スポンサーサイト


東横 白根店

先日、梅雨入りした事もあり天気がイマイチですね
今朝は快晴で雨なんか降るのか?と思ってましたが
予報はちゃんと当たりますね

そんな日曜日は毎年恒例の白根大凧合戦の見物に行ってきました
その前にランチにこちらの新店


P1110160.jpg

店外まで列が出来てます
いつまでも繁盛して欲しいものです


P1110162.jpg

久々の東横
以前食べた味は忘れました
しょっぱいイメージしか残ってません


P1110167.jpg

子供達は塩バター
今回はちゃんと一人前ずつ注文
きちんと食べれました
画像は息子の細麺


P1110165.jpg

嫁は、みそ
肉っけが欲しいところですね


P1110164.jpg

俺は特製みそ大盛り
チャーシューが小さかったから2枚です、との事
小さいほうは嫁にあげました

以前食べた頃からしたら経験もだいぶ積んだせいか
しょっぱさにも耐性がついたようで
案外、大丈夫でした
でもやはり割りスープを入れると、飲みやすくてまた良いですね

あくまで俺の感想ですが
麺の食感がイタリアンっぽかったです

また忘れた頃に訪問したいです


P1110174.jpg

ランチの後はカルチャーセンターに駐車してシャトルバスで凧合戦会場に

雨の合間に少しだけ上がりますが
ちょっと寂しい雰囲気でした


P1110183.jpg

P1110187.jpg

商店街のツバメの巣
雛が可愛いです


P1110189.jpg

おなじみ、でんぶ焼き
200円とお手軽価格
醤油をかけていただきます


P1110192.jpg

こちらの生絞りグレープフルーツ酎ハイ
グレープフルーツ果汁と焼酎のみ
水やソーダで割らないんです
これは美味しいです


P1110193.jpg

居酒屋で飲むのより数倍美味しいです

今年は天気に恵まれませんでしたが来年は晴れると良いですね
楽しみにしてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 最近、薄めスープなしのすりおろしニンニクトッピで注文するようになった僕は、
明らかに寄る年波と逆行しています(^_^;)

 五泉の誰かさんの影響大かな笑

 グレフル果汁と焼酎のみですか~♪
美味しそうだけど、調子に乗ってグイグイ行ったら
後がヤバそうですね(^o^)

Re: No title

きょせんサン
ニンニク、良いですよね
嫁に嫌がられましたが強行突破で入れちゃいました(笑)
しょっぱいのも好きですが血圧が高めなんで控えなきゃなんです
今日もスープを飲み干してしまいました^^;

しばっちサンも体を壊さないといいんですが

美味しい酎ハイで感動しました
2杯飲みましたが、時間があったらもっと飲みたかったです
コレは自宅でも出来るんで今度、作ってみます♪

おはようございます

ツバメの巣の写真・・・

もしかして 凧あげの人形とか売ってた店??

だとしたら 私も撮りましたよ(笑)

ただ 望遠レンズを忘れて 画像が小さかったので

アップはしませんでした(爆)

Re: おはようございます

クロスさん
こんにちは
ツバメの巣、そうですその店です
他の人も写真撮ってましたね
可愛いです

体、壊してますよw最近は腹痛が...頑張ります!

Re: タイトルなし

しばっちサン
あんまり頑張るのもどうかと(笑)
たまには体の為にも休憩しましょう^^

おはようございます

凧合戦も無事に終わりましたか?日曜日は生憎の雨模様だったようですね。

「東横」さんは私がまだ居る時にオープンしていましたが
「こまどり系」は苦手でまだ一度も食べたことがありません。
この場所でどんな展開をするのかが興味深いです。

Re: おはようございます

まさサン
こんばんは
凧合戦期間中は、なかなか天候に恵まれなかったようですね
地元の人達が頑張っていて素敵なイベントです

東横は、しょっぱいですよ
まさサンは甘くて優しい味噌が好みなんでしょうね
この場所でジンクスを破って欲しいですけど、どうでしょうか
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
