

マザー牧場

GWは千葉に行ってきました
今回から、しばらく旅のレポートをお送りします

2日の夜に家を出て海ほたるで仮眠をとって
朝一でマザー牧場に

9時オープンなんで8:30に駐車場に到着したんですが
何やら、おかしい
すでに駐車場は車でイッパイ
GW中は7:30オープンとの事でした


P1100431.jpg

風はありましたが一日中、快晴で行楽日和
入り口で日焼け止めを配ってました
良いサービスですね
当然、そんなの塗らない俺はまっ赤に焼けちゃいました


P1100446.jpg

こちらの牧場も色々な動物に触る事ができます
モルモットとウサギを抱けるんですが、おとなしいものですね
可愛いです


P1100459.jpg

このソーセージ、美味しそうでしょ!?
本当はビールと一緒に食べたいところですが、そちらは我慢
熱々で美味しかったです


P1100468.jpg

遊園地もあります
バンジージャンプなんかの楽しそうなアトラクションも


P1100481.jpg

入園時に一番に申し込んだファームツアーは人気のアトラクション
トラクタートレインでカウガールのお姉さんが案内してくれます


P1100484.jpg

途中下車して餌やり体験
「手がヨダレで汚れたら羊の背中で拭いてください」という説明に笑いが


P1100486.jpg

前髪に愛嬌があるアルパカ

P1100487.jpg

アルパカとヤギは柵越しに
羊は、あちこちチョロチョロしてます


P1100503.jpg

トレインは3両編成
トラクターが大きいですね


P1100504.jpg

この牛、大きいんですよ
メチャ、カッコ良くて気に入りました

P1100508.jpg

手が届くくらい近くに来ます
迫力満点


P1100507.jpg

こちらの牛は日本に三頭、この牧場にしか居ない希少な品種

P1100518.jpg

牧羊犬が羊を誘導します
このワンちゃん一切、吠えないで目力で羊を従えるそうです


P1100521.jpg

P1100522.jpg

見事に小さな柵に羊を収めました

案内のベッキーさん、楽しいツアーありがとうございました♪

P1100528.jpg

やはり牧場と言えば牛乳などの乳製品
新鮮なのを頂きました
こういう場所で飲む牛乳は格別ですね


P1100548.jpg

体験工房でチーズとバターを作りました

P1100554.jpg

これはチーズです
簡単に言うと
牛乳と生クリームを温めてヨーグルトと混ぜて沸騰させると分離します
これで、ほぼ完成


P1100578.jpg

出来上がり
バターは生クリームを容器に入れて振るだけ


P1100583.jpg

クラッカーに乗せて食べました
どちらも無塩なので、お好みで塩を混ぜます
余計な添加物が入ってないので美味しいですね


P1100603.jpg

羊のショーを観ました
羊は種類が多い動物だそうで
一頭ずつ紹介されながら登場


P1100618.jpg

毛を刈る手際は流石の腕前

P1100621.jpg

あっという間に丸裸

P1100626.jpg

最後は犬も登場

P1100628.jpg

ショーが終わったらステージに上がれました
脱ぎたての羊毛


P1100643.jpg

立派な角
邪魔じゃないでしょうか?


P1100647.jpg

お触り自由です
こちらの角も立派ですが、前が見えなそう


P1100649.jpg

豚のレースなんかもやってます
参加したチビッ子達も楽しかったでしょう


夕方まで、たっぷり遊びました
緑が多く、天気が良くて気持ち良かったです

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ウチも子供が小さい頃はよく旅行に行きました

子供にとっては 大事な 思い出作りですね^^

私的には 骨付きソーセージがツボですね(そこかい)

お疲れ様です

運転お疲れ様でした。
私の父も私が小さい頃、佐渡の祖母が亡くなってから
は車で箱根、仙台、秋田色んな所に旅行で連れて行ってくれました。
私は全然です。不甲斐ない父親です。
休日家族サービスに励むピロタンさん 良いお父さんですね。
羊の毛が綺麗な写真でリアル過ぎます。

Re: おはようございます

クロスさん
こんばんは
ウチも娘が小6なんで、いつまで続くか解りませんが
喜んでついて来るうちは家族旅行したいです

ソーセージ、美味しかったですよ♪
骨付きはテンション上がりますよね^^

Re: お疲れ様です

まさサン
こんばんは
運転は疲れましたけど嫌いじゃないんで大丈夫です
家族サービスなんて思ってないんです俺
それぞれ家族には役割がありますし
俺にはこんな事しか出来ませんし
何よりも自分が楽しんでますから♪

羊、おとなしくて良いコでしたよ^^
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
