

鴨川シーワールド

ホテルの記事とは前後しますが
観光、2日目
鴨川シーワールドに行って来ました

こちらもGW中は開園時間が通常より早かったようで
普通の時間に行ったら駐車場に入る車線はすでに渋滞
結構なロスタイム
臨時の駐車場を設けるなどの対策が必要と思います


P1100666.jpg

天気が良かったですが海沿いなので風が強く肌寒かったです


P1100684.jpg

ショーのスケジュールをチェックして効率良く回ります
先ずはイルカ
スタンドは超満員、時間に合わせて並ぶんじゃなく
前の回が終わった後にすぐ場所を取らないと良い席では見れません


P1100697.jpg

次はシャチ

P1100698.jpg

お姉さんとの息の合った演技

P1100703.jpg

メチャでかいです

P1100711.jpg

P1100706.jpg

水しぶきが凄いです
前のほうの座席はポンチョが必需品
皆さん水を浴びるたびに大歓声


P1100713.jpg

お姉さん、かなり飛ばされてます
シャチも人間も練習を重ねてるんでしょうね
迫力のある楽しいショーでした


P1100732.jpg

アシカも芸達者な動物
頭も良いしバランス感覚が凄いです


P1100737.jpg

こちらイルカの水槽の地上部
(水槽は円柱で下の階から良く見えます)
近くで跳ねてる写真を撮ろうと頑張りますが
わざとなのか水を掛けられます
そんなのが、また楽しかったり


P1100746.jpg

こちらも、そんな造りの水槽
カメラ目線で向かってきたのでパシャリ


P1100748.jpg

水族館、飽きるくらい行ってますが
見てるとやっぱり楽しいです


P1100756.jpg

チンアナゴ、可愛いです

P1100770.jpg

こちらベルーガ
白イルカです
寒い地域に生息してるそうで体には脂肪が多くて
ダイバーさんがお腹をさするとプルンプルン
頭のコブも脂です


P1100774.jpg

空気で輪を作るのが得意なんですが撮り損ねました
芸達者です
さらに人の声を真似するのが上手で
本当、同じような声を出すんですよ
小さい目が愛嬌があって
頭が良くてマジ、可愛いです

こちら、ちゃんと見るには開園から閉園まで居なきゃですね
それにしても凄い人でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 中央区のマリンピアのイルカショーは、水槽内なので今イチ(^_^;) まあ、見飽きているのもあるかもですが笑

 鴨川シーワールドの海でのショーは迫力ありそうですね。

 昔行った、大阪の海遊館はホント良かったです(^o^)

イイですねぇ・・・

引き締まった お姉さんの体型・・・

思わず ウエットを脱・・・イカンイカン

画像的には 海亀が一番好きです^^

Re: No title

きょせんサン
マリンピアもリニューアルしてから行ってませんが
どんなものか忘れたんで、機会があったら行ってみたいです

シャチが大迫力で良かったです

海遊館と、ちゅら海は死ぬまでには行ってみたいと思ってます(笑)

Re: イイですねぇ・・・

クロスさん
ショーのお姉さん、体型がシャチみたいだったら大変でしょう(笑)
メチャ飛ばされてましたが
練習してるんでしょうね

水族館で写真を撮るのも楽しいです
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
