スポンサーサイト


居酒屋てくてく

東イオンの隣
たぬ吉って居酒屋がありましたがちょっと前から新しいお店に
たぬ吉は何度か利用したんで閉店は寂しいけど
新しい店にも期待、という事で行ってきました


P1080378.jpg

看板、再利用のようで前の文字が残ってます

P1080380.jpg

西区が本店です
お通しはアジと枝豆


P1080382.jpg

色々、食べましたが好みで抜粋

白子ポン酢がメチャ美味かったです


P1080383.jpg

鳥唐も、余計な味付けが無くてグッド

P1080395.jpg

バイ貝と鯵の刺身
鯵、生臭いのは苦手ですが、こちらのは美味しく食べれました


P1080397.jpg

大きいハイボール
ジョッキが太っちょで大容量
写真だと解り辛いかな


P1080398.jpg

馬刺し
ごま油に浸けて食べるの最高ですね♪


P1080399.jpg

子供の時は嫌いだった鯨
今となっては、鯨の味噌漬けなんかご馳走ですよね


P1080404.jpg

バイ貝酒蒸し
今回、紹介したおつまみ
日本酒に合いそうなのが多いような気が^^


P1080407.jpg

普段、家では食べないアボカド
ワサビ醤油で食べると、まるでマグロですね
感動の美味しさ
ハマりました(笑)

なかなか良い店ですね
ご馳走様
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。

看板上手く撮影したね。消した刺青が薄っすら残ってるようだ。

貝が好き(笑)

Re: 今晩は。

トトゴンさん
肉眼では気付きませんでしたが
後で画像を見て気付きました
ちょっと不恰好ですね(笑)

俺も貝は好きです
刺身も煮付けも^^

No title

 「たぬ吉」って、昔のハネ物・・・?いやいやいや違いますね(^o^)

 素朴な疑問ですけど、未だにパッキーカードってあるんですか? スミマセン化石で(^_^;)

 ツマミのラインアップは、生もの系珍味系が多いですね。好みですか?(^o^)

 僕はここに、焼き鳥・モツ煮・冷やしトマトあたりが付けば、最高です(^o^)

Re: No title

きょせんサン
Vで当たれば4連確定って!(笑)
パッキーカードは無いですよ
台にお札を入れます
最新の設備は出玉はカードにカウントされて箱に入れなくてもいいんですよ
手が汚れません♪

他にも色々食べましたが
絵的に良いかなって料理を選びました
俺も焼き鳥好きです
最近は野菜も食べなきゃって思いますね
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
