スポンサーサイト


ぼん蔵  冷やしつけ坦々麺

大好きな、ぼん蔵
先回、お邪魔した時に気になっていた限定メニュー
食べ逃す前に行ってきました


P1060742.jpg

おススメされるままに
半ライスも一緒に注文


P1070001.jpg

店主さん今日も一人で、てきぱき頑張ってました
長い列は出来ませんが客は途切れません


P1070002.jpg

つけ汁は、そうとうな粘度ですねぇ
食べておきながら何の味か良く解りませんでしたが
クリーム色の面白いスープです
坦々だからゴマなんでしょうね

麺がコシがあって美味しいですね

麺も、つけ汁も冷たいんで夏にはピッタリです


P1070003.jpg

麺を食べ切った後は半ライスを投入
酢をかけて食べました
リゾットっぽい感じですね
初めて食べる味でした

次は新メニューのチャーシュー丼を食べてみようかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

半ライスありきの商品なんだ。

他の人にコメントしたことがあるんだけどステンレスの穴あきレンゲで口の中を
ザックリ切ってからこの系統トラウマで注文あまりしないんです。(苦笑)
ごはん入れちゃえば箸かレンゲで食えるなあ。

Re: No title

トトゴンさん
それは恐ろしい体験でしたね
もしも激辛ラーメンだったらと思うと(汗)
こちらはレンゲでいただきました

他のメニューも、そうですが
店主のセンスが光る一杯でした

おっ、これは旨そう。さすがぼん蔵さんです。混んでましたか、一人で大変ですね。また休みがちになる前に行かなきゃ!

初コメです(^o^)

 初めまして。 コメントは初めてですが、いつも楽しく読ませて頂いています。どこぞのブログコメントで私の名前、ピロさんは見覚えあるかも知れませんね(^o^)

  毎回、写真の映像がとても綺麗ですね。「凄いなぁ~」といつも驚嘆しています。

 ぼん蔵は大好きなお店です! どれも美味しいですが特に味噌が秀逸ですね。 近所の十八、滋魂、あんまる等に寄る前に、僕的にまずはぼん蔵をチェックしてからですね(^o^)

 「つけ麺冷や盛り」ではなくて、「冷やしつけ麺」なのがまた良いですね! 酢をかけてのリゾット風も美味しそう! 僕は半ライスダブルでいっちゃいそうです(^o^)

 これは試してみる価値がありそうです。 なかなかないネタのブログアップ、有難うございましたm(_ _)m

 

 

Re: タイトルなし

しばっちサン
つけ汁も独特ですが
麺のコシが最高でした
暑い夏の日、涼しい一杯
お勧めです!

Re: 初コメです(^o^)

きょせんサン
コメントありがとうございます♪
正直、メチャ嬉しいです^^
そうですね
名前は何度も拝見してます
これからも思い出した時にでも覗いてもらえたら幸いです

きょせんサンも、ぼん蔵ファンですか(笑)
いつも、しゃがらの前を通ると行列ですが
もっと美味しい店があるのにと心の中でつぶやいてます
しゃがらも美味しいですけどね^^

こちらのメニュー、何を食べても美味しいですけど
俺もやはり味噌が好きかな
野菜の美味さが格別です

No title

何度も食べられる機会が有ったのに・・・・・
今とても残念に思います。
このお店、相当お気に入りなんですね。

Re: No title

まさサン
開店時間がタイミング悪かったようですね

確かに、気に入ってます
大好きです♪
店主が一人で頑張ってる姿も素敵ですし
好みの味なんです
まさサンの好みに合うかは分かりませんが
お勧めです

No title

 今日の昼食は、ら麺のりダーのつけ麺、おーやの冷やしらーめん、そしてこのぼん蔵の冷やし坦々つけ麺の選択で、ら麺のりダーからのおーやの冷やしらーめん連食という、暴挙に打って出ました(^o^)

 最初が、ら麺のりダーのコッテリ系だったので、次はあっさりとおーやにしようかなと(^o^) コッテリ系の連食は、若く精力的なSばっちさんにお任せですね(^o^)

 いや~!この年齢で連食はさすがに胃腸に来ますねー(^o^) 特におーやの冷やしらーめんは芸術品のようで、丁寧な仕事ぶりが伺えました。

 ぼん蔵の冷やし坦々つけ麺は、次回の宿題ですね。 でも、券売機の前で味噌大盛りと悩みそうだなぁー(^_^;)

 

 

 

何度もスミマセンm(_ _)m

 さっき、ぼん蔵で「冷やしつけ担々麺大盛り」を食べて来ました(^o^)

 つけ汁が冷たくて具だくさん、ゴマ風味が香りとても美味しかったです!

 欲を言えば、もう少し辛みがあっても良いかな(^o^)

 シメの半ライス投入+酢は絶品でした! これだけで商品に出してもイケるのでは・・・。

 また、次回の記事を楽しみにしています。

Re: 何度もスミマセンm(_ _)m

きょせんサン
コメ、有難うございます^^
昨日は留守だったんでお返事、送れてスイマセン

おーや、のりダー共に未訪問です
どちらも美味しそうな店ですね
そのうち機会を作って行ってみます

きょせんサンの歳は解りませんが
連食とは、元気な胃袋ですね(笑)

冷やしつけ坦々
確かに辛味は控えめですね
クリーミーで優しい味わいですね
でも、やっぱり味噌ラーメンも食べたいって気持ちも
欲張りですよね^^
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
