

アクアマリンふくしま

土曜日は会社の行事で親子バス旅行で福島県に行ってきました
今回は息子の都合が悪く娘と2人で参加

目的地はいわきの、アクアマリンふくしま
個人的には何度か来てます


P1110439.jpg

バスを降りてすぐ目に入るのがアスファルトの瓦礫の山
震災時、津波で舗装が駄目になって剥がしたものが、いまだに積んであります


P1110435.jpg

このアクリル板は大きな水槽の物
復興はまだ完全じゃ無いだろうけど
ここまで来るのも大変だったでしょうね


P1110316.jpg

震災以前と比べると空いているのかな

P1110341.jpg

以前来た時はまだ建設中だった
子供体験館アクアマリンえっぐ
この魚釣りをしたかったんです♪


P1110327.jpg

娘と2りでアジを4尾ゲット
1尾100円で買取です


P1110335.jpg

すぐ、調理してくれます
見事な手さばき


P1110336.jpg

唐揚げにしてもらえます

P1110343.jpg

さっきまで泳いでいた活きの良いアジ
骨まで美味しくいただきました
コレ、マジ美味いです


P1110352.jpg

美味しそうなアジの後に悪いですが(笑)
アクアマリンえっぐにはキモい展示が数点
このゴキブリ、グロいです


P1110354.jpg

こちらTVなんかで見た事がありますが生で見るのは初めて、グソクムシ

他にも、死んだウシガエルが土に返る過程を展示してありましたが
これはちょっと掲載は厳しいかと、やめておきます


P1110376.jpg

蛇の目ビーチを回ってレストランでランチタイム

P1110379.jpg

写真は美味しそうですねぇ

P1110381.jpg

俺は黒潮カレー
かつおのハンバーグが乗ってます
そのハンバーグ、ちょっと苦手な味でした(汗)


P1110383.jpg

娘は地中海ピラフセット
クラムチャウダーは、まぁ美味しいかな


P1110386.jpg

カジキスティック
熱々でコレが一番、美味しかったです


P1110393.jpg

腹ごしらえの後は順番に見学

見慣れない花
色が気色悪いですね


P1110394.jpg

ブラックキャット
写真撮ってたら係りの人が教えてくれました


P1110410.jpg


大きな水槽の前に以前は無かった寿司屋が!
なぜに水族館内に寿司屋?(笑)


P1110412.jpg

P1110413.jpg

当然、食べました(笑)
魚を見ながら魚を食べろという趣旨ですね
作り置きだったんで味は期待外れ


P1110434.jpg

物産館で柏屋の薄皮饅頭、買って帰りました

幹事の皆様ご苦労様でした
楽しかったです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来年のゴールデンウイーク後の旅行プランの一つです
参考にさせていただきます”φ(・ェ・o)~メモメモ
今年の旅行も、ピロちゃんのキリンビール工場で決まり!だったし(*´艸`*)
いつもお世話になりますw

Re: No title

刹那さん
参考になったら嬉しいです
魚釣りがお勧めです
隣の人はサケ釣ってましたよ!
小名浜漁港の辺りでは美味しいサンマの刺身を食べれる店もあります
復興支援も兼ねて遊びに行ってあげて下さい^^
プロフィール

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
