スポンサーサイト


松島

青葉城址の次は松島に行きました

先ずはランチ
皆さん目当ては牛タン
添乗員さんが電話で「利休」を予約してくれたんですが
時間に遅れて、あえなく断念


そこで選んだのはカレーパン屋サンがあるビルの中のお店

P1100264.jpg

P1100260.jpg

料理が来る前にちょっと一杯
すでにバスに乗り込んだ時点でビール飲んでるんですけどね
飲みやすくて美味しい地酒でした


P1100261.jpg

炭火焼牛タン膳
1500円でこの内容は満足ですね
ソバも美味しかったです
ご飯は松島産ササニシキ

P1100262.jpg

もう一皿、食べたいくらいです(笑)

P1100269.jpg

おやつに笹かま
焼くと、ぷっくら膨れます

P1100276.jpg

松島に来るという事でカモメ用にカッパ海老せん買って持参したんですが
4月1日から餌付けが禁止になったそうです
手に持った海老せんを直に食べさせるのは結構、迫力があって楽しかったんですが
鳥の糞害で松が枯れるそうです
残念


P1100277.jpg

P1100290.jpg

船内はこんなです
快適


P1100286.jpg

島巡り芭蕉コースで塩釜に向かいます

オバちゃんガイドさんが方言丸出しの楽しいトークで案内してくれます
でも終盤に話してくれたんですが
震災で家族全てを亡くし
家も何もかも全て流され
現在、仮説住宅で一人で暮らしていると

辛いでしょうね
ここには、そういう人が数多く居るんでしょう
切なくなります

P1100297.jpg

塩釜に着いたら笹かま工場を見学
こちら石臼を使用しています


P1100298.jpg

ラインは停止してたんで、これはサンプルです

本場の笹かまは、その辺のスーパーで買うのとは別格です

お土産イッパイ買って仙台を後にしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

φ(..)メモ

でも翌日山形だっけ 松島は無理か~

利休予約したっけ!食べてくるよ!!

おはようございます

カモメに餌付け・・・いわき(小名浜)でやったっけ・・・

しっかし ピロさん・・・飲むねぇ・・・懲りない人だ(笑)

Re: No title

刹那さん
あれこれ行くより、じっくりが良いかもですね
松島は時間が足りなくて、もっと見たかったです
震災後に一度、来てるんですけどね^^

山形も良い場所色々でプランに悩みますね

Re: おはようございます

クロスさん
こんばんは
そうですか!
カモメがいれば何処でも出来るのか(笑)

喉もと過ぎれば熱さ忘れる
馬鹿は死ななきゃ治らないですね
美味しく頂ました^^
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
