スポンサーサイト


青葉城址

旅の2日目、最初の観光地はこちらに行って来ました

皆さんご存知の伊達政宗の像が建っています


P1100223.jpg

P1100220.jpg

仙台の街が一望できます
都会ですね


P1100217.jpg

こちらの昭忠塔、震災の被害で天辺の像が壊れたままです

DSCF8041.jpg

こちら以前に訪れた時の写真
立派な、トンビがカッコいいですね
早く元通りの姿が見たいものです


P1100237.jpg

神社のヒョウタンが可愛かったです

早い時間だったので混雑はありませんでしたが
混み合いますんで遊びに行く方は、ご注意を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 昔、仙台に学生時代の友人がいて、夜行バスでときどき行ったなぁ♪

 ピロさんの訪問地とは離れているかもだけど、周りは予備校ばっかりの仙台駅前に夜中にバスが着いて
夜が明けるまでロイホで暇つぶし。

 松島で食べたウニイクラ丼、今でも忘れられないな~♪

Re: No title

きょせんサン
以前、仙台駅にも遊びに行きましたよ
大きな駅は新潟よりもはるかに都会で賑わってました
駅の中の牛タン店は長蛇の列でした
町並みも綺麗で素敵な街ですよね

行きました

小学生の頃、家族で日帰りで車で行きました。
かなり強行スケジュール。
伊達正宗の銅像での記念撮影の写真あります。
そっか 震災の傷跡 まだ修復されていないのですね。

No title

ここも候補にあげてるんだけど
なにせ 混んでるところが嫌いな刹那家。。。。
どうしっかな~
まず利休予約したから、いきなり利休行くのは決まったんだけど( ´艸`)
観光より、食べること考える刹那家でしたw

Re: 行きました

まさサン
家族旅行の思い出の地ですね
今回は会社の旅行でしたが
以前は家族で訪れました
子供の記憶にも残ってくれると良いですが

トンビ、大きいですからね
直すにも費用が掛かるでしょう
まだまだ完全に復興するには時間が掛かりそうですね

Re: No title

刹那さん
こちら朝一がお勧めです

利休ですか
牛タンは外せませんよね^^
美味しいものが多いんで大変ですよね
お土産も名品揃いですし

こんばんは

社員旅行だったんですね・・・
なるほど・・・
ウチの会社 10年以上前に 社員旅行止めちゃって・・・
私 結構好きだったんで 羨ましいですね

Re: こんばんは

クロスさん
こんばんは
社員旅行なんですが本当は従業員組合の旅行です
従業員組合というのは労働組合とは別物で
こういう行事などが活動の内容です
だから会社は、お金出して無いんですよ
今回は若い人も多く参加して楽しかったです♪
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
