スポンサーサイト


広東菜館

今週の土曜日は休日出勤なので
前倒しで代休を所得してサッカー観てきました

この日も夏休み中の子供達を従えて
JRで新潟駅に

先ずはランチ
今回は駅前を散策

平日だからなのか、あちこち美味しそうなランチの看板が出てます
ぐるっと歩いて、娘がこちらに決定


P1070573.jpg

P1070595.jpg

P1070586.jpg

店内も中華な雰囲気
座布団なんかも派手です


P1070575.jpg

ジョッキでウーロン茶が出てきました
暑いこの時期、特に嬉しいサービスですね


P1070577.jpg

P1070578.jpg

ランチメニューでの営業ですね
美味しそうな定食が色々ありますが
表の看板にあったセットを注文


P1070590.jpg

俺は焼肉丼と冷やしセット
750円でこの内容は満足できますね


P1070588.jpg

冷やし中華はオーソドックスな感じでアッサリ
ゆで卵の感じが食べ慣れないタイプでしたが、どうしてなんだろう?


P1070592.jpg

チャーシューは鶏でした

P1070591.jpg

この焼肉丼が美味しかったです
他の炒め物にも興味が沸きました
きっと美味しいです


P1070589.jpg

子供達は炒飯のセツト
内容は焼肉丼が炒飯に変わります

小学生位なら2人で食べて丁度良い量ですかね

P1070594.jpg

小鉢も餃子もデザートも美味しかったです♪

P1070602.jpg

スタジアムに到着
ちょっと早いですが秋を満喫(笑)


P1070617.jpg

勝利の女神達

P1070618.jpg

この日は日清ラ王サンクスデー
入場時に一人に1つの配布です
太っ腹ですねご馳走様

試合のほうは皆さんご存知でしょうけど
前半に2失点
はぁ~(汗)っと、テンションダウンでしたが
最近の新潟は違いますねぇ
後半は怒涛の4得点
最近の試合は熱くなれます
笑顔でスタジアムを後にできる、なんと幸せなんでしょう♪

家に帰って小腹が空いたんで
早速ラ王を自分で煮て食べました
これ、美味しいですよ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

夏休みも終わりますね。
娘さん良い店チョイスしましたね。美味しそうジャン。

アルビ・・・倍返しナイスでした。

No title

 「秋」と名のつくビール、発泡酒、第三ビールが、コンビニやスーパーで並び始めましたねぇ。 キリンの秋味(ビール)は麦芽が多く最高に美味いので、我が家は毎年箱買いをして大切に飲んでいます。 定番化すればいいのに・・・(*_*;

 もちろん晩酌の最初の1本ですよ(^u^) 2本目以降は基本的に第三ビールです。

 前記事の返コメにあったBE-BOP HIGH SCHOOL、懐かしいですね。 中山美穂と仲村トオルの映画は観ませんでしたが、昭和の後半はヤンマガの発売日が楽しみでした。 トオルヒロシの愛徳、立花商業、城東工業、戸塚水産・・・。今や新潟県のどこを探しても、ソレ系の高校は見なくなりましたね(^u^)

こんにちは

こちらの店 大分前に行った事がありますね

確か 駅前の角か角から2件目くらい・・・

結構本格的な中華料理で 濃い目の味付け

美味しかったような記憶が・・・

飛び込みにしては ナイスな選択かと思います

Re: お疲れ様でした。

トトゴンさん
娘は米が苦手なんで看板のメニューに麺類があったので、こちらを選んだようです
冷やし中華のセットなんでアッサリいただけました♪

アルビ、明日の浦和戦に勝てたらなぁ
結構、期待してます^^

Re: No title

きょせんサン
何でもそうですが季節の物って魅力を感じます
秋味、俺も好きです
ビールはアサヒよりもキリン派です
いつもは安い第三のビールしか飲ませてもらえませんが^^;

俺もヤンマガ読んでました♪
シャコタンブギとかも面白かったですよね
あの頃は何処行ってもヤンキーばかりでしたね(笑)

Re: こんにちは

クロスさん
駅前は、まだまだ俺にとっては未開の地なんで
色々見てるだけでも楽しいですね

他のメニューも食べたいと思える味でした
お店の人も愛想が良くて感じが良かったです
サラリーマンで賑わってましたが
工場勤めの俺にはちょっと羨ましく思えました

アルビ最近凄いですね!その調子!
ラ王袋麺、驚くほど旨いんですよね。僕の中ではチキンラーメンの次に旨いと思います。

冷やし

ピロさんも冷やしでしたか。
ゆで卵の食感 何故なんですかね?
私は食べた後いつまでも残る感じがあります。

新ジャンルの「秋」出揃いましたね。
きょせんさんの「秋味」は確かに正真正銘ビールで
アサヒで「ほろにが」なんてのも有りましたが
無くなってしまいました。

Re: タイトルなし

しばっちサン
アルビの試合が楽しくなってきました♪
今年は残留争いという言葉は無縁ですね

チキンラーメンですかぁ(笑)
チャルメラも好きです^^

Re: 冷やし

まさサン
こちらの、ゆで卵
何やら、高野豆腐のような食感でした(汗)
そこはちょっと残念でしたね

今日はキリンの秋味を買ってきたので今夜、飲みます♪
濃くて苦いのが好みです
でも最近はカロリーオフの物を選んで飲んでいるので
ちょっと濃過ぎに感じるかなぁ?^^
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
