

熊ぼっ子

日曜日、会社の仲間とBBQ
場所は亀田公園

皆で飲んで食べて楽しい会でした

〆に数人で駅前のこちらにお邪魔


P1110289.jpg

P1110291.jpg

コレ良いなぁと皆で注文

P1110294.jpg

いつもと違うレンズだからか
照明のせいなのか色合いに違和感があります


P1110295.jpg

海苔がイッパイで美味しかったです

P1110296.jpg

酸味のある、つけ汁は暑い季節にも良さそうです
〆の一杯としても合いますね

東横 白根店

先日、梅雨入りした事もあり天気がイマイチですね
今朝は快晴で雨なんか降るのか?と思ってましたが
予報はちゃんと当たりますね

そんな日曜日は毎年恒例の白根大凧合戦の見物に行ってきました
その前にランチにこちらの新店


P1110160.jpg

店外まで列が出来てます
いつまでも繁盛して欲しいものです


P1110162.jpg

久々の東横
以前食べた味は忘れました
しょっぱいイメージしか残ってません


P1110167.jpg

子供達は塩バター
今回はちゃんと一人前ずつ注文
きちんと食べれました
画像は息子の細麺


P1110165.jpg

嫁は、みそ
肉っけが欲しいところですね


P1110164.jpg

俺は特製みそ大盛り
チャーシューが小さかったから2枚です、との事
小さいほうは嫁にあげました

以前食べた頃からしたら経験もだいぶ積んだせいか
しょっぱさにも耐性がついたようで
案外、大丈夫でした
でもやはり割りスープを入れると、飲みやすくてまた良いですね

あくまで俺の感想ですが
麺の食感がイタリアンっぽかったです

また忘れた頃に訪問したいです


P1110174.jpg

ランチの後はカルチャーセンターに駐車してシャトルバスで凧合戦会場に

雨の合間に少しだけ上がりますが
ちょっと寂しい雰囲気でした


P1110183.jpg

P1110187.jpg

商店街のツバメの巣
雛が可愛いです


P1110189.jpg

おなじみ、でんぶ焼き
200円とお手軽価格
醤油をかけていただきます


P1110192.jpg

こちらの生絞りグレープフルーツ酎ハイ
グレープフルーツ果汁と焼酎のみ
水やソーダで割らないんです
これは美味しいです


P1110193.jpg

居酒屋で飲むのより数倍美味しいです

今年は天気に恵まれませんでしたが来年は晴れると良いですね
楽しみにしてます

大雷神

土曜の今日は子供達を歯医者に連れて行きました
いつも適当に磨いてるツケが回ったんでしょうね
俺も、似たようなもので人の事言えませんが
一応、親なので軽く指導はしますが

帰りのランチは久々にこちら


P1110154.jpg


12時前だからか空いてました
座席が多くて家族連れには良いと思います

その後は、どんどん客も入ってました

嫌煙家の俺としては
子供連れの隣で仕事のグループがタバコ吸いまくりの環境は
食事時にはNGでした
最近、禁煙の店が多いんで慣れたせいもありますね
せめてランチタイムは禁煙が希望です


P1110155.jpg

メニューが豊富で美味しそうなのが色々ありますが
時間限定のランチメニューに惹かれます


P1110156.jpg

子供達はラーメンセットをシェアして
息子がチャーハン
今年で3年生
セットのチャーハンでは少し足りないようだったんで俺のラーメンも分けてやりました
そろそろ一人前、イケそうです♪


P1110157.jpg

俺はA定
ピーマンと竹の子の炒め物は美味しかったです
ラーメンは普通な感じで美味しいです

色々選べて良いと思います
今回は子供連れという事で選びました
ご馳走様でした

ら麺のりダー

日曜日、宿題だったこちらにお邪魔してきました

P1110106.jpg

11時過ぎに到着
すでに店外に並ぶ列が出来てます
人気がありますね


P1110107.jpg

並んでるうちにメニューを見てオーダー

P1110111.jpg

縁を大事にしてるんでしょうね
接客も好感が持てます


P1110117.jpg

嫁はらーめん
濃厚なスープが美味しいです


P1110119.jpg

息子は、マヨちゃー丼

P1110112.jpg

娘はつけ麺をあつ盛りで
熱い麺も美味しいですが
つけ汁が薄まるのが難点だと思います


P1110118.jpg

餃子は程よいボリュームです
ほんのり甘味が感じられます


P1110113.jpg

俺は辛つけ麺2号

P1110114.jpg

唐辛子がワンポイント
これしか食べてませんが
楽しく食事をするなら2号が最適かな


P1110116.jpg

やっぱり冷盛りの麺はコシがあって美味しいです

P1110120.jpg

岩のりライスわり
大盛りの替わりにオーダーしてみました


P1110121.jpg

こういうのも良いですね
安いし
個人的な好みでは辛つけ麺の、つけ汁は甘味があるんでご飯投入は不向きかな
ノーマルつけ麺には、メチャ合いそうな予感です

コトブキ

久しぶりに食べてきました、このお店

P1110064.jpg

西区の人気店
まだ独身の時に来たかなぁ?

入り口で靴を脱ぐのはラーメン屋としては珍しいスタイルですかね
独自の雰囲気な店内です


P1110069.jpg

限定メニュー以外は何が食べれるのかなぁ?

P1110071.jpg

子供達は、らーめん
普通はゴマ系を食べるんでしょうけど子供は関係無いです(笑)


P1110072.jpg

嫁はゴマらーめん
定番ですね


P1110073.jpg

俺はゴマつけめん

P1110074.jpg

麺は太さが不揃いで柔らかめ
この店は、こういう感じなんですね


P1110076.jpg

餃子も食べました
美味しかったです

また忘れたころ、お邪魔します
プロフィール

ピロ

Author:ピロ
コメントは励みになります
つまらないブログですが
何か思う所がありましたら一言、お願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
