スポンサーサイト


福麺

今年もコマチのスタンプラリーが始まりましたね
参加してる人も興味の無い人もいるでしょうけど
今回もスタンプ10個を目標にマッタリ参加したいと思います

今日は西蒲区のエチゴビールの隣の公園に
(名前が面倒な漢字で変換してくれない)
わらアートを見に行きました
そちらの記事は後日UPするんですが
その前にランチ
記念すべきスタンプ1個目のお店はこちら


P1070638.jpg

どんな店なのか何も予備知識無く、コマチのガイドブックを見て選びました
こういう客が来るんだから、集客的にも効果有りですねスタンプラリーって


P1070626.jpg

店内は割りと空いてました
斜め向かいの店もスタンプラリーに参加してますね
そちらの方が人気があるようです


P1070635.jpg

嫁と娘は背脂中華
無難に美味しいですね


P1070630.jpg

俺は背脂味噌
しょっぱくて美味しいです


P1070631.jpg

ちょっと前から麺の撮影のコツを掴みました♪
今までオートフォーカスで撮っていたんですけど
カメラがうまい具合に麺にピントを合わせられなくて
なかなか上手くいかなかったんですが
マニュアルフォーカスでピントを決めてから被写体との距離を調整して撮るようにしました
もっと早く気付けよと反省(笑)


P1070634.jpg

ラーメンだけだと足りないと思って
ミニカレー丼も注文
結構、イケますこのカレー


P1070636.jpg

息子のミニネギとろ丼
メニューの写真より不味そうですね(笑)
こちらの店のミニ丼、もう少し安いといいですね
カレー300円
ネギとろ380円
ラーメンとセットだと結構な金額になります


P1070637.jpg

餃子も食べました
普通ですね

R116のこの辺は、あまり通らないんで知らない店が色々あります
次の機会は何処に行こうかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの辺だと・・・

本当に娘さんは、背脂系お好きなようで(笑)

麺リフト・・・凄い!麺にピントバッチリ!

息子さんは、娘さんと違ってごはん好きなのかな?

そういえば雑誌のキャレル9月号に毛里多茶屋が載ってました。
消防つながりでU`zさん地元の梅田軒が良かったですよ。

No title

 僕的には、スタンプラリーを一応10個に照準を定めました(^u^) 諸般の事情を鑑みると、10個ないし20個かなぁと思っていたのですが、マイペースで無理なくと考えると10個が妥当なのかなと。

 余裕を持って2カ月間臨めますしね~。 うっかり者なのでスタンプ帳を忘れることもあるし、同じ店に2回通いたいときもあるし・・・(^u^)

 せっかくのお祭りですので、楽しみたいと思っています(^u^)

 ところで、ピロさんは元ヤン、もしくは元ヤン間近でしょうか(^u^) いや、何となくの無責任妄想でして・・・。 まるで違ったらゴメンナサイです(+_+)

 

Re: あの辺だと・・・

トトゴンさん
娘は背脂、好きですねぇ
どうやら味噌ラーメンはあまり好きではないようです
息子はご飯派ですかね
まだ大人一人前の量は多いようです

背脂系のラーメンは麺リフトしないと
背脂で何も見えないですからねぇ(笑)

毛里多さん、鍋の振りすぎで腕が痛いそうですね
今後は新しいスタイルでやるそうですが頑張って欲しいです
梅田軒はU'zさんの記事で何度も見ましたが、こちらも良さそうですね

Re: No title

きょせんサン
スタンプラリー、30個じゃ体に悪いですよねぇ
マイペースが一番ですよ^^
去年は台紙1枚でしたが今回は夫婦で挑戦です

当時は皆さんヤンキーみたいな時代でしたね
自分的にはそんなつもりも無い半端者ですけど
今でもイカついって言われます(汗)

No title

わらアートは上堰潟公園(うわせきがた)ですね。

いつも楽しい記事ありがとうございます。

紹介されたお店結構行かせてもらいました。

楽しそうなご家族羨ましいです。

Re: No title

ノラネコさん
コメント有難うございます♪

そうです、うわぁ(;´∀`)席方公園です
と、変換するとこんな事になります(笑)

こちらこそ見てもらって嬉しいです
これからも頑張ります!
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
