スポンサーサイト


赤シャモジ

台風18号、猛威を振るいましたねぇ

新潟には午前中から昼過ぎにかけて再接近でしたでしょうか

今日は特に予定も無かったので
ラーメンを食べに、ちょっと足を延ばしてバイパスを走りました

しかし、暴風雨(汗)
道路には落下物や木の枝なんかが散乱
風に煽られて運転が怖い事
近所で済ませりゃ良かったと後悔


P1070822(1).jpg

ナビに電話番号を入力したら
どさんこ加治川店と表示されました
昔は、どさんこだったんですね

この天気でも店内満員
でも店の中で待てるので助かりました


P1070823.jpg

メニューを抜粋

P1070824.jpg

P1070825.jpg

P1070826.jpg

P1070827.jpg

色々、こだわりが有るようで期待が持てます

P1070829.jpg

クーポン使用で餃子が無料に
2皿、いただきました


P1070836.jpg

子供達は淡麗らーめん(しょうゆ)大盛りをシェアして食べました
一般的な中華そばと比べたら淡麗とまではいきませんが
細麺にアッサリめなスープが美味しいです


P1070834.jpg

嫁は、しょうゆらーめん
写真で見てもスープの粘度が伝わりますね
濃厚なスープに特徴的な平麺が良いです


P1070830.jpg

俺はちょっと贅沢に特製味噌らーめん大盛り
大盛り無料は嬉しいサービスです
なかなか立派なビジュアルですね


P1070831.jpg

見た目、結構なレア感のチャーシュー

P1070833.jpg

スープも洒落た感じ

P1070835.jpg

やはり、こちらは太麺が合いますね
麺の種類が豊富なのも嬉しいポイント


新発田の7号沿いは色々美味しそうな店がありますね
次の機会は何処行こうかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今晩は。

鍵コメさん
今晩は^^
お返事の内容は記事関連に限定しますね(笑)

あの暴風雨の中、バイパスで時速90kmで走るのは怖かったです
新発田に入ってからは目の前で木が折れるのを目撃しました

ラーメン美味しかったですよ
無化調という話ですが風味も豊かでした
これからも、こだわって頑張って欲しいです

No title

ここは行ってみたいんだけど、遠いんだよね~w
しっかし・・・昨日みたいな天気によく行ったねぇ~www

明らかに僕好み。つけ麺食べたことありますが、麺が好きですね。味噌、豪勢にいきましたねぇ~(笑)

まさか

あの天気の中 新発田ですか?
我が家は避難準備・家族の中で対策本部開きましたよ。

ここは今年初訪問したお店NO1ですね。
とにかく本当に美味しいです。
人気が出るわけです。
麺が特に美味しいです。
近くに在ったら・・・・・いや遠いからいいのかな?

No title

 R7号沿いは、新発田のちゅんりで停まって、そのまま月岡・城山温泉パターンが多いですね(^o^)

 もう少し北上ですね、頑張ります! ラーメンの見た目と店の雰囲気は、僕的にどストライクです(^o^)

Re: No title

刹那さん
バイパス走ればすぐですよ(笑)
いい感じの店でした
ついでの機会にでも、どうぞ^^

はい
頑張って運転しました!

Re: タイトルなし

しばっちサン
帰ってから、しばっちサンの記事見て復習しました(笑)
いつも、しばっちサンが豪華なラーメンを食べてるんで対抗してみました^^

Re: まさか

まさサン
一番、悪天候な時間帯でした(笑)
我が家は(俺は)楽天的なんですね
ハンドル握る手には力が入りましたけどね

まさサンも、しばっちサンもお気に入りの店ですね
これほ十分に宣伝材料です
確かに、こだわりのある素敵な店でした

Re: No title

きょせんサン
新発田も美味しそうな店が多いですね
きょせんサンの好みに合いそうな店だと思います

この日は帰りに、あやめの湯で足湯を楽しもうと思って寄りましたが
雨風が酷くて座る所はバチャバチャに濡れてるしで
立って息子と二人で数分だけ入ってきました(笑)
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
