

一晃亭

入梅してから、あまり雨が降りませんでしたが
昨夜から梅雨らしい天気でしたね
そんな雨の日曜日
軽くドライブに♪
家を出てしばらくすると雨も晴れ青空に
これも俺の日頃の行いが良いせいでしょうか(笑)


P1110491.jpg

先ずは弥彦神社に

P1110483.jpg

これ、くぐって来ました
信仰心の無い俺には効かないでしょうね


P1110509.jpg

神社の周りの土産物屋
風情があって良いですね
絶対、売れないような小物がイッパイ並んでます
おでんが美味しい


P1110512.jpg

ランチに寺泊のこちらに

P1110523.jpg


以前、TVで見て食べてみたいと思ってました

P1110513.jpg

他にも、つけ麺もありました

P1110514.jpg

セットがお得

P1110516.jpg

娘は背脂醤油ラーメン
太麺です


P1110517.jpg

セットで付けた、わさびチャーシュー丼は息子が
ワサビがチャーシューに合いますね
200円と安いです


P1110518.jpg

嫁は背脂味噌ラーメン
生姜の入ったスープが気に入りました
こちらも太麺


P1110521.jpg

これを食べてみたかったんです
俺は、追い煮干中華を大盛りで
こちらは細麺
煮干のスープは優しい味わい
柚子胡椒が付いてます
どんぶりには入れないで
レンゲに取ったスープにちょっと溶かして飲みました

なかなか良い店ですね


P1110524.jpg

帰りに浜焼きなんかを食べました
今度来るときはクーラーボックスを持参して
高級カニをイッパイ買って帰ろうかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

油娘さん 健在でしたね^^

Re: こんにちは

クロスさん
こんにちは
そうですね(笑)
こちら、油の量も適度で美味しかったです
近所の「こまどり」と悩みますね
プロフィール

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
