スポンサーサイト


ホテルゆだなか

渋温泉を散策したら泊まりたくなったけど
この日のお宿は湯田中温泉
渋温泉のすぐ近くです


P1070965.jpg

今回は久々に均一料金のホテルグループ以外の宿です
夕食のバイキングに飽きてきたんで

入り口辺りの外観はリフォームしたのか綺麗ですね
中は、そんなに新しくはありませんでした

温泉は源泉掛け流しで湯花の量が多いです
適度に臭くて、良い湯でした♪
露天が無かったのが残念


P1070972.jpg

お待ちかねの夕食
子供用は魚の代わりに鳥の唐揚げなんかが付いてます

P1070973.jpg

初めてアユの刺身を食べました
川魚の刺身はどうかなぁ?と先入観がありましたが
美味しいですね
クセが無くてアッサリしてます
綺麗な川で育ったんでしょう


P1070978.jpg

鍋は蕎麦の団子が入ってます
モチモチで美味しかったです

夕食が終わったら近所を散策


P1070983.jpg

駅のすぐ近くに温泉と足湯があります
女子高生達が足湯で語り合ってました
こういう環境、羨ましいです


P1070984.jpg

宿に戻って飲み屋で2次会
大きな生ビールタンクがあります


P1070997.jpg

酒盗とイクラ
アッサリした山芋と合います


P1080003.jpg

カレイの唐揚げ好きです
欲を言えば背骨や頭もバリバリ食べれるのがベストですね


P1080004.jpg

朝食はバイキング
玉子料理が欲しかったなぁ


このホテル大人一泊二食、1万円でお釣りがきます
安くて良いですね


P1080014.jpg

チェックアウトを済ませて近所の朝市に

P1080010.jpg

リンゴやブドウを買いました
長野と言えばやっぱり果物ですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。

この日は皆さん「大の字」で寝れたろっか?

朝チャージで帰りの道中も頑張れたかな?

Re: 今晩は。

トトゴンさん
息子の寝相が酷かったです(笑)
居なくなったと思ったら足元で寝てました

旅行の朝は不思議と食が進みます
食べ過ぎないように注意しないと後がキツイですね

帰りは蕎麦食べましたよ
安い店でしたけどね
記事は無しです(笑)

安!いいところですねぇ。鮎の刺身は香りが良くて美味しいですよね。

No title

 朝食の納豆は、画像のような大粒の柔らかめが好みです。 手巻き寿司にはひきわり派ですが(^o^)

 ご飯は鮭で一杯、ひじきと煮物で一杯、そして最後に納豆で一杯で仕上げかな。(味噌汁お代わりで!) 洋食系の皿はオードブル感覚で食べます(^o^)

 僕は普段、朝食はとらずに珈琲のみですが、不思議とホテル・旅館の朝食はガンガン進みますね。 あまりにも満腹なので、部屋に戻って布団でゴロゴロしようとしたら、布団を上げられていた・・・(^_^;)  ありがちなパターンですね(^_^)v

素敵だ

またまた素敵な家族旅行ストーリーが展開されてますね。
「アユの刺身」だったんですか?
最初何の刺身かなと思いましたが、きれいな川じゃなきゃ
泥臭いですね。これまた珍しい料理です。

そう、カレイのから揚げは丸ごとがベストですね。
1万円なら文句なしの内容です。
朝市まで行くとは凄い。

Re: タイトルなし

しばっちサン
探すと安い宿も色々有りますね

アユの刺身は初めて食べましたが
思った以上に美味しかったです^^

Re: No title

きょせんサン
納豆や鮭は宿の朝食には欠かせませんね
俺としてはスクランブルエッグが欲しかったです
焼きたての目玉焼きも良いですし

旅の朝は洗顔がてら朝風呂を楽しんで
オープンと同時に朝食会場に入るのがベストですね^^
最近は学習して腹八分目に抑えます
食べ過ぎると、しばらくキツくて^^;

Re: 素敵だ

まさサン
家族旅行に詳細を皆さんに披露するのもどうかと思うんですが
まぁ何かの参考になったらと記事にしてます

アユの刺身、美味しいんですね
初体験でした
海の幸も良いですが、川もなかなかです

カレイの唐揚げ香ばしくて好きです
無駄無く食べてあげたいです^^

値段が安かった割には料理も美味しくて良かったです
朝市ではリンゴが買いたかったんで行きました
無料のキノコ汁のサービスもありましたよ
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
