

ローズマリー公園

5月5日の、こどもの日
南国ホテルで迎えた2日目の朝
この日は前日までとは違って雨模様

予定を変えて近辺の道の駅を巡る事に
結構、あちこちにあります
観光地だから需要も有るんでしょうね


P1100858.jpg


こちらは大きな敷地の道の駅

P1100826.jpg

中世ヨーロッパ調の建物がお洒落です

P1100844.jpg

P1100824.jpg

こちらの建物の2階にはシェークスピアの展示がありました

P1100831.jpg


作品にちなんだ彫刻がいくつもあります

P1100835.jpg


これは当時の劇場を再現したミニチュア

P1100841.jpg

細かく作られてます

P1100836.jpg

P1100848.jpg

風車もありました

他のも同じような造りのお洒落な小物屋さんなどが立ち並んでいて
一帯は統一された雰囲気です


物産館は普通に現代的な建物でしたけどね(笑)

P1100851.jpg

そちらで、おやつタイム
気になってた、びわサイダー
びわソフトは爽やかな味でした


P1100860.jpg

次に寄ったのは道の駅和田浦WA・O!
この辺は、鯨で有名な場所で
こちらでは「鯨の竜田揚げ給食」なんてメニューも食べれます
すでに完売でしたけど

シロナガスクジラの骨格模型が迫力あります


P1100865.jpg

P1100859.jpg

これは、なんでしょう?
ウチの息子は牙と答えましたが(笑)


P1100873.jpg

こちらは鴨川オーシャンパーク

P1100871.jpg

これが天然ところてん
スーパーで売ってるのとは味が違います
100円は安い


P1100869.jpg

足湯もありましたよ

他にも、あちこち寄り道しながら気ままにドライブでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
