スポンサーサイト


安田温泉 やすらぎ

日曜日の休日出勤
そのまま帰って一日終わるだけなのも、悔しいので
夜は温泉に♪

田上も良いけど、たまには気分を変えてこちらに


P1080956.jpg

久々なので、どんな湯かも忘れました(笑)

宿泊も出来る大きな施設です


P1080957.jpg

受付には立派な里芋
こんなの初めて見ました


P1080958.jpg

お風呂の画像はありません

内湯は透明ですが露天は茶色
しょっぱくて効きそう
体に良さそうな湯ですね


P1080959.jpg

カテゴリを「ラーメン」にしたのは、これを食べたから(笑)
どの食事も結構、値段が・・・
こちらのラーメンも580円
割り切って食べれば普通に美味しいです


P1080964.jpg

この酒、飲みやすくて美味しかったです
まるで水のよう


仕事は、したけれど
気分転換できてリフレッシュ
まあまあな日曜日と、なりました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 うわっ!安田に日帰り温泉があったんですね(^_^;) こりゃ新潟県民失格らな!(^_^;) 

 休日に安田ののろしや五泉の中田製作所に行った帰りは、中央区の湯ったり苑までガマンしていました(^o^)

 一昨日はかなり飲んだため、酒抜きに温泉に行きたかったのですが、酒気帯びで捕まるとヤバイと思い自宅風呂と近間のラーメンでの妥協でした。

Re: No title

きょせんサン
それじゃあ、今度利用してみて下さい
入館料は800円と、ちょい高めですが
露天風呂がお勧めです

家族は夕食を済ませた後だったので、こちらで食べましたが
本当は、のろしとか行きたかったです^^

楽しい飲み会が多くて羨ましいです
ニボクラも抜けたつもりは無いですが・・・
すっかり過去の人です

No title

五泉にいるのに、まだ行ったことないやぁ~
この時期 湯冷めして風邪ひきそうでw
9月に流れた飲み会 実現させようね!
ボーズで飲み会もいいかも?!

五泉の家ではよく里芋を玄関に飾ってますね。不思議な芋です(*´-`)

Re: No title

刹那さん
刹那さんの家からは近いですね
湯冷めは、気を付けなきゃですが
温泉の醍醐味はやはり冬場ですよ^^

そうですね飲みたいですね
ありがとう

Re: タイトルなし

しばっちサン
そうなんですか!
五泉民に愛されてる野菜なんですね
こんなに立派だと観賞用にも良いですね

こんにちは

「やすらぎ」は本当に良く行きました。
ピロタンさんと飲むときも、やすらぎのお風呂とサウナに入ってから
行った事もありますし、家族で泊まったこともあります。

ラーメンは裏にある「めんつう」さんの物を使用して
チャーシューだけ作っていると聞いたことがあります。

まあ 中々の一杯 味に関して、料理は高めですね。
泊まった時の料理も普通でしたが泉質は好きです。

Re: こんにちは

まさサン
こんばんは
そうなんですか
宿泊も経験済みなんですね
良いお湯ですよね

でも、家族で行くと入館料でもかなりの出費なのに
食事が割高なので安い、らーめんを食べました
缶ビールも高かったので発泡酒で我慢(笑)

No title

 ピロさんの安田温泉の記事と、しばっちさんの中田製作所の記事に感化され、明日は家内と中田→やすらぎコースが確定しました(^o^)

 HPを見たら、岩盤浴にサウナに休憩部屋もあるようですね。 サウナと水風呂の往復は温泉の醍醐味です(^o^) 温泉後のビールは家内とケンカになりそうなので、お互いやめときます(^o^) 昼寝も気持ちいいだろうなぁ!

 帰りは安田ヨーグルトで、子どもたちに土産らかな(^o^)

Re: No title

きょせんサン
参考になったようで嬉しいです^^

こちらスーパードライ、エクストラコールドが飲めますよ
俺は我慢して安い発泡酒の缶を飲みましたが
風呂上りは生ビールが飲みたくなりますね

楽しんできて下さい
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
