキリン

P1100129.jpg

お姉さんの案内で工場見学ツアー
こちら個人でも無料で参加できるんで気軽に問い合わせどうぞ
写真撮影もOKです


P1100125.jpg

ホップなどの原料の展示や麦汁の試飲なんかも出来ます

P1100135.jpg

津波がこの高さまで来ました
大きなタンクが倒れた映像は記憶に残ってます


P1100139.jpg

パッケージング工程の建物に移動
缶詰めラインが稼動してました
のどごし生を生産中


P1100141.jpg

案内、有難うございました

P1100144.jpg

見学が終わったらお待ちかねの試飲
一人、3杯まで飲む事ができます


P1100145.jpg

出来立ての生ビールは美味しいです
他にも黒ビールやチューハイ
飲めない人にもジュースなどの飲み物も用意されてます


P1100150.jpg

お土産にコーラを頂きました
脂肪が気になる俺には嬉しい品


P1100154.jpg

工場施設内のレストランで昼食
弁当ですね
笹蒲鉾と、ずんだ餅
これで早くも名物を2品ゲットですね
美味しい弁当でした


P1100165.jpg

ビール工場を後にしたら
すぐ近くのアウトレットでショッピング
観覧車が目印です

次回、宿の記事に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉ!ピロちゃん!タイムリーな記事!
5月に仙台、山形旅行を計画中!
参考にさせていただきます!!
ありがとー!!

おはようございます

なんと 3杯分も試飲できるとは・・・
これは運転手を見つけて行かねばならんですな^^

イイ旅だったようで 何よりですね(笑)

Re: No title

刹那さん
参考になったら嬉しいです
GWですかね?
プランを練るのも旅の楽しみですね

Re: おはようございます

クロスさん
こんばんは
出来立ての生ビールの美味さは格別ですよ
その前に飲み過ぎてるのがマイナスポイントですが(笑)
各地のビール工場で見学が出来るので旅のプランのオプションにどうぞ

ここは去年行きました!夜に焼き肉食い放題でしたね。ビールは美味しかった~!

Re: タイトルなし

しばっちサン
焼肉でしたか
俺も肉が良かったなぁ^^
工場のビールは最高ですよね

プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
