

灯屋

地元、小須戸にちょっと気になる店があります
車で前を通る度に中を覗いてましたが日曜日の夕食にお邪魔してきました
看板も何も有りませんが
外から見てても雰囲気の良いのが解りました

昔ながらの町家を改装して造ったこのお店
栃木県のオーナーがネットでこの物件に出会った事で誕生しました
料理人の方も栃木の人で現在は小須戸に住んでるそうです


P1090335.jpg


P1090337.jpg

ランチバイキングが安くて評判が良いです

P1090336.jpg

2月からは、ちゃんとしたメニューを作るそうですが
この日はこんな感じ
この他にも作れる料理を伺って注文


P1090331.jpg

先ずは生ビール
グラスがスワンレイクの物ですが中身は別
グラスは頂き物だそうです


P1090342.jpg

お通しはイカ大根

P1090341.jpg

次の料理が来る前にお店の中を見学

P1090334.jpg

P1090338.jpg

P1090340.jpg

町家なんで細長い造りです
名前の通り「灯り」が良い雰囲気を作ります


P1090348.jpg

これ食べて待ってて下さいとサービスで肉じゃが
湯気を立てた暖かい思いやり、嬉しいです


P1090350.jpg

こちら息子のナポリタン
結構、メニュー以外も幅広く対応してくれました
しかも、どれも美味しい


P1090354.jpg

娘はうどん

P1090356.jpg

嫁はこれ
うどんとカレーが出来ると聞いてカレーうどんは出来ますか?
の問いに快く、はい
と言う訳でカレーうどん


P1090360.jpg

冬はコレ
おでんや鍋は格別ですね


P1090362.jpg

栃木のお酒を熱燗で♪

P1090361.jpg

ここでまたもサービス
「とちおとめ」かな?


P1090363.jpg

合鴨スモークはマスタードを付けて
柔らかくて美味しかったです


P1090364.jpg

さらに、おしるこもサービス
子供達も満足したでしょう


P1090368.jpg

俺は〆にカレー
ほど良い辛さに肉もイッパイ


お店の人と新潟の事や栃木の話をしたり
サービスもイッパイしてもらって
お店の雰囲気も良くて大満足でした
そんな訳で写真も多めに掲載(笑)
これから通って行きたい店です
ご馳走様でした

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ご家族の要望に答えてくれて・・・なんか嬉しくなりました。

ビールの写真にトキメキましたよ!・・・ファインショット!

Re: こんばんは。

トトゴンさん
こんばんは
感じの良いお店でした
こちらお勧めです

ビールが美味しくて、すぐ空になるんですが
忙しそうで控えめに、おかわりしました(笑)

知りませんでした

小須戸にこんな素敵なお店がオープンしていたなんて知りませんでした。
場所はどの辺りなんですか?
私もランチで行ってみます。
写真から作り手の心が伝わってきます。
楽しみが増えました。

Re: 知りませんでした

まさサン
昔、35マートがあった辺りの向かいです
商工会議所の手前と言えば解るかな
駐車場は商工会や郵便局を利用すると良いですよ
解らない事あったら気軽にメール下さい

素敵なお店ですよ^^

No title

この店すごくいい雰囲気だし、マスターも粋ですね!
近くにあったら一人で酒でも飲みにフラッと行きたいです。

こんにちは

おもいっきり出遅れてますが・・・

何かお洒落で サービス満点・・・
とても素敵な店ですね・・・^^

壁の白と黒の対比が見事です
本当奇麗な写真撮りますよねぇ・・・
私も 写真 頑張ろ^^

Re: No title

サスケさん
素敵な店ですよ
一度でファンになりました^^
一人でも家族でも良いと思います

Re: こんにちは

コロスさん
こんばんは
お店の雰囲気とかも良いですが
栃木の人達が、こちらでお店をしてるって事が面白いです
初めての来店でファンになりました

写真は、まだまだですが
お互い頑張っていきましょう^^

ご無沙汰していました(^o^)

 メニューのひとり鍋が魅力的です! 

 たまに大衆居酒屋で一杯引っ掛けますが、「寒いから鍋を食べたいんだけど、二人前からかぁ(^_^;)」なんて思うことがこの時期、しょっちゅうです(^o^)

 カレーは見た目雑穀米?健康的で良いですね(^o^)

 

Re: ご無沙汰していました(^o^)

きょせんサン
お久しぶりです(笑)

ひとり鍋、料金的にも手頃で良いですね
食べてみればよかったです

ご飯は16穀米って言ってたかなぁ
美味しいカレーでしたよ
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
