スポンサーサイト


麺や新平

今回の三連休、家族で旅行に行ってきました
行き先は長野だったんですが
最近の我が家の旅行の傾向は
時間に余裕を持って「一般道」
土曜の午前中に洗車して
午後から、のんびり出発しました

通り道なんで最初の目的地にスタンプラリー(笑)
午後4時過ぎに到着


P1070837.jpg

十日町市役所、近くの新平
今年、オープンしたばかりで内外装共に綺麗です
時間的に他の客は他に一人でしたんで人気の程は解りませんでした


P1070842.jpg

サービスの黒烏龍茶
他にも水もありました
嬉しいですね


P1070843.jpg

箸入れもお洒落

P1070840.jpg

今回はクーポンで味玉トッピング、無料で全品に+

P1070849.jpg

息子が頼んだチャーシュー丼にまで味玉トッピ!
これは予想外のサービス♪
この時点で相当、お気に入り度がUPです

チャーシューたっぷりです

P1070850.jpg

娘は塩ラーメン
エビの風味が濃厚な美味しいスープです


P1070851.jpg

嫁は醤油ラーメン
動物系のスープですかね
成熟醤油ラーメンも食べ比べてみたい所です


P1070852.jpg

俺は、つけチャーシュー大盛り

P1070853.jpg

麺の量は400g
大盛りは50円増しなんでお手軽ですね
こちらのチャーシューは香ばしくて美味しいです
メンマは太くて食べ応えがあります


P1070854.jpg

スープは何でしょう?
カツオとかでしょうか
そういう素材を分析する能力は乏しい俺です
美味しけりゃ何でも良いです(笑)


P1070856.jpg

麺のコシが強いです
結構、好みの麺です

お腹イッパイで長野を目指して再出発でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご家族でラーメン

ご家族ラーメン付き合ってくれていいですね。(苦笑)
十日町だと我が家の財務大臣は日本蕎麦らな。

食いたいのに遠い。。。辛いところですねぇ。絶対僕好み。

Re: ご家族でラーメン

トトゴンさん
復活、おめでとうございます^^

普段行けない場所なんで悩みましたが、こちらに決めました
蕎麦の味の良し悪しが解らない舌なので
庶民派のラーメンが似合いです(笑)

Re: タイトルなし

しばっちサン
今回のスタンプラリー、のんびりですが
広範囲に攻めてます(笑)
こちら素敵なお店でしたよ
近所に御用の際はどうぞ
お勧めです

No title

 つけ麺の横長チャーシューとマッチ箱系のメンマが、何となく中央区のいっとうやを彷彿させますね。

 たまに、黒烏龍茶をセルフでおいてある店がありますが、ダイエット効果を鑑みここぞとばかりに飲みまくり、あとでトイレが近くなって後悔がいつものパターンです(^_^;)

 僕は結構オッサンですけど、ラーメンに関しては昔ながら系よりも、ここの新平のようなニューウェーブ系への来店が多いと自負しています。 誰の影響か?と言えば、そりゃあもう、ねぇ。一人しかいないかなみたいな(^o^)

No title

午前中洗車して、夕方こんなに沢山ラーメン食べたら
運転できない。
もしやこの後車中泊でしたか?
黒烏龍茶のサービスは嬉しいですが
必ず居るのが「水筒に入れて」という非常識なおばさん。

以前、親しい人のうどん屋さんでアルカリイオン水提供していたら
私に「これに入れてと頼んで」と20リットルタンク持ってきた
知らないおばさんが本当にいましたよ。

Re: No title

きょせんサン
チャーシューが大きくて香ばしくて良かったですよ
でも、一枚でも満足出来たかもです
最近では、このくらいのインパクトが無いと目立ちませんよね

黒烏龍茶、健康志向な人には嬉しいですよね
そんなの焼け石に水なんでしょうけど(笑)

俺も、少し濃いくらいが好きですよ
年と共に衰えてアッサリ嗜好になるんでしょうけど

Re: No title

まさサン
夏以来のWAX掛けでした^^
旅行はピカピカでないと!
そうなんですよ、この日の夜は車中泊
節約旅行です

非常識な、おばサンですねぇ
別料金で請求しなきゃですよ
恥かしいですね
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
