スポンサーサイト


みなみ

今日は新潟花火に行ってきましたよぉ♪
ちょっと久々です

今回はJRを利用
昼前に到着
ヨドバシで撮影用のアイテムを購入

ちょっと花火撮影をNETで勉強しました
この前、刹那さんに聞かれてもアドバイス出来なかったんですよね(汗)

そのまま会場に場所取りに

P1070170.jpg

すでに結構なシートが敷いてありますが
夜は、隙間が無くなりました
風が吹いてますが暑いですねぇ

P1070187.jpg

万代に戻って、おまつり広場を見物

ヤンさんとモックンの歌を聴きました

P1070178.jpg

こんなポテトがありました
長いですねぇ
これを食べ終わる頃にはビールは2缶、空きました

P1070188.jpg

でも、ちゃんとした食事もしたかったんで
万代という事で、こちらに
昔、嫁に連れられて一度、来た事がありますが
もう十数年前の話、味は忘れました

P1070194.jpg

P1070189.jpg

P1070191.jpg

嫁は五目ラーメンを娘とシェア
息子はバスセンターで買ったオニギリを2つも食べたんで、お腹一杯

P1070190.jpg

俺はマーボーめん
あんと、辛味のお陰で大量に汗が出ます
夏に食べるのも、また良いかもですね

P1070193.jpg

実物の麺は、もっと緑色なんですよ
写真だと、ちょっと解り辛いですね

夕方まで万代を満喫して
花火会場に向かいました
軽く飲みながら、お弁当をつまみ
いよいよ花火大会の開始です

P1070221.jpg

P1070225.jpg

P1070295.jpg

P1070296.jpg

P1070301.jpg


まともに花火を撮影したのは始めてなんで
こんなもので許して下さい(笑)
難しいですね
レンズが望遠過ぎで追いかけるのが大変でした


P1070348.jpg

帰り道は大混雑
新潟駅には臨時電車が増便
臨時の切符売り場まで

疲れたけど一日、楽しんできました♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 僕も新潟花火、見に行きましたよ。 空気がモワーンとして暑かったですね~(^_^;)  「立ち止まり禁止!」のアナウンスが頻繁に流れていたので、ブラブラとやすらぎ堤を歩きながら呑みながらの花火観賞でした。

 昔に比べて、単発が減ってスターマインばかりでしたね。花火の打ち上げ時間も短くなりました。

 信濃川近くのコンビニは、駐車場に出店も出して大混雑! でも、PM8:00頃になると、焼きそばやらポップコーンやらが、全部半額以下の叩き売りになるんですよねぇ。

 それを見越して早めに上がり、たくさんツマミを買って家で呑み直したのは、言うまでもありません(^o^) 

No title

ここ!!!このラーメン屋さんまだあったんだ?!
ここは17歳の時、デートで彼氏と初めて食事したお店!
もう嬉しくて、恥ずかしくて、味なんて覚えてないけどw
なつかしいなぁ~

花火撮影は・・・難しいよね?
でもやっぱ綺麗に撮れてるな~w

流石の写真ですねぇ!僕もラーメン写真もっと勉強しようかな。
みなみはなつかしいです。近くの専門学校行ってたもんで。

そうだった。

ここにみなみがありましたね。
私は細麺にしてたので分らなかったけど店名から想像してもクロレラ麺
かもですね。三条となにかつながりがあるのかなあ?

クロレラ麺

兄さんとてぃおんさんがクロレラ麺の話になったとき「みなみ、まいづるが新潟市でクロレラ麺だ」と
仰っていたので間違いないですよ。
さすがに花火は綺麗に撮影されてますね。
相変わらず家族思いの良いパパだわ。
私も週末、久しぶりに3人で旅行です。

Re: No title

きょせんサン
同じ時刻に同じ花火を見てたんですね^^
風があったから煙が流れて、まだ良かったですが
暑かったですね
帰り道、あちこち割引セールしてましたね(笑)
今日も休みなら居酒屋も寄りたかったんですけどね

Re: No title

刹那さん
そんな思い出の店だったんですか!?
そりゃ久しぶりに訪問してみては?^^
ちなみに嫁と初外食は矢代田の「みなみ食堂」でした(笑)

花火撮影、楽しかったですよ
花火が開く場所を予想しなきゃで大変でしたけど

Re: タイトルなし

しばっちサン
ラーメン写真は勉強、必要ないでしょう^^
しばっちサンの写真、綺麗ですよ

しばっちサンにも思い出の店なんですね
これからも頑張って欲しいです

Re: そうだった。

トトゴンさん
三条のお店は知りませんが
結構な緑色ですね
歯応えもあって美味しい麺だと思います

Re: クロレラ麺

マーチンさん
個性的な色の素敵な麺でした♪
クロレラ麺、食べ慣れてないので面白かったです
体に良いのかな?^^

花火撮影は初挑戦なので手探り状態だったのですが楽しかったです

家族思いと言うより家族を連れ回してるだけなんですけどね(笑)

旅行、気を付けて楽しんできて下さい

No title

 「みなみ」懐かしすぎる・・・!! その昔、小生 高校生、その頃「みなみ」は、東中通の新潟日報本社ビル近くでした。

 高校生で、かなりの常連客でした。

 卒業後、かなり経って行ったら・・・有りません。

 ようやく、偶然今の店見つけ、勇んで行きました。

 オーダーは、常連なら「みそ野菜ラーメン」・・・お母さんも(お婆ちゃん)お元気で、覚えていてもらいました。

 昔は、出前もしてたんですよ。 今も、時々行きます。 

 俺の、味噌ラーメンのルーツらな・・・!!

Re: No title

ろくサン
皆さん、思い入れがある
大きな存在の店なんですね
ビックリしました^^

ろくサンの味噌ラーメンのルーツとは興味深いですね
そんなマル秘エピソードが聞けてラッキーです(笑)
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
