スポンサーサイト


火鳳

仲間と新津で飲みました♪

昔は毎週のように集まって飲んでたんですけどね
それぞれ、家庭を持ったりで機会はめっきり減りました
それでも、この歳になっても付き合いの続いてる大切な仲間です


ちょっと遅れて合流
今夜は三人で飲みです


P1080097.jpg

俺は初めて入りました、こば家
連れは、すでに焼酎のボトル飲んでます


P1080099.jpg

山芋の揚げ物
アッサリしていて何の飲み物にも合いますね

席に着いたばかりでしたが、ここでお店を変えました


P1080111.jpg

安いと、いう事でこちらに移動

P1080101.jpg

という訳で飲み放題

P1080105.jpg

お通しには嫌いなセロリが^^;
仲間が言うには癖が無いと
食べてビックリ、青臭さが無く美味しく食べれました
生涯で一番、セロリを摂取した瞬間でした(笑)


P1080106.jpg

安かったのでピータン
それ程、癖の無い食べ易いレベル


P1080107.jpg

麻婆豆腐がグツグツで熱々♪
中辛食べましたが、もう少し辛くてもイケたかな


P1080108.jpg

八宝菜
納得の美味さ
後で中華丼、食べましたが具材は同じ物でした
それでも普通にペロリと食べちゃいましたけどね


P1080109.jpg

鳥肉の黒酢炒め
黒酢って甘くて、なんか臭いですね(笑)
美味しかったけど、黒酢じゃないほうが好みかな


P1080110.jpg

レバニラ炒め
ニラよりモヤシが多いですね
こちらも絶妙な美味しさ

中華って、あんまり外れって無いですよね
どれも美味しかったです

しかし、中国料理店の女性店員って
皆さん、ぶっきらぼうですよね
安い店はなおさら顕著に思えますが
悪気は無いんでしょうけどね

でも安くて美味しかったんで満足でした^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぬっ?

ラーメン食べた後らか?(苦笑)
あの時間から新津だと・・・お疲れ様でした。
今見ると食べたくなりました。美味しそうです。(笑)

No title

 中華料理のイカは、包丁で切れ目が入っているため、味が染み柔らかくて美味しいですよね。 八宝菜を見ていたら、今は福来亭の五目ラーメン気分です(^o^)

 土鍋の麻婆も良いですね~! グツグツ感がたまりません(^o^)

 昨日、トトゴンさんに「よし田亭ってどこ?」と聞いてみたら、食べログファイル添付で返信して戴きました。 顧客(って違うか(^o^))のニーズに対応した心配り、流石ですね(^o^) この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m

Re: なぬっ?

トトゴンさん
そうです、ラーメンの後です
軽めのラーメンで我慢したので影響は無しでした(笑)

お手軽中華ですが
美味しかったですよ

Re: No title

きょせんサン
八宝菜、美味かったです
具材もそうですが、味付けが絶妙でした
マーボーもそうですが、どの料理もご飯に合いそうです

トトゴンさんは、痒い所に手が届く人ですね
イメージ的には、きょせんサンも似てるんですけど(笑)

ふっふっふっ(^o^)

 ↑ それはお会いしたときのお楽しみということで(^o^)  実は私、トトゴンさんともお会いしたことないんですよ~。他愛もないメールのやりとりはしていますが(^o^) ←トトゴンさん、いつもお付き合い有難うございますm(_ _)m

 ピロさんのブログコメ常連の方々の中で、私がお会いしたことのあるのは、日々ラーメンを求めて東奔西走しているあの方のみなんです(^o^)

Re: ふっふっふっ(^o^)

きょせんサン
会える日を楽しみにしてます^^
それまでは想像を膨らませて(笑)
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
